passaさんの着物キット | VIDのブログ

VIDのブログ

元々さまざまなハンドメイドのブログにするつもりが、ひょんなことから、ドール熱が再発し、すっかりドールブログになっちゃった趣味のブログです。
見ていただけると嬉しいです。

こんばんは♪

先週のお休みを利用して、ミディブライスさん向けのpassaさんキットに挑戦しました(^^)v

着物本体は反物で作るんです‼
今回も、この前のパジャマキットと同じで印つけしてくれててありがたかったです大泣きうさぎ

ドール着物の本、持ってますが、印つけがとってもおっくうで見るだけになってたんです(笑)

制作の途中を写真に納めてたら良かったのですがないので言葉で。

接着テープを使ってあんなに着せやすい着物になるとは思いませんでした‼
他にも随所に工夫された点が沢山(#^.^#)

本当に夢中になって作りました。

passaさんは、縫うのが遅いと制作動画でおっしゃってたんですが、私も遅いのでぴったりでした(^^)v

帯のリボンつけるための輪を帯に取り付けるとき、縫い方間違えてしまったのですが、やり直せて良かったです( ̄∇ ̄*)ゞ

急ぎすぎて、襟元に重ね襟?つけ忘れるとこでした(笑)

色ちがいも頑張りますカナヘイうさぎ