第83回・第84回 U–Peace八王子奉仕プロジェクトレポ | 平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子のブログ

平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子のブログ

こんにちは!UPeace 八王子です!

私たちは「ために生きる精神で、地域と世界平和をめざす」
というビジョンの下で、天の父母様の真の愛を
証ししていきたいと思っています。
「元気のある八王子づくり」をテーマに
頑張っていきますのでよろしくお願いします!

こんばんは〜。新型コロナウィルスの感染力に襲われている昨今ですが、みなさまの健康安寧を心から祈っております。

3月度のU-Peace八王子奉仕プロジェクト開催は、残念ながら中止となりました。

COVID-19の猛威が収まるまでは、開催は難しい状況にあります。

早く過ぎ去って欲しいですね。

いつもの遅ればせながら先月・先々月と行っていたU–Peace八王子奉仕プロジェクトの報告を皆さんにお届けに参りました。2020年になっても、私たちのU–Peaceはどんどん続いていきます!

 

まずは1月12日に行った、第83回から〜。

寒空の下でも、奉仕の心燃やす🔥胸熱き青年たちが集まってくれました。はじめて参加する青年の方もいらっしゃいますよ。

中心からこのプロジェクトの説明をいただいて、各自動機を正してから出発していきます。

私たちは、ただのゴミ拾いに時間を使っているわけではありません。

この奉仕実践を契機に、日々の生活改善に取り組んだりもっと周囲のために動けるように決意を改めたり…、

試行錯誤をしています。

そしていざ出発!

今回から、「一つの町を集中的にやろう!」ということで、たくさんのお店が並ぶ「三崎町」に行きました。

少ない人数がわずかな時間だけゴミ拾いをしましたが、3袋強も集まりました。

私たちが、これからも継続してきれいにしていきます!

 

また、毎回の集合場所に使っている船森公園では、公園管理の業者さんとの縁がありました!

写真はないのですが、一緒に公園の落ち葉拾いをしていきました。

今まで接点がなかったのですが、これからはいろいろな団体の方々とのコラボを考えております!

手伝ってくれた方々にはささやかながら、お汁粉を振舞わせていただきました。

 

 

連稿ですが、そして、第84回!2月16日にやっていきました。私も久々に参加いたしました…。

新型のコロナウィルスが騒がれているときでしたが、まだ影響は浅い時期だったので敢行しました。

今回も、新しく参加してくれた青年がいらっしゃいます。

 

代表者が不在の中での開催でしたが、青年たちで自律してやっていきました。

前回と同じく「三崎町」をゴミ拾いして参りました。

 

新型コロナウィルスの感染被害が世界的に拡がってしまい、

外出や集会の自粛ムードが進んでおります。今月3月のU-Peace開催も見送らせていただきました。

青年で集まっての活動は自粛いたしますが、私たちは各自の生活圏で「為に生きる」を実践していきます!

 

U–Peace八王子が無事再開でき、

皆さんとまた再開できることを願って止みません。