概念:佐藤篤代/西暦2016年後半(11)
西暦2016年7月31日:日曜日

後半(11)
【『A・Course・in・Miracles』
倫理欠如の特別性の異常影響】

①【A・Course・in・Miracles】原文引用+『倫理欠如の特別性の異常影響―
エゴが作った最初の世界は、何でもあり、やりたい放題、主人公が王様的な絶対の特別性で魅了するために『自分ルール』が罷り通る、魔法のご都合主義の世界だった。 しかし最後か最後近くのこの領域では、社会は常識、規範、倫理、モラル、マナーを基盤に成り立っている。初期のエゴはそれを知らずに関連づけて世界を作り直すので、無法地帯になるだけだ。無秩序、無法地帯は、世界の現実性を否定するだけ。ゲーム「ポケモンGO」の異常さが代表例であり、安全性を軽視、無視した何かを作り出し提供する社会(医療も企業も全ての仕事も)など、人間性が著しく欠落しており、そんなあり得ない人間などを現実的な人間だと言い張るなんて、本当に笑わせるな、と言いたいくらいに世界構造がかけ離れすぎている』
②世界構造がかけ離れすぎている為に、関連づけが無秩序、無法地帯位になる位に意味不明な異常状態、犯罪レベルと化すエゴが作った【異世界】の関連付け例。エゴとは正反対の作用【A・Course・in・Miracles】で『聖霊』と歪められた【終わらせる為に作用する何か】の作用は、エゴの欺きとその目的を全て終わらせる為に作用し、インチキをインチキと証明する

【①【A・Course・in・Miracles】原文引用+『倫理欠如の特別性の異常影響―
エゴが作った最初の世界は、何でもあり、やりたい放題、主人公が王様的な絶対の特別性で魅了するために『自分ルール』が罷り通る、魔法のご都合主義の世界だった。 しかし最後か最後近くのこの領域では、社会は常識、規範、倫理、モラル、マナーを基盤に成り立っている。初期のエゴはそれを知らずに関連づけて世界を作り直すので、無法地帯になるだけだ。無秩序、無法地帯は、世界の現実性を否定するだけ。ゲーム「ポケモンGO」の異常さが代表例であり、安全性を軽視、無視した何かを作り出し提供する社会(医療も企業も全ての仕事も)など、人間性が著しく欠落しており、そんなあり得ない人間などを現実的な人間だと言い張るなんて、本当に笑わせるな、と言いたいくらいに世界構造がかけ離れすぎている』】

しばらくは去年西暦2015年の続きで「特別性」に関する概念記事を書いていく。この概念は徹底的に書き尽くし、どれほどエゴが「特別性」を死守し欺きの手段としているかをはっきりさせる。
今回西暦2016年後半概念(11)では、
【A・Course・in・Miracles】原書
second edition
ワークブックLESSON167
1
ワークブックLESSON132
6-(2~5)
を提示していく。
LESSON132の6は入れていた方がいいという判断から添え付けで入れている。
LESSON167は西暦2016年後半(11)から小分けに全提示する。

今回西暦2016年後半概念(11)では
『倫理欠如の特別性の異常影響―
エゴが作った最初の世界は、何でもあり、やりたい放題、主人公が王様的な絶対の特別性で魅了するために『自分ルール』が罷り通る、魔法のご都合主義の世界だった。 しかし最後か最後近くのこの領域では、社会は常識、規範、倫理、モラル、マナーを基盤に成り立っている。初期のエゴはそれを知らずに関連づけて世界を作り直すので、無法地帯になるだけだ。無秩序、無法地帯は、世界の現実性を否定するだけ。ゲーム「ポケモンGO」の異常さが代表例であり、安全性を軽視、無視した何かを作り出し提供する社会(医療も企業も全ての仕事も)など、人間性が著しく欠落しており、そんなあり得ない人間などを現実的な人間だと言い張るなんて、本当に笑わせるな、と言いたいくらいに世界構造がかけ離れすぎている』
という方向性の内容だ。
【A・Course・in・Miracles】原書引用箇所は直に特別性とは結び付いてはないが、②を説明するのに解りやすいと思ったので引用した。
この辺りでは原文引用よりも、②からの内容を書き尽くすことに重点を置いている。

西暦2016年段階では本物:佐藤篤代は【A・Course・in・Miracles】自体を歪みだと見ている。神概念も癒しも歪みだ。聖なるキラキラもエゴのアメだと疑ってかかる必要がある。
それを踏まえた上で引用するのは、知る過程では欠かせないからだ。

また、原書にある「brother」は「あらゆる他者、個々の存在」、「the Father」は「神」を指すが、これは特別性を温存するための理由で書かれている場合がほとんどだ。
歪みだが【A・Course・in・Miracles】の「the Kingdom」や「Heaven」は「the Kingdom=Heaven=神=神の創造物=神と1つの状態」だ。

【A・Course・in・Miracles】の『illusion』と『dream』は仏教で言う意味に近い意味。『世界は幻想』という意味。
『knowledge』は『知っている状態』位にとるべき。「知識」だと全体の意味がとれなくなる。

▽以下引用

LESSON167

There is one life, and that I share with God.

1. There are not different kinds of life, for life is like the truth.
It does not have degrees.
It is the one condition in which all that God created share.
Like all His Thoughts, it has no opposite.
There is no death because what God created shares His life.
There is no death because an opposite to God does not exist.
There is no death because the Father and Son are one.

※神概念は歪み

【A・Course・in・Miracles】
second edition:
WORKBOOK FOR STUDENTS
LESSON167
1
(P318)

LESSON132

6. …There is no world!
This is the central thought the course attempts to teach.
Not everyone is ready to accept it, and each one must go as far as he can let himself be led along the road to truth.
He will return and go still farther, or perhaps step back a while and then return again.

△以上引用

【A・Course・in・Miracles】
second edition:
WORKBOOK FOR STUDENTS
LESSON132
6-(2~5)
(P244)



【②世界構造がかけ離れすぎている為に、関連づけが無秩序、無法地帯位になる位に意味不明な異常状態、犯罪レベルと化すエゴが作った【異世界】の関連付け例。エゴとは正反対の作用【A・Course・in・Miracles】で『聖霊』と歪められた【終わらせる為に作用する何か】の作用は、エゴの欺きとその目的を全て終わらせる為に作用し、インチキをインチキと証明する】

29日
【A・Course・in・Miracles】で言う『知覚ある世界の全てはエゴが作った幻想』という主要概念。仏教で言う意味に近い幻想。

西暦2010年の大混乱期から、人間としての普通の日常が破綻している。
日常も世界も周囲も、これまで見てきた世界の常識と普通を否定し、世界構造がかけ離れすぎているとしか言いようがない全てが関連づけてくるようになった。
これではとてもではないが、人間としての普通の日常など生きられない。

だから、これまで見てきた世界構造が垣間見える時は本当にホッとする位だ。

西暦2010年の大混乱期を境に、世界の現実性は完全に否定され、人間の現実性も否定され、「世界が現実」だという表現の全てが終わったのだ。

そして、それからは、「世界はエゴが作ったインチキ」である証拠ばかりが見せられているということだ。

エゴが作った最初の世界は、何でもあり、やりたい放題、主人公が王様的な絶対の特別性で魅了するために『自分ルール』が罷り通る、魔法のご都合主義の世界だった。

全ては欺くために作られた。仔細は別概念に書いてあるから今は簡単にしか書かないが、エゴは欺く目的でしか何も作らない。
故に、エゴとは正反対の作用【A・Course・in・Miracles】で『聖霊』と歪められた【終わらせる為に作用する何か】の作用は、エゴの欺きとその目的を全て終わらせる為に作用する。

その作用により、後々に作られた世界の要素を漏らすことで、エゴは最初の世界を存続できないようにされた。故にその時点からエゴは世界のやり直しの取り繕いを余儀なくされてきた。数えきれない程世界の作り直しがなされ、その末に、エゴには不本意だらけの、【終わらせる為に作用する何か】の作用に作るように誘導された最後の世界が作られた。

故に、エゴが思い通りに作れた最初の世界と、エゴが【終わらせる為に作用する何か】の作用に誘導され、全てを終わらせる為に作らされた不本意の世界とでは、世界構造が全く違う。

最初はご都合主義の魔法の世界。
最後は魔法とご都合主義が全く通用しない、制限と限界の物理的法則その他に縛られた世界だ。

最後か最後近くの世界は、これまで作られてきた世界の各要素を、歴史や神話や物語等で表現されたもので、見聞き知った状態。
そして、西暦2010年からは、この領域が漏れて取り繕いで関連づけで作られた世界の表れを周囲に見せられる。
それが視界(知覚範囲)に表れてくる。
世界構造がかけ離れすぎている関連づけなので、この領域では完全に浮いており、不自然過ぎて、一目瞭然に異常状態となって表れる。完全なる場違い。周囲の人間はまさにギョッとする位の異常行為としか言いようがなくなる。
西暦2009年までに見てきた世界の現実的な人間像とはかけ離れた。
何故なら、関連づけてくる世界の世界構造がかけ離れすぎているからだ。

「ポケモンGO」というゲームがまさにそう。「歩きスマホ」は危険行為なのでやめるよう呼び掛けられるマナー違反。なのにその「歩きスマホ」を余儀なくさせるゲームを世に送り出す異常さは、無法地帯の前々に作られた世界の影響だ。地雷地域、原発構内、駅の線路すれすれホーム等、危険地帯に立ち入らせるゲームは異常どころの話ではない。事故、トラブル、犯罪を多発させるゲームを作るなど人間ではない。この領域の人間がやることではないのだ。
テレビニュースでは『任天堂の社会的責任』が追及されるレベルだと言っていた。

同様に、西向かいの日神工業は本当に犯罪レベルの関連づけにしかなっていない。無法地帯過ぎて、あまりにも酷すぎる。西暦2016年6月に改修工事始まってから更に異常悪化だ。
休憩で何故、民家密集地の東(南東や北東。倉庫の南東部端)方角でやる必要があるのか。関連づけの為に躍起になってるようにしか見えない。部屋からより近い場所近い場所で関連づける為に不自然な異常行為を行い続ける。
しかも、騒ぎ立て、うひょひょひょと笑い、タバコを吸う。タバコを吸いたいなら民家密集地を避け、西の田んぼしかない方向でやるのがマナーだ。タバコの煙がどれ程世間で毛嫌いされ、禁煙席、禁煙地等を設けられ、喫煙所でしか吸えなくなっているか、この領域の人間ならば判る。それが判らず辺り構わずタバコを吸うなどこの領域の人間ではないか犯罪者レベルだ。あまりにもうるさく社会で言われている必須マナーなのに。何故なら、受動喫煙が健康を害すると言われているからだ。他者の健康を害するタバコを辺り構わず吸える世界ではない。(因みに、この個体で病気ができると思うのは何も判ってない証拠。全ての現実的な結果から脱していると何度も言わせるな。インチキの証明でしか何も表現されない) だからタバコは昔から嫌いなんだよ。タバコの煙の近くに置いた物はタバコ臭くなる。迷惑しか掛からない。だから生涯タバコを吸ったこともない。迷惑過ぎる百害あって一利なしの害ある無用な物体。夏なんかにやられたら窓開けられなくて本当に迷惑だ。民家へ向けてタバコを吸うなんて犯罪をやりかけないくらいの規範意識の欠如だ。しかも洗濯物にタバコの臭いがついたらどうしてくれる。臭くて仕方ない状態が存続するだろうが。タバコなんか吸う奴なんか、欲のコントロールができない怠惰な未熟者でしかない。
人間性が著しく欠落している。
完全に世界構造が違うんだよ。この【異世界】の無法地帯が。確実にこの領域の人間ではない。本当に嫌がらせ犯罪行為にしかならない。
(加筆)
日曜日、朝から他に車がなくガラガラ状態なのに、不自然に東部通路を塞いで車(白系車)を停めて、こちらがトイレ直後に作業服男がその東部を歩いて通り抜けるあり得なさ。日曜日なのに。何故西部寄りで作業してるのに、東部に車を停め、歩く必要があるのか、不自然過ぎて意味不明過ぎて、もはや関連づけに躍起になっているようにしか見えない。何故、車が他にないのに作業場近くに置かないのか。倉庫内から南北移動できるのに、西部が通り抜けられないわけないのに、何故東部をわざわざ歩くのか。大体、改修工事直前からこちらの部屋の真横(道沿いに家がある家に関連した車や人しか通る意味が判らない、西の細道挟む)に不自然に、東部通路を塞いで毎日、白系か黒系車を停められてるだけで、異常過ぎて、どう考え抜いても現実的な意味が判らず、気持ち悪くて仕方がないのに。あまりに意味不明で異常過ぎて犯罪にしか見えない。
どうせ、こちらの日曜日に【異世界】が平日を関連づけて、浮くくらいに浮いて異常さが際立った状態に陥ったのだ。他に車がないガラガラ状態で意味不明な異常駐車。
(以上加筆)
更に、朝、出勤した後に、日神工業社員が何故コンビニまで歩くのか(西暦2016年7月29日:金曜日に初めて。意味わからないからそんな異常行為する奴は今までいなかっただけだ)。まさしくこちらのベランダタイミングを狙いたくて仕方がないと自白するように。さすがにゾッとしたわ。車でしか出勤できないんだから、普通は出勤途中で車でコンビニに寄るだろうが。意味不明すぎて理由は作れないぞ。会社に着いてから行きたくなったのでも、車で行けよ。南の道を何としても歩いて、関連づけたくて仕方ないようにしか見えない。南の道は仕事系は歩けないと言っているのに。不自然すぎる場違いにしかならないと言っているのに。何もない栃木県宇都宮市のド田舎町では浮きすぎて異常にしかならないと言っているのに。特にスーツは浮く。本当に何もないからね。ド田舎町だから歩いて出勤はないに等しい。何度も言うように栃木県は移動に車が必須な車社会なんだってば。
しかも、日神工業社員は、何故洗濯物、特に下着に異常な反応を見せて、関連づけてくるのか。完全に何らかのスイッチが押されるかのような反応。その翌日には気持ち悪いから部屋干ししようと洗濯物を区分けしたら、関連づけたくて仕方ないらしい下着が取り残され、ベランダまで運ばれていた。わざと自分のだけ二日連続でまとめられていて、まとまっていりからと、二日目によく探さないように仕向けられたとしか言いようがない状態だが、そんなにまでして、洗濯物、下着が関連づけに重要だなんて、引くわ。
犯罪レベルだろうが、そんなの。関連づけた時点で犯罪ストーカー関連づけだよ。
洗濯物に拘りが強烈なのは【医者系】の領域だと知覚問題の迷惑影響(知覚スイッチがある)ではっきりとしていたが、(関連づけが難しいからベランダが命なのだろう)これも【医者系】の領域なのか?

【異世界】はベランダに出る僅なタイミングを必死に狙いすぎて、ベランダからの光景が不自然過ぎて不自然過ぎて、関連づけてくる全てがとても現実的な人間とは言えない異常行為となる。
設定スイッチが入り、普通ならガラガラの道にイキナリ車が異常発生する。はっきりとスイッチが押されたのが判るくらいに異常発生し、そして閑散状態へ。
本当に気持ち悪いにも程がある。

南近所の【本津】(仮)は、ベランダを狙いすぎて、いくら時間を意図的にずらして避けても、その避けた時間にタイミングを合わせて来るから、もはやベランダ時間を追いかけるストーカーとしか言いようがない位に異常行為となりすぎて、その必死さが怖いくらいだ。

北隣【近藤】(仮)はもううんざりする位に異常さを書き連ねてきたが、全てのタイミングを直接か間接的に狙ってくるので、なす全てが【犯罪ストーカー近藤】としかならないレベルに達しすぎ、もはや現実的な人間とは言えない。
最近では、北隣【近藤】(仮:50才前後女小学校教諭西暦2016年)の出勤時間が数十分遅くなり迷惑しているが、最近チャリ(自転車)出勤前に玄関から出て駐車場砂利足音がし、西の細道に出るような音がして数分後に戻る音がする。この動きの意味が全くわからない。南東近所のコンビニに行くなら、西の細道から行くのは不自然すぎる。大体、東の細道からごみ捨てにコンビニ前まで行くのだから、普通の正常な人間なら、そのついでに行く。あるいはチャリで出勤する際に行き掛けに行く(これが1番自然な人間の動き)。他に全く理由がない。故に犯罪ストーカー目的にしかならない(近接地に潜んでる可能性しかない)。西方向には田んぼしかないのに。更に、いつも朝チャリを弄っては玄関に入るという意味不明な動きを繰り返す音がするので、実際に見たらチャリは弄った後に何も変わってなかった。
また、北隣【近藤】(仮:50才前後女小学校教諭西暦2016年)チャリ出勤時、最近あまりに遅いから見たら、数秒前に玄関の鍵をかけたか確認したのに、そのあとで何度も鍵を確認してる、よくある光景にはゾッとする。数秒前の記憶が欠落してなければこれほど数秒毎に鍵を確認しない。前々からだが、本当に現実的な人間的でははない。強迫神経症でなければ、世界のやり直しが表現されている。

北隣【近藤】(仮)は未だに躍起になって、夕食後部屋に戻る前のトイレや、部屋での着替え時を狙う。北隣【近藤】(仮:50才前後公務員夫妻:西暦2016年)がパートよりも早すぎる帰宅でだ。何度も何度も何度も何度も何度も何度も何万回以上には絶対になってる筈だが、最近では3日間で2日、トイレ直後着替え時を狙われた。帰宅だけでなく、70代の方の雨戸閉めでも何度もやられた。しかもこれまで何年も夕方前にはタイミング狙いで閉めていたくせに、雨戸閉めが異常に遅くなっている。最近は夕方遅く~夜早くを狙ってくる。もはや狙わなくては不可能な時間にルーティン設定として固定された時間に動いている。故に完全に狙いだ。
だから、公務員の犯罪や不正やサボりニュースが多発してるんだよ。

タイミングを狙えば、確実に【犯罪ストーカー近藤】となる位に、異常な狙い状態にしかならないのに、何度も例を挙げて指摘しているのにそれでもまだタイミングを狙ってくる。

関連づけは、大概『物』や『書く内容』や『ある動作』に過剰な反応を見せる。わざとらしすぎて、意図としか言いようがないな位にスイッチが入り、関連づけるために、周囲が何かやりだす。
北隣【近藤】(仮)前西の細道がわかりやすい例で、スイッチが入り、通行人がその限定的過ぎるスポットから話し出す。大概、そのスポットでしか話さない。あまりにも現実的ではなくインチキ臭く、異常過ぎる。チャリ(自転車)のシャーっというペダルを踏まずに走らせる音などは、大概、北隣【近藤】(仮)前で消える。見ると自転車なんかどこにもない。だからチャリ音が気持ち悪くて仕方ない。北隣【近藤】(仮)でチャリ(自転車)帰宅したいが時間的にサボりになりすぎてできなかったのだなと判る位にあからさまだ。
完全に『スイッチ』が判るくらいのあからさまさなのだ。

そんな、外から窺い知れるわけがない関連づけで『スイッチ』入ったようにあからさまにタイミングを狙うから、関連づけが盗聴盗撮じみた犯罪レベルになるのだ。本当に馬鹿みたいにあり得ない関連づけをやるからだ。

関連づければ【犯罪レベル】にしかならない位にまで酷いと早く判明すればいいのに。だから、以下のような、盗聴盗撮を疑われるような関連づけコメントまでやってくる。犯罪なのに。

(以下の【犯罪ストーカー近藤コメント】参照)

本当に、【分別】をどうにかしなくてはならない領域がある。
特に【公的系】と【医者系】の領域。

タイミングを合わせすぎると【犯罪ストーカー】になる位は判明して欲しい。本当にうんざりする。

この個体の視界(知覚)範囲に、これまで関連づけて取り繕いでエゴが作った領域の数々が表現されるという意味を知れ。
タイミングを合わせただけで、タイミング合わせの事実が蓄積されていき、【犯罪ストーカーレベル】に達しすぎて無法状態だと知れ。
やり直しでリセットしたつもりなんだろうが、作られた世界の全ての関連づけは蓄積されて表現され続けてるんだよ。

【公的系】の領域で散々やりつくしたタイミング合わせは、【公的系】の領域のやり直しでも、次の【医者系】の領域でもリセットされないということ。
蓄積され続けてるんだよ。
だから、いくらリセットしても、蓄積表現ゆえに、タイミングを合わせた時点で犯罪ストーカー決定。異常行為決定。

『スイッチ』で日神工業その他のオッサンとかがイキナリタイミング合わせて動き出したり話し出すの、本当に気持ち悪いから。日神を含め、近隣中、家の中を『総動員』でイキナリ『スイッチ』入ったようにあからさまに一斉に連動して動き出すのは、本当に非現実的としか言いようがないから。

連動が異常で非現実的位は知れ。

なんで、近隣、外でオッサンがくしゃみや咳ばらいや咳を毎日必ず何度もするんだよ。あり得ないだろうが。更にド田舎町で。オッサンくしゃみ等はもはや『インチキの代名詞』にしかなってない位にインチキ臭い。近隣が【オッサンくしゃみ咳等地帯】になるだろうが。関連づける為に躍起過ぎて全てが不自然すぎるんだよ。特に北隣【近藤】(仮)のクシャミ音は四方八方に異常発生し過ぎ、世界が現実ならば、犯罪レベルのサボりだ。

赤ヴィッツをはじめ、赤い車自体がもはや【犯罪ストーカー近藤】にしかならず、ワゴン車は【犯罪レベルの無法地帯】の代名詞、白い車、黒い車はもはや世界構造がかけ離れすぎた無法な異常現場しか引き起こしてないと知れ。世界構造のかけ離れすぎしか浮上しない。

関連づけ全ては、異常か犯罪にしかならないと知れ。

この領域では、社会は常識、規範、倫理、モラル、マナーを基盤に成り立っている。それを知らずに人間を関連づけようとするな。無法地帯になるだけだ。無法地帯は、世界の現実性を否定するだけだぞ。「ポケモンGO」の異常さが代表例だ。

常識、規範、マナー、モラル、特に倫理がきちんと作られていない世界に、関連づけが成功すると思うなよ、無法地帯の領域が。

人間性が著しく欠落している人間なんかで現実的な人間だと言い張るなんて、本当に笑わせるなよ。

他者を踏み躙り、犠牲にしても自分達だけよければそれでいいというような身勝手な利己的な概念の領域が、関連づけられると思うなよ。うひょひょひょ系やタバコなんか、確実に他者を踏み躙る利己的な概念の領域の象徴だ。


30日
【A・Course・in・Miracles】で言う『知覚ある世界の全てはエゴが作った幻想』という主要概念。仏教で言う意味に近い幻想。

西暦2016年7月:第5~6週の情報提示:佐藤篤代
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12185499483.html

【50】は【近藤】の象徴的数字。
その【50】という数字をもって、『概念記事まとめリンク集』に『いいね』かつけられたから、警戒していた。間違えなく『いいとこ取り』して盗んで中身を歪めたということが窺えるからだ。

全てはエゴが作った作り物。
この領域は【A・Course・in・Miracles】で『聖霊』と歪められた【終わらせるために作用する何か】の作用により、エゴが最後か最後近くに作らされた不本意の世界。
だから、全ては象徴的に表れる。

エゴが何をしているのか、実際は何がなされているのかを知るために、だ。

だから警戒していたら、何の『いいとこ取り』がなされているのかが判った。

まず、以下のこの【犯罪ストーカー近藤コメント】を見るとわかりやすい。

【異世界の異常者犯罪レベルコメント】
西暦2016年
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12114073474/
近藤 さん
04月09日 14:42
^^
ブログ更新してないじゃん
いいねが2264になってるよ
おばあちゃんは元気かな?送迎頑張ってる?
見えてるよお風呂
IP:210.149.125.35
[但し書き]に「いいね」を付けたブログが見えない者一…についたコメント

【異世界の異常者犯罪レベルコメント】
西暦2016年
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12114073474/
近藤 さん
04月09日 14:46
無題
ゲイリーR.レナードの「神の使者」はA Course in Miraclesの原文(second edition)へ否応なしに運んだ本だ。奇跡のコースが生涯取り組まなければならないものだとわからせた本だ。ただ、その域を超えない。その後、2~3年後には、A Course in Miracles以外は必要ないとわかり、その他の全てを捨てた。もちろん、A Course in Miraclesだけでも足りなすぎる。原文にも「このコースは始まりであって終わりではない。この後は『聖霊(the Holy Spirit)』に従って進んで行く」というようなことが書かれている。書物に頼るのは、コース(本)で終わりということで、後は独自で真実を知る方法がとられる。一つには偏らない。つまり、コース関連本やその他の手段などいらないということだ。人間にとってコース入門書は各自一冊で充分であり、それ以上はあまり意味がない。入門書は今のところまでは、エゴにそらされていく者の本しかない。ゲイリーの本も、奇跡のコースをきちんと訳していくと、だいぶ言っていることが違う、と気づく。ゲイリーはエゴに狙われやすく、だいぶエゴの妨害が入っている。内容も、エゴがそらす方向へどんどん向かった。今のところ(2012年現在原書は別問題で本物購入できる)で見えているコース関連本はみなエゴによるものか、エゴの妨害が入っている。
IP:210.149.125.35
[但し書き]に「いいね」を付けたブログが見えない者一…についたコメント
↑↓数年前に書いた内容を盗んだらしい
【異世界の異常者犯罪レベルコメント】
西暦2016年
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12114073474/
. さん【=近藤】
04月09日 17:03
無題
この世界の中の一つでも肯定しているうちは、真実を知ることはできない。本当には事実に辿り着けない。この世界とは、ありとあらゆる存在が今いる世界のことを常に指す。
真実を知る為には、今まで信じていた全て、教えられていた全て、知っていた全てを、この世界の全てを全部否定しなければならない。これが真の否定だ。
世界はない。この意味が本当にわかる時、この世界に一切の未練がない時だろう。それまでは「世界がない」というエゴが作った意味を、型を変えられ、歪められたたくさんの意味を教えられ、信じさせられることになる。真実のありとあらゆるエゴにより歪められた型が違う意味を、何度も教えられることになる。そして、あらゆる作り出された偽物や敵をすべての型で攻撃するように仕向けられる。
その末に攻撃は自分にしか向かわなかったと知る。自分自身の攻撃にボロボロになるだろう。そして攻撃的思考を全部棄てなければ何も終わらない事を知る。真実を自分に来ないようにさせていたのは、それが可能だったのは自分自身だけだったと知る。
自分は何も知らない、自分はきちんと見えても聞こえていないと知らなければ、真実を知れない。
IP:210.149.125.35
[但し書き]に「いいね」を付けたブログが見えない者一…についたコメント

【犯罪ストーカー近藤コメント】
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12114073474/
西暦2016年5月28日:土曜日
たける@ベンツ買うの巻
なるほど~♪:
会社員たけると言います(´・ω・`)ゆっくり読んでみました~♪(・ω<)これからも更新頑張ってくださいね!ヽ(*´∀`)ノ
2016/05/28 23:38:28
[但し書き]に「いいね」を付けたブログが見えない者一…についたコメント

【近藤】=【メルセデス・ベンツ】。
ブログを少しでも読めばこの因果関係が判らないわけがない。しかも、メルセデス・ベンツは明らかにあまりにも人間的な動きを一切しない関連づけをしてくると何度も書いている。
それなのに何度も何度も何度も何度も繰り返しツッコミをされながらまたコメントをしてくる時点でこいつは人間ではない。
世界が現実なら
【犯罪ストーカー近藤コメント】。
そうでなければ、エゴが【異世界】の別人宛に作ったインチキコメント。

これらを含めた全ての【犯罪ストーカー近藤コメント】の混沌とした、世界構造がかけ離れすぎているとしか言いようがない異常さには度々ゾッとさせられたが―

1つ目の【犯罪ストーカー近藤】コメントは目に明らかに狂ってる。犯罪を犯罪と認識できない、異常過ぎるがそれが『当たり前』となっている世界だ。
この領域からすれば『規範意識、倫理、判断力も分別もない狂ってる異常者』しかやらない殆ど犯罪行為だ。それが『当たり前』に正当化された世界があったということだ。確実に犯罪になるから、正気なら普通書かない。

この傾向は「ポケモンGO」を擁護する、とてもではないが正気とは言えない勢いにも通じるところがある。同じか同等の概念領域に思えるくらいに。
何故なら「ポケモンGO」を擁護することは確実なイコールとして『他者に怪我や危害(器物損壊を含め。下手すると命の危険まで。歩きスマホ者を避けた車が何かに追突して命を落とすとか可能性は決して低くはない)を与える危険性を伴わざるを得ない「歩きスマホ」を必須とする行為』を擁護していることになる。
要するに、『ゲームをやって、それが原因で他人が怪我したり命を落とすとかしたり、他人の物が壊れても構わない』という狂った考えの主となるのは避けられない訳だ。あまりにも身勝手で利己的であり、そんな『他者を傷つけてでも(犠牲にしてでも)自分の楽しみや欲求を優先する』危険思考は、確実に犯罪者になる思考であり犯罪へ繋がる。
犯罪の元となる思考は『他者を傷つけてでも(危害を加えても、犠牲にしてでも)自分の楽しみや欲求を優先する危険思考』た。だから、この思考を肯定するのは犯罪を肯定することと同等であり、「ポケモンGO」はこの思考がなければやれないから、「ポケモンGO」を肯定するのは犯罪を肯定することに繋がるわけだ。
だから狂ってると最初から言っている。

この『他者を傷つけてでも(危害を加えても、犠牲にしてでも)自分の楽しみや欲求を優先する危険思考』が「当たり前の常識」となっている世界が、【犯罪ストーカー近藤コメント】のような領域なわけだ。

しかも、不都合になると『いいとこ取り』をして概念を採り込み、しかも後は都合がよいように歪める。2、3つ目の【犯罪ストーカー近藤コメント】は、この個体が数年前に書いた内容を盗んでいるという表れだ。この位なら盗めて、後の水面下は都合よく歪めきっているということだ。

今回は「この領域なら当たり前」という最近多々言っている言葉をゾッとする方向性で歪めて盗んだ領域があると窺えた。実際にゾッとする。犯罪じみた思考の領域が盗んで「当たり前」とスケープゴートを叩き、躍起になって否定している。そして問題の要をそらそうとしている。
1番触れられたくない不都合な部分を隠して、『いいとこ取り』をして「当たり前」というフレーズを言葉だけで使い言い逃れをするために不都合な方向性を叩く様を見せられて、怖気が走る。
犯罪じみた思考システムの領域が。
恐らくメルセデス・ベンツ系の領域もその犯罪じみた思考システムの領域だ。
4つ目の【犯罪ストーカー近藤コメント】のように。
やはり、【近藤】の領域は『他者を傷つけてでも(危害を加えても、犠牲にしてでも)自分の楽しみや欲求を優先する危険思考』の領域ということだ。

問題の本質は『他者を傷つけてでも(危害を加えても、犠牲にしてでも)自分の楽しみや欲求を優先する危険思考』でなければ「ポケモンGO」というゲームは絶対に作られなかったのであり、開発製作関連全ての会社がこの危険思考に基づかれているということだ。しかも、事前にこのゲームの危険性を認識しながらの責任逃れをし過ぎる悪質な姿勢は絶対に否定できない。故に【悪質】極まりない企業。
しかし、この領域では一目瞭然過ぎて、こんな非人道的なゲームは社会的にあらゆる意味で許されないので、企業にとって一時的な利益を得られたとしても全体的に見れば大きなマイナスにしかならないと始めから判るからまず作らないということだ。どんなバカな企業でも判ることが判らないから問題。
世界構造が違いすぎる【異世界】のゲームとしか言いようがないということだ。
どちらにしろ、作った企業に異常過ぎる問題がある。そしてこの領域では企業としてあり得ない位に、マイナスは自他共に一目瞭然。
問題はこの点にある。

「開発前に危険性を認識できないならこの領域の現実的な人間ではない」と前に書いたから、エゴが慌てて規約で責任逃れのやり直し世界を作ったようにしか見えないから、「嘲笑に値する」と言ったのに。逆に規約で責任逃れしたら、危険性を事前に認識しながらでは、企業としての責任は重くなるだけだと言ったんだよ。しかも、その状態自体が企業としてあり得ないと言ってるわけで。まるで、何も知らない無知の獣の取り繕いを見せられてるみたいで、とても人間の知能レベルがやることには見えないから、何も判ってないエゴの段階に言ったのに。
やり直しで支離滅裂状態になってるから、嘲笑に値すると言ったのに。下手に歪めてやり直すと取り返しがつかない支離滅裂状態に陥るんだよ。致命的になるくらいに。

それを隠すために『いいとこ取り』をして歪めて、不都合な方向性をスケープゴートとして叩いたわけだ。これは安保法制の領域に傾向が似ているが、肝心な事実が隠されている。肝心な事実が隠されてるからこそ取り繕えてるような状態だ。

しかも『ブーメラン』とか…明らかにブログが見えてないから支離滅裂に陥った【犯罪ストーカー近藤コメント】の一部の気持ち悪い口癖だった。完全に同じ領域の取り繕いだろ。同じ位に論点がずれていて、本題を隠してるのが見え見えで支離滅裂だった。じゃなければそいつがハッキングか何かで異常な付きまといをしてることになるが?現実的ではない。この異常な一致は、全てがエゴの作り物のインチキだからであり、【異世界】の証拠にしかならない。
以下の掲載妨害も【犯罪ストーカー近藤コメント】の領域だ、とブログ見えてれば一目瞭然。

『ブログが見えない異常者と化した異世界の住人達』一覧177→異常にも3465越え
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12184613332.html
(↑この概念記事投稿直後に復活してた(笑))
不当に投稿妨害され再投稿
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12185820294.html

ブログが見えない異常者と化した異世界の住人達(リンクまとめ)
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12115515187.html

大体、犯罪者へ繋がる『他者を傷つけてでも(危害を加えても、犠牲にしてでも)自分の楽しみや欲求を優先する危険思考』の主がいくら「ポケモンGO」を擁護しようが言い訳にしか聞こえない位に明らかな事実があり、その事実が見えていないとしか言いようがない。

本当に、犯罪肯定に繋がる『他者を傷つけてでも(危害を加えても、犠牲にしてでも)自分の楽しみや欲求を優先する危険思考』の肯定と擁護がなされているのを見せられるとゾッとする。そんな領域に人間の言葉が通じるのかと不安になる。その位に、常識、規範、倫理、モラル、マナーの概念がかけ離れすぎている。

犯罪正当化の領域が「当たり前」とか言葉だけ使ってるのを見ると、本当に恐怖で鳥肌が立つから。「当たり前の常識」が「犯罪肯定や正当化」だなんて狂ってる。それが認識できない異常さに恐怖しかない。
恐怖を引き起こすレベルで概念がかけ離れすぎていると言ってるのが判ればよいのだが。なんせ、人間の常識が通じない領域だからな。

その犯罪肯定・正当化の領域の「当たり前」がこの領域の「当たり前」とはかけ離れすぎていて世界の違いが一目瞭然だと言ってるのだ、と判ればよいが。

北隣【近藤】(仮)の常識と普通があまりにもこの領域のものとかけ離れているのと同い年位に、世界構造がかけ離れすぎている。
仕事における、確認作業の必要性を否定した北隣【近藤】(仮)の異常な『普通』。
本当に、かけ離れすぎている世界の概念のギャップは時に恐怖ですらある。

同じ世界とは絶対に言えないくらいに世界構造と概念がかけ離れすぎているから関連づけて世界を作ることがどんなに無理を生じさせるか、位は判りなよ、エゴ。
どうせ、関連づけて世界をやり直して作っても、この領域の実際が漏れて、またやり直しなんだよ。
世界が似てるならまだしも、「ポケモンGO」とか北隣【近藤】(仮)位にかけ離れすぎていると、その著しい違いが一目瞭然で浮き彫りになり、異常か犯罪にしかならない。
その位にかけ離れすぎている世界だと知れ。


31日
西暦2016年7月31日:日曜日
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160730-OYT1T50141.html
群大病院は「患者中心医療とはかけ離れていた」
群馬大学病院の手術死問題
調査委は同日の記者会見で、安全で質の高い医療を行う体制とは言い難い中で、高度な医療を導入し、結果として続発する死亡例が長年、見過ごされたと総括した。調査委は1年後、改善状況を確認し、結果を公表する。
調査委は病院の診療について「患者中心の医療とはかけ離れていた」と厳しく指摘した。報告書によると、同病院は手術数の拡大を方針として掲げ、件数を積極的に増やした。住民には高度な医療を担う「最後の砦とりで」と認識され、多くの難しい症例が送り込まれていた。

西暦2015年9月のニュース
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20150903-OYTEW50916/
群馬大病院の腹腔鏡手術を巡る特集
「医の倫理」欠如に警鐘…手術死の真相 取材まで遺族知らず
「医の倫理」の欠如は、患者の安全を脅かし、医療の信頼を失墜させる。
以上ニュースから引用

医療にしろ、企業にしろ、仕事における倫理が絶対に問われる世界だ位は知りなよ。
安全性を軽視、無視した責任を絶対に問われることになる。
【異世界】は何でもありだから、倫理を蔑ろにして世界を作るが、この領域では許されないんだよ。
それが許される世界なんか、狂ってるし、絶対に相容れない故に、この領域ではない証拠。

佐藤篤代

概念:佐藤篤代/西暦2016年後半(11)
【A Course in Miracles】
倫理欠如の特別性の異常影響
西暦2016年7月31日:日曜日



西暦2016年段階概念:佐藤篤代
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12115170669.html
西暦2016年後半
(1)【A Course in Miracles】特別性の無法領域と外的法則
(2)【A Course in Miracles】排他的思考の特別性の大誤算
(3)【A Course in Miracles】蒔いた種を刈り取る特別性
(4)【A Course in Miracles】黒を白と言わせる特別性
(5)【A Course in Miracles】獣レベルの領域の特別性
(6)【A Course in Miracles】他を犠牲にして利する特別性
(7)【A Course in Miracles】無法地帯の特別性の異常影響
(8)【A Course in Miracles】原始的概念の領域の特別性
(9)【A Course in Miracles】無秩序・無法地帯の特別性
(10)【A Course in Miracles】他者否定・自己肯定の特別性

西暦2015年段階概念:佐藤篤代
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12111785865.html


西暦2016年(年号:平成28年)
申(さる)年現在

【佐藤篤代について】

[本物:佐藤篤代がブログで言う核]
【A・Course・in・Miracles】の核心
・知覚ある世界全てはエゴが作った幻想
・他は無い・他は幻想
・エゴが世界に留める為の最大の欺きの手段は特別性だ。
故にエゴの欺きから脱するには特別性を棄てなくてはならない。
・知覚もエゴが作った。
エゴの作った世界の終わりとは知覚の終わりだ。

矛盾がない概念を採用し、その方向性を目指す。こうして矛盾と歪みをそぎおとしていけば、いずれエゴの欺き(幻想)の完全な終わりへ向かえると本物:佐藤篤代は考えるからだ。

『世界は幻想』とは【人間レベル】で言うと仏教的意味合いに近い。


[佐藤篤代]

佐藤篤代はあらゆる全ての思想的布教や教えの組織も含め、A Course in Miraclesに関するあらゆる機関、組織、同人誌を含めた全ての出版、講演、workshop、慈善事業、ボランティア、あらゆる公的活動には一切関わっていないし、永久に関わらない。その他相談的なもの、カウンセリング、ヒーリング等同等の行為にも一切関わっていない。また、イエス キリスト的な偉人系、隠れ偉人や仙人系でもない。

本物は将来性のないニート
(西暦2016年)
佐藤篤代は西暦2016年1月17日(日曜日)で40才
栃木県宇都宮市のド田舎生れずっと在住
日本人(血縁すべて日本人)
生まれてからずっと中肉中背
普通の容姿
西暦2009年から無職。それ以前は全部バイトかパート
生涯未婚で子無し


佐藤篤代の現段階の概念
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12102633510.html

A Course in Miracles;世界は幻想という意味
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11740124334.html

西暦2016年版プロフィール
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12111502426.html

43才になったらやらない一覧
http://simplog.jp/comment/11771884/23

ニュースリンク(西暦2014年4月~)
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12102638099.html

【但し書き】必ずお読み下さい
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12101838092.html













【但し書き】
メール、コメント、いいね等その他全部のコミュニケーションは迷惑だからやめて下さい例外は一切ありません
全て別人へのコメントにしかなっていません。
なされる全てが【異世界レベル】の【主人公(偽者)用コメント】でインチキだと判明していますので、「現実の他者」に対する対応は一切しません。
容赦なくツッコミします。そのコメント等の目的、大元を崩す為に容赦ないツッコミをします。
【リブログ】は機能開始時から禁止しており、元から出来ないように設定してあります。これは似たようなあらゆる機能によるシェアを禁じるという意味です。

佐藤篤代

概念:佐藤篤代/西暦2016年後半(11)
【A Course in Miracles】
倫理欠如の特別性の異常影響
西暦2016年7月31日:日曜日