概念:佐藤篤代/西暦2015年後半(43)
西暦2015年12月20日:日曜日

後半(43)
【『A・Course・in・Miracles』
特別な関係のバリケード】


①【A・Course・in・Miracles】原文引用―『特別な関係のバリケード』外側に悪や敵を作り出すことにより、味方である内側に防衛の必要性を生じさせることで、関係性の特別性を強調し、より魅力的にさせるエゴの欺きの目的と手段
②外側にいると思われた敵から、あるいは嵐から守る避難所の中に閉じ籠る特別な愛。バリケードを立てて中に閉じ籠ることで、大切な特定の特別な人を守り、より外側に罪を際立たせる為の愛
③ 特別性の全てに対する徹底的な幻滅―インチキとしか思えない、エゴの目的の為の作り物の設定だとしか思えない証拠の突き付け―これは絶対的に効果がある、エゴの欺きの目的全てを終わらせる【終わらせる為に作用する何か】の作用による計画だ

【①【A・Course・in・Miracles】原文引用―『特別な関係のバリケード』外側に悪や敵を作り出すことにより、味方である内側に防衛の必要性を生じさせることで、関係性の特別性を強調し、より魅力的にさせるエゴの欺きの目的と手段】

今回は、【A・Course・in・Miracles】の「特別性を保護する欺きの目的だけでエゴが作った特別な関係のバリケード」に関する概念的方向性の引用を
【A・Course・in・Miracles】原書
テキスト16章
『IV. The illusion and the reality of love』
を用いて提示していく。

この「特別な関係のバリケード」に関しては最も書きたい概念の内の1つであり、それは特別性の実態が【A・Course・in・Miracles】の真髄だからだ。

それだけに、エゴが特別性を死守する方向性は、半端がなく徹底的だということだ。何よりも特別性を保護する方向性を取る。それは【A・Course・in・Miracles】原書とて例外ではない。

この『特別性のバリケード』に関する【A・Course・in・Miracles】原書も、『特別性』がテーマだからと言って鵜呑みにしてはいけないし、特別性を保護する方向性が含まれているということだ。何故なら、あらゆる物資も本も、この知覚ある世界全部、エゴしか作らないからだ。故に、在るように見える全てに必ず何かしか歪みがあると捉えるべきなのだ。
エゴが作ったからだ。

「brother」、「the holy relationship」等の概念は特別性を死守するエゴの目的ゆえ、例外を作り出す為の算段でしかない。

故に、すべき全ては、徹底的に例外なく「特別性を否定し、棄てる」方向性を追究することだ。何も鵜呑みにしない。断定しない。常に歪みを受け入れさせられている可能性を考慮に入れ、とことん「特別性を否定し、棄てる」方向性を追究する。そうしなければ、必ず歪みを受け入れさせられている。

エゴがどれだけ徹底的に特別性を死守するのかを目の当たりにすれば、その必要性が理解できる。

西暦2015年段階では本物:佐藤篤代は【A・Course・in・Miracles】自体を歪みだと見ている。神概念も癒しも歪みだ。聖なるキラキラもエゴのアメだと疑ってかかる必要がある。
「student」、「teacher」は矛盾であり、歪みでしかない。
故に『神の使者』も同様だし、日本語訳で更に歪んでいる。
それを踏まえた上で引用するのは、知る過程では欠かせないからだ。

また、原書にある「brother」は「あらゆる他者、個々の存在」、「the Father」は「神」を指すが、これは特別性を温存するための理由で書かれている場合がほとんどだ。
歪みだが【A・Course・in・Miracles】の「the Kingdom」や「Heaven」は「the Kingdom=Heaven=神=神の創造物=神と1つの状態」だ。
「I」等の一人称はJesus(イエス・キリスト)。
「Friend」は「聖霊」。
少なくとも「learn」は「知る」、「teach」は「知らせる」と意味を取らなくては歪みにハマり込む期間がそれだけ長くなる。
故に「teacher」は「知らせる者」、
「learner」は「知るべき者」。
しかも「知らせる(段階の)者」、
「知るべき(段階の)者」。

「idol」とは「偶像」であり、「偶像」とは「あらゆる個々の存在」を指す。

【A・Course・in・Miracles】の「illusion」とは、仏教で言う意味合いに近い意味。


▽以下引用

1. Be not afraid to look upon the special hate relationship, for freedom lies in looking at it.
It would be impossible not to know the meaning of love, except for this.
For the special love relationship, in which the meaning of love is hidden, is undertaken solely to offset the hate, but not to let it go.
Your salvation will rise clearly before open eyes as you look on this.
You cannot limit hate.
The special love relationship will not offset it, but will merely drive it underground and out of sight.
It is essential to bring it into sight, and to make no attempt to hide it.
For it the attempt to balance hate with love that makes love meaningless to you.
The extent of the split that lies in this you do not realize.
And until you do the split will remain unrecognized, and therefore unhealed.

2. The symbols of hate against the symbols of love play out a conflict that does not exist.
For symbols stand for something else, and the symbol of love is without meaning if love is everything.
You will go through this last undoing quite unharmed, and will at last emerge as yourself.
This is the last step in the readiness for God.
Be not unwilling now; you are too near, and you will cross the bridge in perfect safety, translated quietly from war to peace.
For the illusion of love will never satisfy, but its reality, which awaits you on the other side, will give you everything.

3. The special love relationship is an attempt to limit the destructive effects of hate by finding a haven in the storm of guilt.
It makes no attempt to rise above the storm, into the sunlight.
On the contrary, it emphasizes the guilt outside the haven by attempting to build barricades against it, and keep within them.
The special love relationship is not perceived as a value in itself, but as a place of safety from which hatred is split off and kept apart.
The special love partner is acceptable only as long as he serves this purpose.
Hatred can enter, and indeed is welcome in some aspects of the relationship, but it is still held together by the illusion of love.
If the illusion goes, the relationship is broken or becomes unsatisfying on the grounds of disillusionment.

4. Love is not an illusion.
It is a fact.
Where disillusionment is possible, there was not love but hate.
For hate is an illusion, and what can change was never love.
It is sure that those who select certain ones as partners in any aspect of living, and use them for any purpose which they would not share with others, are trying to live with guilt rather than die of it.
This is the choice they see.
And love, to them, is only an escape from death.
They seek it desperately, but not in the peace in which it would gladly come quietly to them.
And when they find the fear of death is still upon them, the love relationship loses the illusion that it is what it is not.
When the barricades against it are broken, fear rushes in and hatred triumphs.

5. There are no triumphs of love.
Only hate is at all concerned with the "triumph of love."
The illusion of love can triumph over the illusion of hate, but always at the price of making both illusions.
As long as the illusion of hatred lasts, so long will love be an illusion to you.
And then the only choice remaining possible is which illusion you prefer.
There is no conflict in the choice between truth and illusion.
Seen in these terms, no one would hesitate.
But conflict enters the instant the choice seems to be one between illusions, but this choice does not matter.
Where one choice is as dangerous as the other, the decision must be one of despair.

6. Your task is not to seek for love, but merely to seek and find all of the barriers within yourself that you have built against it.
It is not necessary to seek for what is true, but it is necessary to seek for what is false.
Every illusion is one of fear, whatever form it takes.
And the attempt to escape from one illusion into another must fail.
If you seek love outside yourself you can be certain that you perceive hatred within, and are afraid of it.
Yet peace will never come from the illusion of love, but only from its reality.

7. Recognize this, for it is true, and truth must be recognized if it is to be distinguished from illusion: The special love relationship is an attempt to bring love into separation.
And, as such, it is nothing more than an attempt to bring love into fear, and make it real in fear.
In fundamental violation of love's one condition, the special love relationship would accomplish the impossible.
How but in illusion could this be done?
It is essential that we look very closely at exactly what it is you think you can do solve the dilemma which seems very real to you, but which does not exist.
You have come close to truth, and only this stands between you and the bridge that leads you into it.

8. Heaven waits silently, and your creations are holding out their hands to help you cross and welcome them.
For it is they you seek.
You seek but for your own completion, and it is they who render you complete.
The special love relationship is but a shabby substitute for what makes you whole in truth, not in illusion.
Your relationship with them is without guilt, and this enables you to look on all your brothers with gratitude, because your creations were created in union with them.
Acceptance of your creations is the acceptance of the Oneness of creation, without which you could never be complete.
No specialness can offer you what God has given, and what you are joined with Him in giving.

9. Across the bridge is your completion, for you will be wholly in God, willing for nothing special, but only to be wholly like to Him, completing His by completion.
Fear not to cross to the abode of peace and perfect holiness.
Only there is the completion of God and of His Son established forever.
Seek not for this in the bleak world of illusion, where nothing is certain and where everything fails to satisfy.
In the Name of God, be wholly willing to abandon all illusions.
In any relationship in which you are wholly willing to accept completion, and only this, there is God completed, and His Son with Him.

10. The bridge that leads to union in yourself must lead to knowledge, for it was built with God beside you, and will lead you straight to Him where your completion rests, wholly compatible with His.
Every illusion you accept into your mind by judging it to be attainable removes your own sense of completion, and thus denies the Wholeness of your Father.
Every fantasy, be it of love or hate, deprives you of knowledge for fantasies are the veil behind which truth is hidden.
To lift the veil that seems so dark and heavy, it is only needful to value truth beyond all fantasy, and to be entirely unwilling to settle for illusion in place of truth.

11. Would you not go through fear to love?
For such the journey seems to be.
Love calls, but hate would have you stay.
Hear not the call of hate, and see no fantasies.
For your completion lies in truth, and nowhere else.
See in the call of hate, and in every fantasy that rises to delay you, but the call for help that rises ceaselessly from you to your Creator.
Would He not answer you whose completion is His?
He loves you, wholly without illusion, as you must love.
For love is wholly without illusion, and therefore wholly without fear.
Whom God remembers must be whole.
And God has never forgotten what makes Him whole.
In your completion lie the memory of His Wholeness and His gratitude to you for His completion.
In His link with you lie both His inability to forget and your ability to remember.
In Him are joined your willingness to love and all the Love of God, Who forgot you not.

12. Your Father can no more forget the truth in you than you can fail to remember it.
The Holy Spirit is the Bridge to Him, made from your willingness to unite with Him and created by His joy in union with you.
The journey that seemed endless is almost complete, for what is endless is very near.
You have almost recognized it.
Turn with me firmly away from all illusions now, and let nothing stand in the way of truth.
We will take the last useless journey away from truth together, and then together we go straight to God, in joyous answer to His Call for His completion.

13. If special relationships of any kind would hinder God's completion, can they have any value to you?
What would interfere with God must interfere with you.
Only in time does interference in God's completion seem to be possible.
The bridge that He would carry you across lifts you from time into eternity.
Waken from time, and answer fearlessly the Call of Him Who gave eternity to you in your creation.
On this side of the bridge to timelessness you understand nothing.
But as you step lightly across it, upheld by timelessness, you are directed straight to the Heart of God.
At its center, and only there, you are safe forever, because you are complete forever.
There is no veil the Love of God in us together cannot lift.
The way to truth is open.
Follow it with me.

(P337~340)
△以上引用

【A・Course・in・Miracles】
second edition:
TEXT:Chapter16
『IV. The illusion and the reality of love』
全部



【②外側にいると思われた敵から、あるいは嵐から守る避難所の中に閉じ籠る特別な愛。バリケードを立てて中に閉じ籠ることで、大切な特定の特別な人を守り、より外側に罪を際立たせる為の愛】

「人間が自分以外の存在を『悪』と決めつけるための判断材料は簡単だ。

自分に害をなした、それだけだ。

更に愚かな人間は『誰かがそう言っていたから』と他人の言葉を鵜呑みにし、自分の判断さえも行わずに決めつけてしまうこともある。

その方が楽だからね。

善悪など所詮は人間の都合だよ。

自分に都合の良いものが善、
都合の悪いものが悪、
そしてそれは容易に入れ替わる」
(ゲームPSVITA『戦場の円舞曲』アベル―ルートより引用)

これはゲームPSVITA『戦場の円舞曲』のメフィストの言葉だ。まさしく全くその通りなので例として利用する。

これは特別性のバリケードとエゴが作った全主人公の領域の性質を如実に表す。
主人公達の取り繕いは、まさしく、
『自分に都合の良いものが善、
都合の悪いものが悪、
そしてそれは容易に入れ替わる』
そのものの性質だ。
そして、同時に作り手であるエゴのやり口の性質であり、故に、この知覚ある世界全体の性質を如実に表しているのだ。

エゴの意図に反して、エゴとは正反対の作用【終わらせる為に作用する何か】により【異世界レベル】で漏れた内容が、エゴにとって都合が良ければ、都合が良い部分だけを『いいとこ取り』をして、エゴは世界を作り直す。そこには、採り入れなくてはならない位に漏れ過ぎた部分も含まれる。
逆に都合が悪ければ、主人公の敵、あるいはあらゆる方法で直接的にか間接的にか否定するべき存在であるスケープゴートとして、『悪』として否定し糾弾する。
間接的にとは、『他者尊重』が必須要項である主人公自らが否定できない場合は、別の登場人物に否定させるということだ。

特別な関係には絶対的に「悪」が必要だ。何故なら、特別性をより強調できるからだ。

以下は西暦2013年12月30日にブログ日記として書いた「バリケードの特別な愛」についての記述だ。当時はまだ他の存在段階が残っていたというよりはその型を特別性を誘引させない為に利用していたので書き方が特徴的だが、そのまま記載する。

西暦2013年12月30日の佐藤篤代の日記
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11739278617.html?frm=theme

外側にいると思われた敵から、あるいは嵐から守る避難所の中に閉じ籠る特別な愛。バリケードを立てて中に閉じ籠ることで、大切な特定の特別な人を守り、より外側に罪を際立たせる為の愛。

つまり、「A・Course・in・Miracles」内でも使われる心理学的な意味の「罪の投影」だ。

「敵は内側にいるんじゃない、外側にいる。つまり、罪は内側にあるのではなく、外側にこそある」、と叫ぶのがバリケードの特別な愛だ。

それが自分の心の中にあるものから目を背けて、自分の中ではなく外側にあると、なすりつける「投影」だ。

原因を内側に見るのではなく、外側に見るこの投影のメカニズムは、実際起源の罪悪感から来ると「A・Course・in・Miracles」では言う。心理学でこの投影のメカニズムをよく知っておけば、すぐ理解できる。

心理学ではその投影される罪や罪悪感は現実のものとして扱われ、それは「大目に見る」という無意味な世界の赦しに繋がるが、「A・Course・in・Miracles」では、「世界は幻想」であり故に「なにも起きていなかった」という認識が必要なので、罪や罪悪感を現実として見るのではなく、「世界が幻想ならば、罪も現実ではない」と幻想を幻想として見なくてはならないと言う。罪が現実ならば救いはない。

この「バリケードの特別の愛」は結局は特別に守る対象を「弱くて脆い身体」というレッテルを貼って見て、それを守る「強く優れた」自分の特別性の強調にも繋がる。このように、一見「弱きを守り敵と戦う」とはキラキラして素晴らしく聞こえるが、実態はおぞましい。

特別な愛の関係をいつまでも取っておきたい者には、受け入れがたいだろうが、これが特別な愛の本性だ。

エゴは真実を知る上で最大の障害になる特別性を防衛する為に全力を尽くす。魅力は魔力。特別性の魅力はまやかしの魔力なのだ。

「真実を知る上で痛みを伴おうと真実だけを求める」という型すらをやる偽物も多いが、妥協と矛盾の連続である本性をよく観察して見抜けるようになれるといいが、やはりここでこんなカッコいい事を言うような偽物の魅力の魔力にかかって、なかなか見抜けないものなんだよ。これが特別性の魔力。

真実は一見単純には見えない。単に見えないからだ。だから単純か複雑かもわからない。なかなか見えないから、見えたその時に初めてその瞬間に「こんな単純だったんだ」と気づく。つまり「1+1=2」という論理は一見して単純だが、その論理自体を隠されて見えないでいるので、すごーく後になってこの「1+1=2」という論理が初めて見えたその時に「そりゃそうだ、なんでこんな単純な論理がわからなかったんだろう」となる状態が、知ったボク達だ。

「1+1=11」や「1+1=田」のマジック論理が見えてる段階に「1+1=2」の単純な論理が放り込まれると矛盾や妥協がはっきり浮き上がる的なものだね( ・ε・)

以上西暦2013年12月30日の佐藤篤代の日記


戦争と平和―
「戦争がいかに異常か」を知るためには、平和を経験しなければ解らない。

「それがいかに異常な仕事か」を知るには、まともに仕事をする仕事仲間がいなければ解らない。

「それがいかに異常で非常識か」を知るには、まともで常識的なことを知らなくては解らない。

そうでなければ、異常さが世界の普通で常識であったならば、その中にいたら、「それが異常だ」とは解らないのだ。

だから、対極を知り、経験しなくてはならない。対極を知らなくては、その正反対の実態が解らないからだ。

そして両方の対極を知れば、この知覚ある世界の異常さに気づくことができ、解るようになる。
エゴが作ったおぞましい真の目的を知ることができる。

【人間レベル】にいた時、まともに仕事してくれる仕事仲間が必ずいた理由は、まともな仕事とそうでない仕事の区別をつける為だったのだ。

日本国憲法が戦争の放棄の平和主義の第9条がメインで、その憲法の下、日本が平和な時代に本物:佐藤篤代が生まれた理由だ。

平和を知らなければ、安倍晋三総理が憲法改正もせずに安保法案を強引に可決してしまったことがいかに異常過ぎるかが解らなかった。憲法第9条を知らなければ判りもしなかったのだ。

戦争と、防衛の為であれ武力の正当化がいかに異常かは、真の平和が何かを知らなければ気づきもしなかったのだ。

対極を知らなければ、その異常さには気づきもしなかったのだ。

だから、【終わらせる為に作用する何か】はエゴが作った全てがいかに異常かを証明する為に、その異常さに気づくことが可能な思考システムを、この知覚ある世界に組み込ませるよう作用したのだ。
そして真実に気づけるようになる為に。

エゴが作った全ての内側では、エゴが作った全てがいかに異常かは絶対に解らない。だから、エゴが作った全ての外側から、そのエゴが作った全ての異常さに気づける思考システムが投入されたのだ。

戦争も、防衛の為の戦争も、上記のバリケードの愛によるものでしかない。
外側にいると思われた敵から、あるいは嵐から守る避難所の中に閉じ籠る特別な愛。
バリケードを立てて中に閉じ籠ることで、大切な特定の特別な人を守り、より外側に罪を際立たせる為の愛。
それは罪の投影でしかない。
外側に自分たちの都合から作り出した「悪」を大義名分をかざしながら排除して特別性を保護する為のものでしかないのだ。

家族も、恋人も、仲間も、バリケードの特別な愛の関係だ。

その中に含まれた意図はえげつないおぞましい特別性の死守というエゴの目的でしかない。

エゴのおぞましい欺きの目的を知るためには、それが異常だと証明する、対極を知らなくてはならないということだ。



【③特別性の全てに対する徹底的な幻滅―インチキとしか思えない、エゴの目的の為の作り物の設定だとしか思えない証拠の突き付け―これは絶対的に効果がある、エゴの欺きの目的全てを終わらせる【終わらせる為に作用する何か】の作用による計画だ】

西暦2015年12月10日:木曜日に、【実妹麻美(37才)】の女児が帝王切開で誕生し、問題が生じた【実妹】は子宮全摘出をしたものの入院が12月9日:水曜日から同月、16日の退院まで約1週間続いた。そのため、【実妹】の長男(2才)を両親が退院まで預かった。そして退院の16日から【実母】が長男(2才)も連れて【実妹】の家に泊まり込みで育児補助に行っていた。そして12月18日:金曜日にまた長男(2才)を預かって夜に帰宅した。
それで、【実母】がいない西暦2015年12月16日:水曜日~18日:金曜日まで家事がこちらにまわってきた。洗濯関係、掃除、【祖母】の食事用意など位しかやらない。その他は先回りして事前に采配して振り分けた。こちらがやるのは家の中でやる家事のみ。こちらにもやることだらけなわけだから、全部やるわけにはいかない。12月はそれでなくとも忙しいのに。エゴの目的で公的なことに関わらせようとしたい動きがあるから、回覧板のようなものは事前に拒否してある。
無論対価は貰ったが(以前【人間レベル】にいた時は大体善意と助けたい思い、あるいはやる者[やれるのに]が他に誰もいないから無償で率先してやっていた)、必ずこちらに皺寄せがやってくる。【祖母】が我が儘なので大変なのだ。必ずこちらの予定進行を潰す勢いでバーサーカー状態になるからそれを予期して動くのが大変だ。
こういう時こそみんなで協力すべきなのに、【実父】も【祖母】もバーサーカーになり、自分のことしか考えないで非協力的なので、【実母】がいないときは昔から大変だった。【実妹】も何もやらない人間だったので、昔は全部すべきことをやらなくてはならず、3人のバーサーカーを扱いながら苦労した。西暦2015年現在、【実父】と【祖母】の2人となっているとはいえ、【実父】はいつ八つ当たりしてくるか判らないし、迂闊に近づけない。昔からだ。どちらもこちらを邪魔する動きしか取らない。
しかも、親戚の『金の亡者』デブ佐藤ゆかりなんかがそういう時に限ってやって来て、【祖母】と玄関で長話なんかし始める。構造上、玄関で長話されるとかなり迷惑なのだ。しかも忙しい夕方に。忙しいのにあまりに迷惑で邪魔なので、西暦2015年12月18日:金曜日は「迷惑だから外で話して」と告げた。なのに、動かないから「迷惑だから外で話してって言ったの聞こえなかったんかな?それとも頭悪すぎて理解出来なかったのかな?」と言っても動かないので、「迷惑だって言ってんだから、迷惑だということを受け入れろよ」と少し強い口調で言って、やっと去った。
これでは嫌がらせだ。以前から何度「迷惑」だと言ったかわからないし、譲歩して「迷惑だから外で話して」と何回も言われて迷惑だと、認識している筈だ。それなのに、あまりにも執拗過ぎる。
嫌がらせ以外の何だ?
昔からこういう、自分のことしか考えない、他人の迷惑も考えない、強引ごり押し人間の理不尽さばかりを経験してきた。まともな常識的な話が全く通じない。なのに「自分はいい人」だというフリをする。常識的なフリをする。だが、実際にやっていることは、他者の心と領域を強引に理不尽に踏み躙る行為だけだ。偽善者でしかない。いい人のフリをして、実際は他者のことなどどうでもいいと思っているのが行為で丸見えなのだ。自分を良く見せることしか考えてないのが見え見え。言ってることと激しく矛盾してやっていることは全部「自分、自分」だ。自分しか大事ではない。そしてだから押し付けがましい。
こんな自分の都合しか考えられない理不尽で強引過ぎる人間ばかり、面倒ごとを全部押し付けて自分たちは楽になるような奴隷的扱いをするような人間ばかりを見せられてきた。

いい加減、特別な関係に幻滅して当然だ。バーサーカーしか出現しないこの知覚ある世界。そんな残酷な世界の見方を変えようと、心理学、成功法則、スピリチュアルと徹底的に実践してきたが、こちらが実践を尽くしてどんなに自分を変えてきても話が通じない理不尽なバーサーカーばかりしか現れない理由が、【A・Course・in・Miracles】本道をやり、それを超えてからやっと解った。

特別な関係に幻滅させる計画だったのであり、それが幻滅して特別性を完全に棄てる決意に繋がるからだ。

だから、次々に目が見えてないのか頭がおかしいのか異常者なのかとしか思えないあからさまに別人宛のコメントがほとんどがストーカーと化してブログに来続ける。彼らはあちこちに置かれた【但し書き】が全く見えていない、有り得なさすぎる状態でコメントしてくる。
常識も、まともな話も通用しないバーサーカーだ。
だからこそ【異世界】があると解ったのだし、エゴの作り物の実態も解ったのだし、エゴがいかに特別性を死守する為に躍起になっているかも解った。
全ては特別な関係に幻滅させる為だったのだ。だから【終わらせる為に作用する何か】によりエゴが何をやってきて、何をしていて、何をしようとしているかが解るよう、こんなに有り得なさすぎるものを見せられてきたのだと実感する。


偽者用コメント(51)-1
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12043301263/
ストーカー8連続【ふみ】【きさ☆51ヶ国訪問中】【なみ☆念願のハワイ在住達成☆】【えり17歳でヨーロッパ30ヶ国制覇 】【リサ ~ニート城を買う~】【洋子☆主婦の貧乏脱出物語☆】という名前
偽者用コメント(51)-2
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12043301263/page-2.html

これを提示しているブログ記事にコメントしてきたということは、このコメントはスケープゴート用だ。

【偽者用コメント77】
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12105048171/
えり17歳でヨーロッパ30ヶ国制覇
12月13日 02:51

どうも☆記事検索していたらたどり着きました(*´ω`*)趣味の事や日記などさまざまな書き方があるんですね。私のブログにもよかったら遊びにきてくださいね♪ではでは~(o*・ω・)ノおじゃましました。
IP:126.61.238.197
西暦2015年12月11日:金曜日の佐藤篤代についたコメント
以上

そう。このコメントをこのキャラクターに対して叩いた奴が、あるいはこのツッコミコメントが見えた奴が、このスケープゴート用コメントが必要だったからこそ、このコメントは作られた。

自分の高い位置を死守するために、このスケープゴートが必要だった、エゴが作った【異世界】の主人公がいたから作られた。
えげつない。特別性を死守する為に、ここまでスケープゴートを利用し食い尽くすえげつなさ。

これがこの知覚ある世界の特別な関係の実態だ。

エゴが保護したい個体の特別性の誘引を死守する為ならば、エゴは他方の個体をいくらでも落とし、貶め、糾弾し、罪をなすりつける。

特別な関係はこのエゴのおぞましい目的でしか作られていないと知れ。


偽者用コメント(76)
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12103612153/
【瞑想家 ゆる (藍色研究所)】という名前。
偽者用コメント(78)
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12106841099/
【瞑想家 ゆる (藍色研究所)】という名前。

【変態ストーカー偽者用コメント】
瞑想家 ゆる (藍色研究所)
12月17日 12:31
書かせていただきますね♪p(^-^)…
魂のレベルアップを目指すブログ書いていますゆるです(〃∇〃)検索したらヒットしたので伺ってみましたθωθ)/~次回記事にも訪問しますね('-^*)/
IP:180.19.115.191
12月15日に投稿したなうについたコメント
西暦2015年12月17日:木曜日分

ストーカーと化してしまった【瞑想家 ゆる (藍色研究所)】という【異世界】コメント。

本物:佐藤篤代は瞑想否定してるから無理だよ、関連づけ。この世界の全ての教えをやってる領域である限り絶対関連づけ不可能。
【異世界】レベルの主人公関連。

そろそろ判って諦めろ、特別性の保護目的はどんな方法であれ達せられない。

と、前回に突っ込んだ。
目が見えないんですか?頭おかしいんですか?異常者なんですか?
となり、明らかにこのブログが見えていないのは誰の目からしても確実。

【異世界】が下手に取り繕うの、そろそろやめろよ。本当にコメントの主全てが例外なく異常者にしかならないから。

瞑想で迷走したい奴らは、同じ瞑想で迷走してる奴の所にコメントするものなんだから、段階が違いすぎて場違いにしかならないから。

それとも自己中心で他人が迷惑してようがお構いなしの【但し書き】も無視するような他者尊重ができないレベルの【物資主義者レベル】と言ってもらいたいか?

言っとくが、どんな成功法則レベルも、そのスピリチュアルレベルも場違いにしかならないから。そのレベル当時、パソコンないからインターネットで一切交流とかしてないから。

成功法則やスピリチュアルだからとコメントが通用すると思うな、と釘させば、少しは異常な場違いコメント減るといいのだが。

ストーカーのように異常者にしかならないコメントばかり見せられるこっちの迷惑も考えろよ、と心から言いたい。

迷惑の度合い、漏れろという意味。

【異世界】がバレないようにするエゴの取り繕いと、特別性の保護が気持ち悪いレベルでおぞましさがはっきりと浮上しすぎて、その怨念のような執拗な必死な取り繕いに怖気が走る。こんなの見せられ続けたら幻滅どころじゃない。


【偽者用コメント73】
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12100075758/
女子大生ゆりお日記
コメントさせていただきますね♪:
女子大生ゆりと言います(∞ ^^ )別の記事も読ませてもらいましたヽ(´▽`)/読者なっても大丈夫ですか?ヽ(*´∀`)ノ
2015/11/28 15:47:13
西暦2015年11月27日:金曜日の佐藤篤代についたコメント

【偽者用コメント75】
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12102592096/
ゆりっち@女子大生 さん
12月05日 16:22
ほぉほぉ♪
女子大生yuriと言います(´・ω・`)ゆっくり読んでみました~♪(・ω<)また読みに来ますね♪ヽ(*´∀`)ノ
IP:125.0.111.162
西暦2015年12月5日:土曜日の佐藤篤代についたコメント

【偽者用コメント79】
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12107549257/
ちょいりっちゆりさん
12月19日 10:42
なるほどですね~
ゆりと言います(*`・ω・)ゞ私もブログ頑張ってます♪せっかくのご縁なので読者になりますねヽ(´▽`)/
IP:218.229.241.143
西暦2015年12月18日:金曜日の佐藤篤代についたコメント
以上

リセットしているから実際にはもっと沢山のこの「ゆり」と名の付くコメントはストーカーレベルで以前から多々来ている。

エゴが作った【異世界】の領域の【公的系主人公】か、その他の【親系主人公】の子供系コメントかと思っていたが、最近は【スケープゴート用】としても使われている。

あるいは「ゆり」という名からして、【公的系の大学時代】段階のコメントとも考えられてきた。【田中ユリコ】という【巨大モンスター公的系】がいるからな。

いずれにしろ、主人公に都合が良い場合は「善」、都合が悪ければ「悪」とされて、コメントにしろ何にしろエゴが作り出しているということだ。

全てが何度突っこみしてもまた、突っこみもブログも何も見えていませんと宣言しながらコメントがやってくる。他の全てが同じだ。

ブログを見えていない奴等とどうやってまともなやり取りができるわけがある?

特別な関係を死守する為に、こちらに関連づけて作るから本物:佐藤篤代にこう影響が来るわけだが、故に、特別性のおぞましさしかこちらには伝わらない。幻滅しかない。

全ての特別な関係はえげつないエゴの欺きの目的でしかないと証明されているのだから当然だ。


これら、見てきたことを提示し、その提示が、エゴが作った全【異世界】の領域に、「特別性がいかにおぞましいエゴの目的で作られているか」の実態を拡大させるための手段とされているのが解る。その手段であることを、喜んで受け入れて、本物:佐藤篤代は特別性を終わらせる全体の目的の為に尽力するのみだ。

特別性の全てに対する徹底的な幻滅―
インチキとしか思えない、エゴの目的の為の作り物の設定だとしか思えない証拠の突き付け―
これは絶対的に効果がある計画だという実感しかない。 無論、エゴの欺きの目的全てを終わらせる、【終わらせる為に作用する何か】の作用による計画だ。

佐藤篤代

概念:佐藤篤代/西暦2015年後半(43)
【A Course in Miracles】
特別な関係のバリケード
西暦2015年12月20日:日曜日




西暦2015年段階の概念:佐藤篤代
前半
(1)エゴの隠す特質
(2)エゴが隠し取り繕う過程
(3)2つの正反対の思考システム
(4)知覚ある世界はエゴが作った幻想
(5)スケープゴートの世界構造
(6)原因と結果の法則
(7)繰り返しのサイクルの終わり
(8)知覚ある世界の全てを棄てる
(9)幻想を幻想として見る『赦し』
(10)やり直しのスパイラル
(11)『全ての幻想を同じ』と見る視点
(12)エゴが作った幻想の再利用
(13)身体の脆さと死におけるエゴの目的
(14)身体は幻想・死はない
(15)【死の超越】の実態
(16)『罪の起源』の実態
(17)罪は幻想・罪はない
(18)罪の投影の世界構造
(19)スケープゴートへの罪の投影
(20)罪をでっち上げる世界
(21)エゴが罪悪感を作った理由
(22)罪悪感の投影の実態
(23)自分自身に対する戦いの実態
(24)【異世界レベル】の穴概念
(25)エゴが作った全ての再利用
(26)真の公平な視点
(27)「夢の主人公」の実態
(28)「攻撃の完全放棄」の実質
(29)与えることと受け取ることは同等
(30)【A Course in Miracles】の実態
(31)【A Course in Miracles】世界はない
(32)【A Course in Miracles】幻想の意味
(33)【A Course in Miracles】幻想の消滅
(34)【A Course in Miracles】エゴの思考システム
(35)【A Course in Miracles】エゴの台本
(36)【A Course in Miracles】エゴと聖霊
(37)【A Course in Miracles】聖霊
(38)【A Course in Miracles】死はない
(39)【A Course in Miracles】身体は幻想
(40)【A Course in Miracles】真実に対する防衛
(41)【A Course in Miracles】無防備は力
(42)【A Course in Miracles】聖霊への全託
(43)【A Course in Miracles】聖霊の計画
(44)【A Course in Miracles】概念:赦し
(45)【A Course in Miracles】実践:赦し

西暦2015年後半
(1)【A Course in Miracles】赦しの実際
(2)【A Course in Miracles】神概念
(3)【A Course in Miracles】真の世界
(4)【A Course in Miracles】原因と結果
(5)【A Course in Miracles】与える&受け取る
(6)【A Course in Miracles】与える全てを受け取る
(7)【A Course in Miracles】平和を知らせる意味
(8)【A Course in Miracles】6章:聖霊のレッスン
(9)【A Course in Miracles】peace
(10)【A Course in Miracles】第1:平和に対する障害
(11)【A Course in Miracles】第2:平和に対する障害
(12)【A Course in Miracles】第3:平和に対する障害
(13)【A Course in Miracles】第4:平和に対する障害
(14)【A Course in Miracles】miracle
(15)【A Course in Miracles】trust
(16)【A Course in Miracles】神の教師
(17)【A Course in Miracles】teach・learn
(18)【A Course in Miracles】権威問題
(19)【A Course in Miracles】judgment
(20)【A Course in Miracles】聖霊の判断
(21)【A Course in Miracles】夢の主人公
(22)【A Course in Miracles】the dreamer
(23)【A Course in Miracles】自己概念
(24)【A Course in Miracles】What am I?
(25)【A Course in Miracles】picture・frame
(26)【A Course in Miracles】seek・find
(27)【A Course in Miracles】外側を探し求めてはいけない
(28)【A Course in Miracles】偶像=全個々の存在=無
(29)【A Course in Miracles】全ての偶像を超えて
(30)【A Course in Miracles】幻想に隠された真実
(31)【A Course in Miracles】内側を見ること
(32)【A Course in Miracles】内側を見る恐怖
(33)【A Course in Miracles】隠された内側へ向かう実践
(34)【A Course in Miracles】たくさんの型;1つの修正
(35)【A Course in Miracles】1つの問題;1つの解決
(36)【A Course in Miracles】必要性の幻想
(37)【A Course in Miracles】根っこの問題と完全解決
(38)【A Course in Miracles】唯一の答え
(39)【A Course in Miracles】完全性・誤創造・償いの計画
(40)【A Course in Miracles】本当に求めること
(41)【A Course in Miracles】神の愛
(42)【A Course in Miracles】エゴの欺きの手段;特別性

この本物:佐藤篤代のブログは
【A・Course・in・Miracles】の核心「知覚ある世界はエゴが作った幻想」を矛盾なく徹底的に追究し、
【他が幻想であり、他がない】
と証明する、
『世界の起源を扱う』、
『人間レベルではない』、
【自分発信、自分受信】
の自分が知るために自分が自分に知らせる為のブログだ。


この本物:佐藤篤代のブログは、
『the Foundation for Inner Peace』の
【A・Course・in・Miracles】
原書second editionの概念をベースにしている。

本物:佐藤篤代がブログで言う核
【A・Course・in・Miracles】の核心
・知覚ある世界はエゴが作った幻想
・他は無い・他は幻想
・エゴが世界に留める為の最大の欺きの手段は特別性だ。
故にエゴの欺きから脱するには特別性を棄てなくてはならない。
・知覚もエゴが作った。
エゴの作った世界の終わりとは知覚の終わりだ。

本物:佐藤篤代はこの【A・Course・in・Miracles】の核心を基本に、【A・Course・in・Miracles】の歪みを削ぎ落としながら、『世界は幻想』という実体験に基づきながら真実へ向かっている。
この点を徹底的に矛盾なくしながら追究している。

矛盾がない概念を採用し、その方向性を目指す。こうして矛盾と歪みをそぎおとしていけば、いずれエゴの欺き(幻想)の完全な終わりへ向かえると本物:佐藤篤代は考えるからだ。  

※本物:佐藤篤代が言う「1つの自己」とは【A・Course・in・Miracles】の意味とは違う


【佐藤篤代について】
本物は将来性のないニート
(西暦2015年)。
佐藤篤代は西暦2015年1月17日(土)で39才。栃木県宇都宮市生まれずっと在住。
日本人(血縁すべて日本人)。
生まれてからずっと中肉中背。
普通の容姿。
西暦2009年から無職。それ以前は全部バイトかパート。
生涯未婚で子無し。



西暦2015年段階概念
http://simplog.jp/comment/19063121/23

佐藤篤代の現段階の概念
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12102633510.html

A Course in Miracles;世界は幻想という意味
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11740124334.html

西暦2015年版プロフィール
http://gree.jp/atsuyo117/blog/entry/691325358

43才になったらやらない一覧
http://simplog.jp/comment/11771884/23








【但し書き】必ずお読み下さい
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12101838092.html

【但し書き】
メール、コメント、いいね等その他全部のコミュニケーションは迷惑だからやめて下さい例外は一切ありません
全て別人へのコメントにしかなっていません。
なされる全てが【異世界レベル】の【主人公(偽者)用コメント】でインチキだと判明していますので、「現実の他者」に対する対応は一切しません。
容赦なくツッコミします。そのコメント等の目的、大元を崩す為に容赦ないツッコミをします。

佐藤篤代

概念:佐藤篤代/西暦2015年後半(43)
【A Course in Miracles】
特別な関係のバリケード
西暦2015年12月20日:日曜日

3つ目スマートフォンAQUOSから投稿