第86回UPeace八王子奉仕プロジェクト | 平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子のブログ

平和奉仕ボランティア隊 UPeace八王子のブログ

こんにちは!UPeace 八王子です!

私たちは「ために生きる精神で、地域と世界平和をめざす」
というビジョンの下で、天の父母様の真の愛を
証ししていきたいと思っています。
「元気のある八王子づくり」をテーマに
頑張っていきますのでよろしくお願いします!

お疲れさまです!UPeace八王子です。

2021年もあっという間に11月ですね!爆  笑 秋イチョウ晴れの心地よい空気に胸が膨らみます。

 

期間があいてしまいましたが、先月10月もUPeace八王子奉仕プロジェクトを開催できましたので活動報告をさせてください!!

前回ZoomPCスマホを使っての開催に挑戦しましたが好評をいただき、今回もオンライン開催で行ってまいりました!

 

情報革命ひらめき電球、DX推進雷、そしてコロナ禍の新しい生活様式😷…、最近ではFacebookが社名を「Meta」に変更するなど、ICT向上に伴う社会生活の変化は大きくなりつつあります。さまざまなボランティア活動においても変化を強いられてきたことと思います。UPeace八王子でも、このようにオンラインによる多拠点開催へと切り替わってまいりました。それによって、

共働き夫婦や子育て家庭という新しい層の方々が参加できるようになったり、

各拠点や各自宅のゴミ拾いを実施することができて活動範囲が拡がったり、環境変化への適用によるメリットを肌で感じることができました!

 

今回はまた、今まで何度も参加してきてくださっている、壮年の方にも参加していただけました。UPeace八王子は青年有志のスタッフが運営して八王子の青年・大学生を中心に、壮年小中高生、そしてご夫婦や子連れの方々も参加してくれる、多世代参加型のボランティア活動です。

 

青年たち友達同士で誘い合って楽しく活動しております。

 

UPeaceで親子で清掃活動しながら、子供たちは公園で遊んだりもしています。えらくて、かわいいですね💕この体験が、この子たちにいい影響を与えられることを願ってやみません。

 

最後に、次回告知をさせていただきます!毎月開催実現を目指して、有志スタッフ一同努めてまいりたいと思います。

次回予定は、

 11月20日(土) 10:00~

オンラインにて開催してまいりたいと思います。今後とも何とぞ、よろしくお願いいたします。