ピアノ発表会 | 毎日がuwano-sora2

毎日がuwano-sora2

ハンドメイド大好き2児の母です。
ハンドメイド作品、子育て、美味しいもの、お買い物など、気ままに綴ります。
これまでの記事はこちらへどうぞ♪<毎日がuwano-sora>http://uwanosora.365blog.jp/index_1.html

3月20日。

兄の最後のピアノ発表会でした。

小2の半ばから通ったので四年半。
「ピアノを弾く」というより、ゲーム感覚で…太鼓の達人の延長(笑)?のように、「ピアノで遊んだ」四年半のようでした♪( ´▽`)

ユーチューブで弾きたい曲を見つけては、楽譜を探しまくり(笑)。

クラシックの先生に、「ジャズが弾きたい!」と言い困らせましたが、いろんな曲が弾けるようになりました。

レッスンはおしまいですが、ピアノは自宅で続けるそうです。

決して上手くはないけれど、「ピアノが好き」って気持ちが兄をしっかり成長させてくれました。

今回、最後だから母も連弾で参加。

アメブロは動画が1分まで投稿出来るようなので記念にupしてみます☆
(動画は初めて投稿するのでうまくいかなかったらごめんなさい(^_^;)!)

ソロ「サザエさん〜ジャズアレンジ〜」



連弾「コパカバーナ」




やや失敗もしてるけど緊張を楽しめて演奏出来ていたのでオッケーです( ^ω^ )

前の日に、「明日頑張ろうね。これお守り!」と、兄が私にくれた折り紙のお守りはしっかりポケットに入れて弾きました。

帰ってから、ご褒美のDSソフトをゲットし蝶ネクタイをつけたまま没頭する兄(笑)。
よ〜く頑張りました(^з^)-☆


{2EEC5D65-C633-4F75-9313-F61FDE3BF456}