最近、起きてる時の方が背中が痛い。 | 僕が僕のすべて

僕が僕のすべて

23歳で乳癌発症→温存手術・抗がん剤・放射線治療を経てホルモン療法を8年続けて頑張ってたのに2012年に肋骨転移…だと思っていたら2014年に肉腫だった事が発覚しました。
乳がん治療は発症10年目の2014年に終了したアラシックでコスプレイヤーYellowのブログ。

横になってる時の方が楽なので家に居る時は最近、寝てばかり。

昨日からどうしても栗ご飯が食べたくてスーパーに買い物に行ったけど帰宅したら気持ち悪くなってダウン。

2時間くらい眠って起床。
最近、会えてないけど治療してる事は知ってる友達からラインがきてた。

体調を心配する内容だったけど、
「気持ち悪さはだいぶ抜けたし元気だよ~^ ^」と嘘をついた。

こういう時、あたしはよく嘘をつきます。
何でかは自分でもよく分からないけど多分、「心配かけさせたくない」という小ちゃいプライドなんでしょう。

今日は30分ほどスーパー行ったくらいでダウンしたのと、昨日からずっと続く背中の痛みで気落ちが激しい。

骨転移からくる痛みなのか、
腫瘍からくる痛みなのか、
胸水からくる痛みなのか、
メンタルからくる痛みなのか、
ノバリスからくる痛みなのか…
考えても画像診断すらしてないから分かりません。

「骨転移自体で命がどうこうなる訳じゃない」とよく耳にしますが場所によっては麻痺する事もあるし、
初代の緩和ケアの先生も言ってたけど場所によっては骨転移も相当な痛みです。

考えても仕方ないのは分かってるんだけど性格上、痛いとマイナスに考えてしまいます。
やらなければいけない事が山積みなのに出来てなくてそれを考えても気落ちする(;_;)

あとはノバリスをしてから腫瘍を触ると痛む時が増えた。
とりあえずロキソニンとオプソ様を飲んだので早く痛いの治まって下さいorz

早く病院に行って先生と話してストレス発散したいです。
主治医に症状を伝えると多少スッキリするのはあたしだけですかね(苦笑)

ちなみに牛乳が飲みたくなったけど、やっぱり牛乳は極力避けてしまう。
ので豆乳を買いました。
豆乳も美味しい。

本当はアルコール飲みたいんだけどね!←

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村