こんばんは~星空


タイトル見て、ドキっとしたはてなマークにひひ


過去の自分は、


過去の自分であって、


今の自分ではない、


そう気づくことで、


いろいろ見えてくる。


断捨離もそう。


快適空間作りも。




発動、って言葉だけど、


どちらかというと、


再起動、な気がしますにひひ







{CE35594C-3CAC-4D30-AAA7-E9A2D26076DB:01}




(もの減らしで、出てきた。日記です。中をみると、どうやら、友人とお揃いニコニコで、高校生になるあたりから、1年に1回くらいで、記入していて、大学生が大半、だけど、半分ほど、ページ余ってる、捨てるんですがね笑)



さて、この日記の内容、


そのものには興味ないのです


(キッパリにひひ


わたしが興味あるのは、


言葉選びと、


そのマインド音譜


もうね~~、


今や、死語はてなマーク


(この言葉が死語だったりしてはてなマーク


わたしの使わない言葉が、


オンパレードなんですわ。


ヘビロテされておるよ、


笑えないわー


まぁ、たしかに


いいアファメーションも、


ゼロでは、、、ない。


だけどね、、、


まず、致命的だなと


自分で感じるのはだね、


1ページに1回は出てくる


頑張ろう 


という、


自分を否定することが前提になったワード。


多いときは、2回。


似た意味合いをもつワードがズラリ。


立ち向かうとか、


(穏やかに行こうよ。わたし~~)


ベストを尽くす


(そのままがベストなんですってばー)


お金、貯めなきゃ


(はい、お金のブロック~!今やないですよードキドキ


チョコ渡しとけば良かったとかなんだとか


(本当に渡したいなら、とっくに渡してると思うよはてなマーク迷っている時点で、渡す価値なし、考えるのムダ。)


好きなら好きって、自分から言わなくちゃダメ


(ダメっていう表現は不要だが、この中では、まだまともなこと言うてるかも。)


ブーツ早く買わなくちゃ、とか


(必要なら、買いなよすぐに。記録では、まだ8月だけどね。)


うらやましい


(あー、こんな単語あったんですね。ってくらい、わたし使わないし思わなくなったんだなぁ。人って、変わるんだね、自分で変えれば。)


アドバイスがなんちゃら、、、


(はー、ほんと依存的な、、、)


誰々に相談して、決めよう!


(ははてなマーク決めるのは自分やんか。相談して話を聞くのはよし。相談して、やってみて、上手くいかなかったら、相手のせいなんはてなマーク調子良すぎるのにも、程があるよね。)


大徳寺大仙院のムッシュに、


名前を褒められたこと


(これは、読んで良かったわ。笑


恥ずかしすぎて、心折れそうはてなマークニコニコ


いやいや、これもセルフチョイス!)


⚪️⚪️を楽しみに頑張ろう


(だからさ、頑張らなかったら、楽しみは受けてはいけないわけはてなマークにひひほーんと、日本独特のキョウ イク ←わざとです。受けてのバイアスかかってんなぁ~)


肝心な時に忘れ物


(遅刻するかと思いきや、でも、なぜだか、時間に間に合ってる。もしかして、強み?)





いや、ほんと見たくないですわ。


自分の過去、


今読みながら書いてます。


恥ずかしさも、捨てて


公開してます。


そんな中、くすくすっと、


なるような記録が…にひひ


サワヤカだけど、腹黒い 笑


これは、笑った!にひひ


大笑い。


わたしの人間観察記録にひひ


接続詞に


だけど、


使うか~~


今ならわかる。


サワヤカ


だから、


腹黒いなんだと 爆っにひひ


そして、


この頃から、


他力本願もちょっとは使ってたみたい。


て、長くなったけど、


まだ半分くらい。


後半読んで面白そうなら、


また書くかも。


おやすみなさいっ星空