「生ずわい蟹」に投票しました | 身体は子ども頭脳は大人。アスペルガーグレーと楽しく暮らそう!

身体は子ども頭脳は大人。アスペルガーグレーと楽しく暮らそう!

アスペルガーの疑いのある子どもと、楽しく暮らすには?
支援と工夫と忍耐…そして実践あるのみ‼
日々の出来事や講演会のレポートも合わせて公開中です。

欲しい商品に投票して、豪華グルメをGETしよう♪




▼うさ吉が投票したお取り寄せ

夏のお取り寄せ総選挙はこちらから









うさ吉家は、






蟹を食べない家です。












パパちゃんは、好きです。

でも、食べるのが面倒なんだそうで (-_-メ


うさ吉は、

嫌いじゃないけど、

小さい頃のトラウマ…カニから出る汁を服や車の中で垂らすと、臭くなって叱られる、

…と、思い込んでいるので、なかなか手が伸びず。



トーヤは、「アレルギーが出ると嫌だから」と、アレルギーテストで反応出てないにもかかわらず、拒否。




サクラは、ただただ、食わず嫌い、






…と、いう事で。






食卓に蟹が上がることはありません。










でもね。





生のズワイガニを焼いて食べたら、ほっぺたが落ちそうなくらい、



身が柔らかくて、

ホクホクしてて、

甘くて、



また食べたい!!



って、なりました。







希に、隣の飲み屋さんで、

紅ズワイガニがかなりお安く出ている時に、


うさ吉は1人で抱えて食べますけどね…



それとは、段違いな美味さでした。







当たるといいな。


また食べたいな…。




ではまた。