続々と帰国 | Irvineで生きてました

Irvineで生きてました

夫の出向に同行し,アメリカ カリフォルニア州アーバインで2012年から3年3ヶ月暮らしていました
2015年秋に帰国しました

アメリカ生活まる3年.
親しくしていた友人の多くが今年帰国します.
ある意味,置いてけぼりにならずに済んでよかったー笑なんて
昨日ランチした友人たちと話してみたり.
我が家もぼちぼち帰国の日程が決まりつつあります.

問題は引っ越し作業・・・荷物まとめるのなんて,乳児がいてできっこないですガクリ
捨てるものはちょこちょこ捨てて少しずつ荷物を減らしていくしかない・・・

たまにポストインしてある,
VIETNAM VETERANS OF AMERICAのDonation Pick Up Serviceの案内.
一度利用したことがありますが,ウェブからピックアップの予約をしておけば
ガレージ前や玄関ポーチ前に置いてあるものを持って行ってくれます.

これに限らず他にもいろんなピックアップサービスがあると思います.
寄付文化が発達しているのはアメリカの良い点ですね.


****

先日,コメントにて「OC内で行くべきランキング」のリクエストがありましたが・・・
まだまだ行ってないところがたくさんあるなーと思っています汗

OC在住の方々,どこに行くべきと思いますか??

*追記
OC内おでかけ先の記事を書こうかなーと思ったのですが,
テーマ:OC内おでかけ先
のリンク集になるだけのような気がしたので,やめておきます(笑)