第71回UPeace八王子奉仕プロジェクト 12/16 | 平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子のブログ

平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子のブログ

こんにちは!UPeace 八王子です!

私たちは「ために生きる精神で、地域と世界平和をめざす」
というビジョンの下で、天の父母様の真の愛を
証ししていきたいと思っています。
「元気のある八王子づくり」をテーマに
頑張っていきますのでよろしくお願いします!

皆さまお待たせしました💦 UPeace八王子のブログ更新です!

おかげさまで昨年12月も、地域清掃挨拶運動のプロジェクトを開催できましたので、報告いたします。

あ、新年🐗明けましておめでとうございます。

1月も中旬にさしかかり、冬の寒さも本格的になっておりますが、皆さまの息災健勝をお祈り申し上げます。

UPeace八王子も、今年で 🎉 6年目 🎉 を迎えることとなります。これほど長く継続できていることに感謝し、これからもどんどん改善・発展させて、皆さまにお届けしていきたいと思います!!

 

今回は、青年と小学生を中心にやってまいりました。

壮年の方々も、駆けつけてくださいました。

まだまだ可愛い盛りの小学生と面倒見のいい青年との交流は、見ていてほっこりしますね〜、

各班自己紹介の後、軍手とボランティア袋を持ってそれぞれの任地に出発します!

 

協力して、ゴミを拾っていきます。

狭いところのゴミも率先して拾ってくれる、健気な子どもたちです。

ビルとビルの隙間など、ちょっと見えづらいところには、こんなにもゴミがあります。

私たちの活動によって街のゴミを一掃できるわけではありませんが、小さい・若い頃から奉仕のこころを根づかせ、為に生きる共生社会の醸成を意図しております。どんなに小さな歩みだとしても、諦めず積み重ねていきたいと思います!

 

各班で、パシャリ!!!

 

そして、お待ちかね!?今回のご褒美は、、、

ポトフ風あったかコンソメスープです!

寒い中でも集い合わせて、街をきれいに元気にしてくれた感謝を込めて作りました。

まさに、仕事後の一杯!!た〜んと召し上がれっ!!!

そして、今回のゴミ拾いグランプリの景品は、、、

McDnaldの三角いちごチョコパイでした。

皆さま寒い中、お疲れ様でした。

ありがとございます。

 

さて、次回開催の日程は、

 1月20日 午前 10:00 〜

集合場所 船森公園

です。多くの方のご参加をお待ちしておりまーす!

 

それでは、また次回お会いいたしましょう!!