ノバリス17回目 | 僕が僕のすべて

僕が僕のすべて

23歳で乳癌発症→温存手術・抗がん剤・放射線治療を経てホルモン療法を8年続けて頑張ってたのに2012年に肋骨転移…だと思っていたら2014年に肉腫だった事が発覚しました。
乳がん治療は発症10年目の2014年に終了したアラシックでコスプレイヤーYellowのブログ。

とにかく今日の照射は痛かった…。
痛いので位置調整に時間がかかり、型を何度もはめ直し。

緩めて着けてもらったけどいつもの技師さんじゃなかったので技師さんにも「いつもの人じゃないから時間かかってすみません;」と謝られた。

「こちらこそすみません(´Д` )」と言いながら痛みで顔が歪む。
照射中も痛くて本気で途中で止めて下さいと言いそうになる。

終わった後は痛さで汗が出て背中が濡れていたので看護師さんに、
「そんなに痛かったのね、ごめんね;」と背中をポンポンされながら謝られました(>_<)

検尿の結果は問題なしでした。
あまりに痛かったのでドッと疲れが出てしまい、フェントステープの処方箋も貰いましたがまだ1枚残っているので薬局は明日行く事にしました。

帰宅して1時間半ほど仮眠。
夕方過ぎから探し物を求めてヲタショップを3件回る(爆)←
…が、見つからなかったので諦めて仕事帰りの彼を名古屋駅で拾ってご飯を食べて帰りました。

ノバリスもあと3回。
長かったなー…。
本当にあと3回で終わるんだろうかという心配はありますが、最近は怠さに加えて皮膚がチクチク痛みだしてきたので軟膏でケアしてます。

でも怠さは先週に比べたら少しマシになりました。
パッチを変えたからかなぁ?
レスキューは1日1包くらい。

体の痛みも照射してる部分が全体的に強い感じです。
あと右脇も照射してから今日は痛みが強い。

でも週末はコップレ友達が名古屋に来てくれるのでコップレです!
久しぶりに会えるので凄く楽しみ♪
ブロ友ちゃんのお見舞いも行きたいから体調を崩す訳にはいかないので仮眠を取りつつ体力を温存したいと思います。


れんかさんも大変な治療を頑張ってると思います。
ティナクロさんがブログで報告して下さってますがとても心配です(;_;)
少しでもれんかさんが元気になりますように。

もんこさんも放射線治療で元気になりますように。

治療で辛い思いをしてる方々も元気になりますように。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村