【9/12@大分】幸せが必然になる、歩くパワースポットになるセミナー | 横山翼の「おなか」から読み解くココロとカラダ

横山翼の「おなか」から読み解くココロとカラダ

美容も健康もダイエットも、あなたをつくるのは食べているもの。食が基本。

 

 『 幸せが必然に変わる!! 歩くパワースポットになるセミナー!! 』

 

 

 

 

小さな子どもだった頃。

日常が神秘と不思議に満ち溢れていて、見るもの全てが新鮮だった。

いつの間に大人になったのだろう?
僕らはナニカを置き忘れてきたかもしれない。

気功の1つの基本的な考え方に、童心に還ろうというのがある。
これが若返りや健康へとつながっていくアイデア。
こどもにどんどん戻っていくんだ。

気功において、大事なノウハウとして小周天がある。
任脈と督脈という経絡をもう一度、回復させようってアイデアなんだ。
2本のこの経絡は大人になると涸れている。

溝はあるのに、水が流れてないんだ。
だから、もう一度ルートを回復させたら、若くなれるんじゃないかなって。

 

このアイデアを小周天っていう。

昔はこれを達成したら仙人と言われた。

僕らはこれをひとつの大きな大きなステップと考えてるんだ。


その後、もう一度世界へと出かけるんだ。
ドキドキとワクワクに満ちた子供心で。
世界から、宝物を見つけにいくのだ。



小さな頃…道ばたに落ちてたネジが宝物だった。
そこから様々なことを考えることができた。
これはどこから来たんだろう?

UFOから、降ってきた?
もしかしてロボット…?
道ばたの1個のネジから、いろんなストーリーが展開されていった。

まだまだ世界には知らないことだらけだったいろんなことを妄想してたんだ。
いつからか、知ったかぶりだ。
知らないことの方が多いのに、わかった気になってやがる。。。

 

 



毎日が冒険。


世界にもう一度出かけよう。
ラピュタのように…
トトロのように…
未知と神秘に満ちた世界へ出かけよう。


今日から新しい人生が始まる。


大人の私がもう一度、子どもの自分と出会うんだ。
諦めないで欲しい、自分を。
あなたの願いはすべて叶う。

やりたいことや夢がたくさんあることは希望だ。
それはパワーになる。
どんな理由からでもいい、夢を持とう。

 

 

 

 

 

 

 

■日時

9月12日10時~

 

■持物

ノート ペン

少し体操が入ります。

 

■会場

潮騒の宿 晴海 空の棟2階

https://www.seikai.co.jp/

 

■受講料

30,000円

 

■申込

https://tmhea.com/info/2761921