ペーパーバック買った(Good Omens) | こどもとおもちゃと4コマ育児

こどもとおもちゃと4コマ育児

子どもとの工作、お絵かき、外遊びなどなど子どもとの遊びと暮らしを綴っていました。学校読み聞かせボランティア記録も。

ちょす子さん中3受験生が

ある日Amazonプライムオリジナルドラマ

「グッド・オーメンズ」シーズン1・2に

どハマりしたため

字幕版も吹替版も繰り返し繰り返し視聴し、

原作の小説を読み始め、

(ちょす子さん:上巻読破

 わたし:上下読破

 きゃー子さん:下巻だけかじっている)

とうとうペーパーバックに手を出しました。

 

 

…………今???



週3でとーさんと勉強日を設けていますが、そこでも読むと言い張っていましたが……
まあすぐ飽きるね。

しかし今は便利ね。
スマホですぐ単語調べられるし、なんならGoogleレンズで1ページ読めるもんね……
(精度や効率の問題はわきに置いておく)


……と思っていたら、きゃー子さんもわりと捗っておりました。
何しろ保健室登校でやること無いもんな。
勉強しろ。
(最近はごくまれに教室にinしているそうです)

遅延が少ないはずなのに遅延する……・3・

と言ってましたがOSのアップデートが必要らしい。

がんばれ。


ドクターフー全然見れてない!

おっさんずラブに時間を奪われている。。。