通園グッズ☆オレンジと白 | 毎日がuwano-sora2

毎日がuwano-sora2

ハンドメイド大好き2児の母です。
ハンドメイド作品、子育て、美味しいもの、お買い物など、気ままに綴ります。
これまでの記事はこちらへどうぞ♪<毎日がuwano-sora>http://uwanosora.365blog.jp/index_1.html

オーダー品の通園グッズ。
4月のご入園シーズンが終わってからで大丈夫、とのありがたいお言葉にがっつり甘えさせてもらい、先日完成致しました!

わたくしが東京で暮らしていた頃の、職場の仲間からのオーダー品( ^ω^ )
以前お兄ちゃんのも作らせてもらい、今回は妹ちゃんのもの。

離れていてもこうしてお子さんのものを作らせてもらえて…そして、遠くの地でお子さんが毎日これを持って元気に通園してるのかな、と思うと嬉しくて嬉しくて\(//∇//)\

Yちゃーん、お互い子育て頑張ろうね!
いつか同窓会しようねー♪

{97D6BB07-FC1F-450F-874F-7F7D8C6E8EA7}


先週末、授業参観とPTA球技大会がありました。
授業参観は社会で、地図のお勉強。
担任のユニークな先生の授業は、親も楽しく学べます!
「鬼ヶ島は本当にあります*\(^o^)/*」

廊下に貼ってあった妹の自画像。
なかなかうまいっす。

オレンジが学年カラーの四年生チーム。
今年初めて妹の学年に参加しましたが、上手なパパママばかりでなんとも心強い!
私はコートに立ってるだけでしたが(笑)、四年生チーム優勝しました!!
子供たちの応援の声も可愛かったな♪


我が家の大好物、明太クリームうどん。
レモンをたっぷり入れていただきます。
たまに無性に食べたくなり作るメニュー。

で、いつも何故か翌日にチキンドリアが食べたくなります。
生クリームにホワイトソース…白いものが続きます(笑)。

{0EDC22B4-4838-406B-A941-0C31B28B7912}