第二次世界大戦を経験した人は物を中々捨てられない。 | 僕が僕のすべて

僕が僕のすべて

23歳で乳癌発症→温存手術・抗がん剤・放射線治療を経てホルモン療法を8年続けて頑張ってたのに2012年に肋骨転移…だと思っていたら2014年に肉腫だった事が発覚しました。
乳がん治療は発症10年目の2014年に終了したアラシックでコスプレイヤーYellowのブログ。

…と昨日、某番組で言っていた。

今日も調子が良かったし、涼しくなってきた&少しでも進めないと駄目だと思って祖母の家を片付けに行きました。

彼が家の外を片付けてくれてましたが苦情がきてただけあって色々な人に声をかけられてた。

片付けしてる彼の姿がとても有難かったようで声をかける人が嬉しそうだったのが地味に切なかった。
祖母は悪くないのになぁ…。

しかし、叔母が置いた大量の食器(ゴミ)は全部片付け終わるはずがなく、持ってきたゴミ袋がなくなりました(苦)

「本来ならYellowちゃんのお父さんやKちゃん(実妹)もやらなきゃいけないのにYellowちゃんと俺がやるってのもおかしな話だよねぇ…」と言った。

彼の本音だと思います。
改めて申し訳なく思いました。
一緒に住んでるとはいえ結婚してないし親族でもなんでもないんですもんね。

「まぁ、お父さんも妹さんも居ないものとして考えてるからいいんだけどね」とは言ってくれたけど…。
文句ひとつ言わない彼は自分には勿体無いくらい出来た人だと思います。

でもいつまでもそれを続けてたら駄目だし、いくら彼でもパンクすると思う。
…から、ちょっと色々と考えてます。


物を捨ててる時に「何でこんな物を取ってるんだw」ってツッコんだくらいあたしにとっては不必要な物ばかり。

ガンガン捨てましたが中には思い出の品もいっぱいあって、捨ててたら泣けてきた。

後は昔から見てきた祖母の人形や服はまだ手付かず。
残してても仕方がないのは分かってるんですが先に処分しなきゃいけない物が大量にあるし、それは最後の方に考える。

片付けをバテない程度にやった後に祖母に会いに行きました。
面会時間ギリギリだったので30分くらいしか会えなかったけど今日も祖母は元気そうでした。
良かった良かった。

とりあえずT君、今日もありがとう。
明日からまた仕事頑張って下さい。

そして明日はオイラも病院(´Д` )
乳腺外科も受診。
ホルモン療法をどうするか聞きたいと思います。
乳腺外科、久々なのでちょっと不安。

でも調子が良かったらブロ友の10969ちゃんに会いに行く予定だから頑張る!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
にほんブログ村