湘南シクロクロス@中井。 | -R-月イチ

-R-月イチ

月イチのラウンドで70台を目指していたゴルファーが、ロードバイク乗りに転身!
ゴルフ暦15年から、ロードバイク初心者生活へ。分からないことばかりです・・・。

つきいちですダルマ 明日のシクロクロス東京@お台場前にblog更新間に合った!笑

 

前週の不運はてなマークなDNSを解消しに、階段&崖登り地獄の中井大会参戦。
 
ここって、シクロクロス二戦目にして4位に入った会場。悪いイメージは無い(勘違いw 
 
(2020年かぁ、懐かしい)
 
とはいえ、試走してすぐに心拍数が爆発💣し、「何故ココで成績良かったのだろう、、」と、
 
過去の自分を褒めてあげたい湘南シクロクロス@中井のレポです。
 

  機材

 

フレーム:FELT F40X 2018
ギア:front:38T rear:11-32T
ホイール:F/R:prime attaquer disk 

タイヤ:F/R :IRC SERAC CX EDGE X-Guard

空気圧:F:1.66 R:1.71(体重:68kg.)

 

過去走ってるだけに、タイヤはほぼ迷い無くセンタースリック一択。

 

滑りそうな砂利はブロックでも滑るだろうし、林間の土区間はスピード出ない。

 

グラウンド区間もそれ程滑りそうにも無いし、寧ろ脚を休める区間と想定してたので無問題。

 

林間区間にもパンクリスク高いとこは無かったので、試走後、空気圧も下げた。

 
 
さて、コイツが活きるぞ筋肉(階段登り

 

  レース

 

3番ゼッケン。

 

ちなみにMM35と同時スタート。そう、完全「同時(一斉)。」

 

ならば事前にちゃんとアナウンスして、整列もそれを踏まえて実施して欲しい。

 

MM40はMM35の列に混ざらないように整列してたが、MM1が先にスタート後、

 

「一列目は8人になるように詰めてー」と。

 

ちなみにMM35は出走4人。

 

誰の後ろに並んだか?で前に詰めれる人、詰めれ無い人。

 

結果、私より若番で二列目になった人も居るし、それより後方も有利不利が混在したハズむかつき

 
スタート。 
 
今回は車載動画写真を使わなくても良い位、カメラマン沢山。ありがとうございます飛び出すハート
 

(MM40では2番手を取る)
 

(MM35トップは転倒した一周目階段手前の登り)
 
久々にスタートを無難にこなして、階段まで2番手キープ。
 

階段手前の降車に手間取り渋滞メイクしましたが、、、

 

(一周目は一応平常心で階段を登っとる)
 

階段超速のSNEL の選手に抜かれ3番手。

 

その後アカンかったのは、グラウンド→崖登り後の林間。

 

(グラウンド後の崖登りもキツイ)
 

バランス崩して左の柵に引っ掛け落車。復帰に手間取って先頭二人に置いてかれた悲しい

 

階段頑張るぞー筋肉 だったのに、2周目からは歩き登りが限界(やっぱり

 

2周目のグラウンド辺りでも、既にEMU のぬまさんが後方から随分上がって来てるのを確認。

 

3周目でパックに。

 

(ぬまさんに追い付かれる)
 

3周目最後の登りでパスされてからは全くついていけず、、、

 

 

フィジカルが違い過ぎるわーオエー 流石にヒルクライムに向けて乗り込んでるだけある。

(ポディウムからもこぼれ落ちる。

 

 

あとは40分レース、5周の完走まで堪え忍ぶ苦行。

 

強いて言うなら、ぬまさんが最後、前走の2位を捕らえる勢いで詰め、

 

初ポディウム獲得を確実にするところ、陰ながら応援出来たことだけは良かったー笑

 
 

 

ゴールオエー

 

・・するなり


「つきいちさん、早く早く!」

 

何故かいつものマスターズおっさん集合写真が始まっとるはてなマーク

 

どーやらMM1にラップされてカットされたメンバーが多数だった模様。

(フルラップは7人のみ)

 

 

いつも通り良い写真が撮れました指差し

 

  結果

 
MM40:4位 +1分21秒(出走20人/20%) 
 
1周目:7分47秒(通過順位:3位/ ラップタイム順位:3位)
2周目:7分58秒(3位/6位)
3周目:8分01秒(4位/4位)
4周目:8分14秒(4位/4位)
5周目:8分10秒(4位/5位)



コレ、ラップタイム順位。

4位のワイは全く冴えない反面、3位のぬまさん、スタートラップで蓋された以外はNice指差し

こう有りたいよねー、ワイなんてタレタレ昇天

という車載動画はコチラ。   

 

 

さて、只今シクロクロス東京前日19時。雪も止んでスノークロスは避けられそう。


正直、中井の結果でちとテンションが切れてますが、「たのしんどく」走ろ!


目指せ久々のポディウム筋肉←あれ、昇格ははてなマーク