ベルギー旅行記をスタートします♡ | 毎日が〜Vegas Dream〜♪

毎日が〜Vegas Dream〜♪

Las Vegas渡航歴44回の「みー」がお届けする
Vegas&Europeのグルメな旅のブログです♡

みなさま、大変ご無沙汰しておりますアセアセ
先週月曜日の夜に帰国し、翌日から毎晩20:00までの残業で、土曜日にようやくリモワを開けて荷物整理を終えました。
 
私事ですが、お陰さまで昇格しましてそれ自体は大変名誉な事で嬉しさ1000%でしたが花火キラキラ
それに伴う重責が想像以上で、日々の生活が一変してしまいました。
そんなこんなで、ブログの更新がすっかり滞ってしまいました。
それでも長年の努力が報われた喜びは計り知れず、ここで落ち着かず更に上を目指して頑張って行きたいと思います!!
 
9月のイタリア&パリ旅行記も全く進んでいない状態ですが、女性の一人旅としてはかなり色々盛り込んでいるため、
気晴らしに、またこれからいらっしゃる皆様の少しでもご参考になれば幸いですハート
マイペースでの更新となりますが、気長におつきあい頂けたら嬉しいですラブ
 
ベルギー旅行中のブログにコメント下さった皆様、ありがとうございましたハート
大変遅くなり申し訳ございませんが、お返事をさせて頂きましたので、ご覧頂けたら嬉しいです。
LoveJohnJohnさん、863さん、デコぽんさんへのお返事 →
miさん、Eternity Ring‏さんへのお返事 →
 
さて、9月末に14日間のヨーロッパ旅行から帰国して3ヶ月。
スカイチームのエリートメンバーゆえ、毎度JALラウンジにお世話になっています。
この日も19:00まで残業して、羽田へびゅ〜んアセアセ 
シャワーを浴びてスッキリしてから、カレーを頂きますウインク
{57ED644F-C754-4236-9CA5-D56A5DFA5F22}
 
私は仕事のスケジュールがキツキツで旅行自体ギリギリに決まる事が多く、毎度準備も全く出来ない状態での旅立ちですアセアセ
今回も、るるぶのベルギー編を購入しましたが3ページ読んだだけで、結局現地では1回も開かず持ち帰ってきました笑い泣き
モバイルwifiだけは、wifi天国のアメリカに行っていた頃から必需品だったので、iPhoneとwifiさえあれば何とかなります(笑)
 
DLのビジネスはマイルのUGで何度も乗りましたが、1度でいいからAFのビジネスにも乗ってみたい物ですラブラブラブ
しかし実際は、まだ元気な往路はエコノミー、疲労困憊の復路はプレエコで帰国するのがお決まりのパターンですウインク
9月も今回も復路のプレエコでは映画も一切見ず、ひたすら爆睡してあっという間の帰国となりました。
今回の往路では12時間超のフライト中、美女と野獣を何とか頑張って見たらその後は爆睡。
あっと言う間に、パリはシャルル・ド・ゴール空港に到着しました〜フランス
 
羽田からのフライトは、CDGのターミナル2Eに到着するパターンが多いです。
案内表示に沿ってTGV(日本で言う新幹線)の駅まで5分程で到着しました。
{85A1CFBB-1E90-4C48-BDC0-79ADEF2A2D82}
 
みんなに着いて行ってエスカレーターを降りたら、明るくて広〜いスペースが広がっていました。
この写真の右手には沢山の椅子が並んでいて、大勢の人が出発を待っていました。
{594B30D3-53B6-4223-96DC-D731C3053ACB}
 
私の行き先は、「Bruxelles Midi」ベルギーのブリュッセル南駅です。
出発20分前になりようやく、案内表示の右側にホームの場所N(北側)かS(南側)と番号が表示されました!!
ととところが!!「Bruxelles Midi」行きが2つ表示されています!
しかもホームの場所はNとSの2つって、どっちに行けばいいのーーー!?
{F4B3B1FC-9EEA-4C9A-87B9-363192F955F9}
 
チケットは全てOui sncfと言うサイトのアプリをDLして、iPhoneで予約から決済まで行いました。Oui sncf

表示が大変分かりやすく使い勝手も良く、Eチケットなのでプリントアウトしなくて良くて便利でしたルンルン

こちらが私のiPhone画面のチケット情報なのですが、8:08発のTGV9890と言う電車です。

ところが電光掲示板に表示された列車番号は、9891と9853で私の9890の表示がありませんガーンガーン

{2F5763A6-14E9-456F-9305-020B8A56ED93}
 
リモワを持って北側ホームに行ったとして、実は反対側の南側ホームでした・・・なんて冗談は通じません笑い泣き
3ヶ月前に購入すれば7,000円程ですが、なんせ1週間前に購入したので10,800円というチケット。
間に合わず乗れませんでしたなんて事は何としてでも避けたいガーン
8:00になり、近くのインフォメーションデスクがオープンしたので猛ダッシュしましたが、列の3番目タラー
やっと私の番が来て、Eチケットと電光掲示板の写メを見せ、どっちに行くのか鬼の形相で尋ねた所「Nよ音符」と。
理由なんて聞いてる暇はありません。リモワを転がし長〜いエスカレーターを降りてホームへダ〜ッシュ!!
{6A3943A1-1826-4A9A-AA9D-E2612D470751}
 
ああ・・・まさに今、TGVがホームに入って来ました。
うえ〜ん、滑り込みセーフだよ・・・笑い泣きアセアセ
{BEDEBA1C-BF1C-40BD-BD9F-769FD04C5321}
 
フランスが誇る高速列車TGVの連結部分と、フランス・ベルギー・オランダ・ドイツの4カ国を結ぶ高速列車タリスの3ショットハート
私は飛行機のシートマップが頭に入っている程の「空美」なのですが、高速列車に萌える「鉄子」だと判明ラブラブラブ
{3AA6B255-0614-4DBC-9F3E-1F2759BDFEA7}
 
遅れる事で有名だそうなヨーロッパの鉄道ですが、9月のイタリアでも、この時のブリュッセル行きも定刻でした!
荷物置き場が小さいと事前リサーチ済だったので、とにかくリモワをいの一番に格納!!
にしても・・・小さすぎやん!?
{4C6FF016-B3DE-4EBB-84FB-53FCBB16C600}
 
12時間以上の爆睡から目覚め、その後は心臓バクバクのストレスフルな時間を経過し、ようやく車内へ照れ
ああ・・ほんとに心臓に悪すぎるわ・・・。
こちら、1st classの車内でございま〜すウインク 片側1席のシートは、一人旅の方におススメざますわラブ
{057A2C5F-59C5-45B8-B649-CA0E3B333A8C}
 
私の席はこちら。ふっかふかのソファーのようなシートで、リクライニングもたっぷり。
ヤバイ! また寝てしまうがな・・・笑い泣きアセアセ
{55A9954B-486D-4F83-AC30-CF40B1B8A2BA}
 
こちらが、4人席でございま〜す音符 中央のテーブルを最大に開くと、宴会のスタートですね生ビール
{C1F5A784-7D82-4B81-A2F7-CAC1EBCA6C89}
 
8:08の定刻に出発し、ようやく私の旅もスタートしましたラブ
 
本日はご訪問下さり、ありがとうございましたハート
ベルギーは毎日13度で、ヒートテック極暖もホカロンも全く使わず持ち帰りましたが東京の寒さにビックリしていますアセアセ
インフルエンザも流行っていますから、みなさまどうぞご自愛下さいハート