シクロクロス東京Day1@お台場。 | -R-月イチ

-R-月イチ

月イチのラウンドで70台を目指していたゴルファーが、ロードバイク乗りに転身!
ゴルフ暦15年から、ロードバイク初心者生活へ。分からないことばかりです・・・。

つきいちですダルマ 常に後手後手に回っとるblog・・。

 

(今週末は茨城CXだよw)

 

ワイの仕事柄、1月後半から2月中にピーク。で、4月1日迄はバタバタなんすオエー

 

まぁ、諦めるしか無い。仕事が本業。

 

既にお祭り気分も抜け、あのキツさもスッカリ忘れ切ってるシクロクロス東京@お台場のレポです。

 

  機材

 

フレーム:FELT F40X 2018
ギア:front:38T rear:11-34T
ホイール:F/R:ALEXRIMS CXD4

タイヤ:F/R :IRC SERAC CX X-Guard

空気圧:F:1.65 R:1.70(体重:68kg.)

 

正直タイヤ選択は失敗。

 

元々前後EDGEを選択予定でしたが、

 

・大会前の雪→林間区間が湿っとる

・砂浜→乗れず押すなら林間で安心のブロックタイヤ

・試走したら意外と砂浜乗れんぢゃん(ブロックでも)

・でも本番いきなり代えて、砂浜でグリップしなかったらどーしよ??

 

こんな感じ。何を(どこを)重視するのかサッパリ思考停止やったな、、振り返ると。

 

とはいえ、本番は砂浜、全く乗れんかったし(苦笑)、同カテ優勝者はノーマルブロックタイヤ。

 

結局はエンジンとテクニックの問題です、ハイ。

 

ちなみに空気圧は試走後、少し上げといた。お祭りなんで完走が大事、パンクは避ける。 

 

  レース

 

4番ゼッケン。関東ランキング上位10名はランキング順。

 

一列目は5名と意外に狭い&少ない。

 

スタート前にお知り合いにご挨拶。隣は前走で負けたSNEL のOさん。

 

後方にはいつもバトルして競り負ける事が多いK山さん。

(いつも粘り強い走りで同カテでは一番好きなスタイル。故に勝てる気がいつもしない笑)

 

※K山さんも逆目線でblogにしてくれてます(コチラ)

 

 

 



スタート。 
(前はMM35が一列。後方からはMM60も同時発走)


スタートは悪くない。

(砂浜にはかなり前目で突入)
 
が、砂浜最初でミスったw 
 

リマウント出来ずに走る羽目に。
 
加えて試走通り、陸側を走ったんやけど、後方集団は潮の引いた海側を爆走。


明らかに後方スタートだよね、、、の大集団にブチ抜かれて心折れた真顔

(海側組は遥か彼方に・・)

長い砂浜の往路でマークしてたライバル達が遥か彼方、なのを確認。

 

というか、MM35、40、60と、この一本目の砂浜でぐちゃぐちゃになり過ぎて、

 

自分が同カテでどの位置に居るかすら、サッパリ分からんかった・・悲しい(それ位の沈み具合w)

 

それ以降は当たり前のような苦行。

 
 

海側を狙ってみるも、ヌカッてて全く走れんし(一周目の速い集団は何だったのか、、)、


(K山さんも陸側に進路変更してたな、、、)

(海側に行こうと思ったらミスコース笑)
 

ガヤで一番多かった(と、思ってる)

 

「この辺りから乗れるよ!」

 

の声に釣られて嫌々乗る、、、そんな感じ(やる気無いなww 

 

(走るなら真剣に走れ、、中途半端やなぁ)

 

 
ゴール🏁


でも観客多いし、ポイントポイントでお友達の声援有り、嫁&3号の姿もチラチラキメてる

 

頑張れてたか?は反省しきり、ですが振り返ると楽しい時間でしたね(振り返ると、、、です。

  

レース展開的には見所が全く無く中身が無くてスンマセンダッシュ

 

  結果

 
MM40:9位 +2分52秒(出走34人/26%) 
 

という車載動画はコチラ。 

 

 

想像以上に出来んくて凹んだわww 

 

年内(2022年)は2位×2回で「昇格行けるかもはてなマーク」と思った時期も有りました。

 

年明け以降は沈黙ちう。

 

残り3戦、最終戦の涸沼はあの「登り」が有るので可能性ゼロ。

 

雲行きはかなり怪しくなってますが、まぁ、チャンスが来ることを願って!(他力本願w)指差し