自分が嫌いでも10秒で大好きになる方法 | 理論的ムエタイ技術と心胆整調技法 自信と強さを身につける全て

理論的ムエタイ技術と心胆整調技法 自信と強さを身につける全て

荒くれ物が集まる格闘技ムエタイで、元いじめられっ子でひきこもりの著者が非力な人のための緻密な技術と細かいことを気にしなくなる自信を手に入れる秘密について書いています。
勝つためではなく、自信を身につける方法です。結果は後からついてきます。

今日もブログに来ていただいて
本当にありがとうございます。
 
 
今日は自分を自分で誇れるようになり
毎日の生活が充実感であふれる方法です。
 

 

 
 
 
私は昔、自分が大嫌いでした。
 
私のような人間は生きている価値がない
と思っていましたし
 
 
少し問題があると
「どうせ俺なんか・・・」
 

 

と、すぐに諦めてしまい、
何事もうまくいきませんでした。
 
 
でもあることを行うことによって
 
「俺は出来る人間だ!」
 
と思うことができるようになり、
困難な状況でも、解決できるようになりました。

その結果、格闘技の試合でも
逆転
できるようになりましたし、
 

 


どんな失敗をしても立て直すこと
できるようになりました。
 

 


この方法は
10秒でできる簡単な方法なので、
ぜひ試してください。


それでは始めます。

まず自分を嫌いになる
原因について説明します。
 
 
自分を嫌いになるにはやはり
理由があります。
 
その理由はいくつかありますが

もっとも大きな理由は
自分の感情を押し殺し
表現できないこと
でしょう。
 

 

 
自分を押し殺すということは
あらゆる場面で、自分に対して
「お前は感情を表現しちゃだめだ!」

と命令し、いつも委縮させている
ということです。
 

 

 

 

 

これは、毎日自分に対して
「お前はダメな奴だ!」
 
と言い聞かせているのと同じことです。

こうなってくれば
自分のことを好きになれるわけはありません。
 
少し考えてほしいのですが
 
あなたは、あなたに嘘をつき続け
本当のことを一切言おうとしない人を
好きになれるでしょうか?
 
好きになれるわけはありませんよね。
 

 

 
自分を好きになるためには
自分の気持ちをもっと大事にしなければいけません。

 
自分を好きになるためには

自分が
嫌だなと思うことは嫌
だと言い
好きだなと思うことは好き
だと

きちんと言えるようになること、が
まず大事でしょう。



でもこれは、非常に怖いことです。

自分の言いたいことを言うと否定されたときに、
自分の存在を否定されたような気分になり
戦うか逃げるか、2つの選択肢しかなくなります。

なんとなく明日まで引き延ばすことが
できなくなるんですね。

逃げ道をなくすのと同じことです。
 

 

でも
怖いところを勇気を出して
気持ちを不器用でもいいから出してみて
ください。
 
もしかしたら、あなたは
これを行うと
足がガクガクしてしまいますし
目も涙目になるかもしれません。
 

 

 
でも自分の気持ちを出すことができれば
目の前がパッと開けたような感覚が出ます。
 
私も怖くて怖くてしょうがなかったし
嫌われてしまうのではないか
心配でもありました。
 
でも言い終わってみれば
本当に気分が晴れます。
 

 

 
例えれば
今まで霧がかかっていたのが
その霧がぱっと晴れて
 
青い空の下で山の頂上から
遠くの地平線を
眺めているような
爽快感があります。

今まで色々言いたくても
言えなかったことや
 
”空気を読む”
 
とかいうわけのわからん理由で
言いたいけど言えなかったことを
崖から飛び降りるつもりで言ってください。
 

 

 
誰が文句を言おうと
納得がいかないことは言うべきです。
 
それをしなければ
あなたは自分の存在価値を認めることが
できません。
 
ただしこれを行うことは
もちろん非常な恐怖を伴います。
 
私もこれを最初にやった時は
体が自然と震えてくる位に怖かったです。
 

 

 
先輩のいうことは絶対だと思っていた
先輩に意見をしたのですから。
 
でも今では本当に言えてよかった
と思っています。
 
言えていなかったならば今でも
その時のことを思い出し
自分を粉々に破壊したくなるくらい
嫌になっていたでしょう。

 

 

 
自分を好きになるために
 
未来を見つめ理想的な自分を手に入れるために
 
少しだけ勇気を出して
自分の考えを言葉に変えてください。
 



少し補足です。
 
もしかしたら、あなたは
 
これを言うことによって将来的に
「クビになるかな?」
とか
「嫌われないかな?」
とか
 
そういう心配をしているのならば
大乗ですよ。
 
 
相手は
「あなたはむつかしいやつだな」
と警戒して口をきくにも気をつけるようになります。
 
また仮にクビになったとします。
 
ただ嫌なことを嫌というだけでクビになるなら
そこにはいるのは時間の無駄ですし
 

 

 
 

あなたの人生はそんなところに
時間を使うほど
長くはありません。

 
 
そんな人たちとの関係は
むしろ終わったほうが
あなたのためだと思ってください。
 
自分の値段を自分で
安く設定しては絶対にいけません。




 
それでは今日のステップです。
 


ステップ1

 
嫌だなと思うときは
必ず言うと決意する。
 
(いうことは恥ずかしいことでは
ありません)
 

ステップ2

 
がたがた震えても
声が上ずってしまっても
構わない。
 
 
(だんだんと慣れてきます、
最初は誰でも下手くそです)
 
ステップ3
 
どうしても震えるときは
お尻の穴を締める
 
お尻の穴を締めることによって
感情をカットすることができます。
 
ステップ4
 
終わったあとの自分の変化
周りの変化にびっくりする。



 
以上のステップであなたは
自分が好きで好きでしょうがない
ようになれる第一段階です。
 
自分のことを好きなだけで
人生はとても楽しく嬉しく
 
まるで野原で蝶蝶を
探して駆け回っているよう
楽しくなりますので

 

 

次回こういった状況があったら
ぜひおこなってみてください。


次回は続きで言ってしまったあと
不安や心配になったときの対処法です。


続きはこちら