そう言えば、年末の横浜。 | もふもふもっふ~な日常

もふもふもっふ~な日常

昭和生まれです。
まったり、うだうだな毎日です。
日々のくだらない事やハンドメイドの事をつらつら書いています。

野暮用ついでに

クリスマスの終わった横浜(みなとみらい)へ。


ランチはゲウチャイのスープ&パッタイ

スープはね、やっぱり塩辛いのね。

ま、私の味覚問題もあるけど

ゲウチャイは

知らなかったけどビーガンのも数点あった。

主に厚揚げを使用してる感じで。

次はチャレンジしてもみよう。



そして、今まで行ったことのない

パシフィコの裏側を見に行ったら

こんな感じでした

知らなかったー。

ぷかり桟橋


そこから女神橋を歩いて行ったら

こんな

雲の勢いもあるけど

なかなかな風景で

風も弱くて散歩するにはいい感じニコニコ


そして、ここも初の

ハンマーヘッド

なんか寂しげ




赤レンガはスケートリンクができてました。


そー言えば

みなとみらい地区は年明け何日かまで

何とかってイベントやってましたよね

その一環なのか

クイーンの塔(横浜税関)がこんな事に

なんか、何とも言えない色目。


山下公園はカラフルなイルミネーション

画像にすると地味



晩ごはんは何年かぶりの中華街(山東)

久しぶりの水餃子と

お初の湯葉とパクチーのサラダ


青島も久々


店は2号店に移転してたー。

ぶっきらぼうな店員さんがオモロかった。


外から眺めた関帝廟


通りにはこんな提灯が飾られてて

ハッ、そう言えば年末だった!と思い出したね!

気分的には正月過ぎてた。


なかなか出かけてなかった数年だけど

まぁこんな感じで2023年も終わりましたー。