出来る事はたくさんある。 | ラブラドール おっとりふんわり日記

ラブラドール おっとりふんわり日記

マザコンのイエローラブ

キングオブめんどくさ王子!!のバニラと

平成24年5月13日生まれ(野犬ぽい妹)ルーたん。

2頭とのウザくて楽しい毎日をスカイツリー地方から発信します♪


☆チワ姉さん(キャンディ)は17歳11ヶ月でお星さまに・・。

怒涛過ぎる10日間で




頭がついていかず




不安ばかりが募り




泣いてばかりの日々でしたが




今、るーたんは間違いなく生きていて



ご飯を食べ、お散歩に誘うと



嬉しそうな顔をし、



目が見えなくても



お水やトイレも



感覚だけで行動出来ています。



元気は普段の4〜50%ですが



一生懸命今を生きているんだなぁ、




と、ひしひしと感じています。


今朝は


作業着が帰ってきて


みんな一緒にあさんぽへ。


バニラと作業着を心配して待つるーたんも



以前と変わらずで同じだし、


(少しの時間ですが)



久しぶりに河川敷にも行けました。



普通の事が



本当に嬉しくて



笑顔が溢れるるーたんを見て



やっぱり



「美味しいと楽しいは無敵!!」



と、実感しました。




私もいつまでも



メソメソしている場合じゃない。



今私の出来る事を精一杯やるしかない(`_´)ゞ



と、何故か急にヤル気スイッチが入る音がした。




・:*+.\(( °ω° ))/.:+目がギラギラよー!!笑




よし、まずは朝ごはんを食べよう!!




と、久しぶりに朝ごはんをガツガツと食べ



作業着にるーたんの付き添いを命じ



買い物へ。

はなびらたけ、椎茸、



βグルカンたっぷりキノコを購入。

ご近所さんから



免疫力アップ効果のある



クマザサのエキスをいただく。



心配してくれたお友達は



御守りと食パンを届けてくれて



また違うお友達は



ボーンブロススープなる



免疫力アップや消化器を強くする効果のある



スープの作り方を教えてくれ(早速作ったよ♪)



隣街のお友達は



神社にお参りしてくれたり、



とにかく、とにかく



LINEやメールやメッセージで



ホントにたくさんのブログ読者さんや



ブロ友さん、



たくさんの犬友達が



役立つ情報や



励ましの言葉をかけてくださり



るーたんて(私も)本当に幸せ者!!




私の暗〜い暗〜いブログが



みんなに余計な心配をかけてしまった事を



深く反省しています(>人<;)スミマセン!



でももう大丈夫!!



もう泣かないので



どうか心配しないでくださいね(^^)v




一緒に泣いてくれたお友達も



本当にありがとう。



今わたしが



るーたんに出来る事は



免疫力アップ効果のあるご飯を作り



何より自分が元気でいる事だと



皆さんの言葉で気付きました。



今のるーたんの体重も状態も



絶対落としてはなるまい!(メラメラメラメラ



(私は贅肉たっぷりなので多少痩せた方がいいけど^^;)



るーたん、絶対絶対良くなりますので



どうか見守ってくださると嬉しいです。

今日は


あんこやあんこ父母にも



少しだけ会えて



嬉しそうなるーたんの顔が見られました♪



目は見えなくても



声と匂いはちゃんとわかっているようです(^^)



また調子が良い日には



みんなに会いに行こうね。