試作は、赤いパン⁉︎そして、明日はグルマン! | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


夏になると、
毎日毎日、

トマト、きゅうり、なす
トマト、きゅうり、なす
トマト、きゅうり、なす……

な我が家。

家庭菜園や、畑をお持ちの方にはおわかりいただけるかと思いますが、

ほんま、消費に悩むのです!

きゅうりを煮物にしてしまう程の
困りっぷりです。


そして
トマト、なんとかしよーよ、

て、ことで、

試作のトマトのパン。
フガス・ポモドーロ
{78CFCFFF-083C-4490-AC42-623CE3302969:01}
今回はまだトマト取れないので、
トマト缶で仕込みました。

自家製トマトを入れるとなると、
またちょっと調整が必要やな。

こちらのパン、8月のレッスン予定です。

夏までに美味しくなります!


そして、昨日はSTAUBであんこ炊き。
{DAE39CC6-8E15-4614-94BA-319306B20D7A:01}
最近ちょくちょくあんこ炊いてますが、

そもそも何が正解かわからないっていう…。

美味しいからいいか!

このあんこを包んで、
あんドーナツ。
そして、ピロシキ。
{8123149D-231F-44AB-B5FE-5352697AB015:01}


{F590086F-B437-4C1B-950D-240C37D249F4:01}
ちょっと昭和チックに、新聞紙の上に乗せてみましたよー。

母はいつも揚げ物には新聞紙でした(笑)
懐かしいー。

このドーナツは珍しく家族受けもいいです。

お昼に全て完食でした。

今日はちょっと豆乳カスタード風の物をつけてみました。


…しまった、今日もお腹いっぱいಠ_ಠ

少し消費の為に、ウォーキングに行ってきます!



さて、
明日は、垂井のグルマンに出張です。
(出張って言ってみたかっただけ(笑))

明日はまたまたテレビ放映後の営業なので、
「覚悟して来てくださいよ!」
という事なので、今からワクワク( ´艸`)

やっぱり賑わってる方が楽しいもの。

アトリエで体験パン教室ですが、
石窯パン販売もありますよ(≧∇≦)

売れ筋は、
アトリエ石窯パン工房の11時オープンとともに、
あっと言う間に売れちゃうので
お早めに~。


あ!
こむぎを見つけたら、声かけてね♡
胸に「Co.mugi」のロゴの入った服着て、
明らかに職人ではないやろーっていう雰囲気を醸し出しながら、走り回っております。


お待ちしてまーす♡


6月レッスン募集中
(捏ねないスタートレッスン残席 1です。)
7月レッスン募集中→

通常レッスンへのお申し込み→

レッスン当日の流れ→

Co.mugi HP→

不登校サポートレッスン6月残席わずかです→

サポートレッスンへのお申し込み→

滋賀で不登校に悩む母親達の居場所
ほっとスペースのブログ→