* 長崎までの夏の旅 その2 奈良 東大寺とパン屋さん* | ∞ アウリネのブログ ~Çavasiba~ ∞

∞ アウリネのブログ ~Çavasiba~ ∞

私は「私」を生きる、ホームスクーリング、天然酵母石窯パン、農業、愛知県一宮市、不登校、

※現在、Çavasibaは夏季休業中です。
  再開は9月上旬予定。
  Facebookで、最新情報をお届けしています。


長崎までの夏の旅 その1 一宮市~奈良「くるみの木」

のつづき。



奈良県庁前に車を止めて、東大寺へ。


奈良公園の鹿に大はしゃぎの子供たち。

{40DDFFC1-45FB-4B16-8CC1-10E485E2BA2A:01}

{08FDF365-356B-4E37-8651-F58A0C1FD3B4:01}

恐る恐る触ってみる兄りゅう。


下の子は鹿のフンに大はしゃぎ

調子に乗って鹿さんに「うん○、うん○!」とからかっていたら、大きな角の雄鹿に威嚇され大泣き。

{8ECA7ECC-77E7-4EB6-A139-97E257D2DAAC:01}

以後、鹿を見るとパパにだっこをせがんでしがみつく、の繰り返しと相成りました。



さてさて、東大寺へ。

そもそも、なぜ東大寺かというと、井上涼さんのびじゅちゅーん「ファッショニスタ大仏」なのだけど、リンクを貼ろうと思ったらもう見ることができなくなってるー。

上の子が、井上涼さんにハマってびじゅちゅーんの歌はみんな覚えてるくらい。
そのきっかけがファッショニスタ大仏だったのでしたー。


{AB6D8929-8811-4152-9453-CD28AB128681:01}

とにかく何もかもが大きい。


{7CB733F5-843F-435F-8DC1-E4427994110E:01}

大仏だけじゃ大きさが伝わらない。


{276BDB49-9C2B-46F5-8BF5-6A9024466E66:01}

一つの柱だけでこの太さ。
はめ込んだ板も一枚一枚丸くカーブしてます。


{CBB8D698-34E4-4E67-981C-BFBFA238D647:01}

どのくらいの時間と人でつくられたのだろう?
考えるだけで果てしないなぁ。


しばらく公園内を散策した後は、自家製天然酵母パンの「樸木 あらき」へ。

ここは、10年近く前から気になっていたお店。


{C54FF32A-D1D2-4FE3-9121-23A4FB8F4A14:01}

もう入る前から素敵だった。

{C72EB06A-FDEC-4A68-BF37-27289F7E0256:01}


{D8B5DA58-DE38-4D70-B360-2B0DC32E2613:01}


{AE6091CA-9509-460D-8356-9ADA8642D9E5:01}

パン屋を始めてちょうど10年だそう。

姉妹で始めたパン屋さん。
自家製天然酵母パン、手作りの石窯。
奥にはカフェもあり、二階はギャラリー。

憧れのパン屋さんは期待を裏切らず、私たちも気持ち新たにお店をやっていこうと思いました。



さあ、明日は徳島へとつづく…。