今年も後もう少しですね。

大掃除もそこそこに、おせち作りに取りかかってます(笑)

去年は我ながらホントに頑張った()んですが、今年は小さい次男もいるので、出来る範囲でぼちぼちやってますうう



昨日と今日で作ったのはこちら。





田作り
黒豆
りんごきんとん


お正月までもつとは思いますが、長男も食べれる様に、砂糖の料理をかなり減らしたので、一応冷凍します。

去年初めてフリージングおせちに挑戦したのですが(詳しくはこちら)、空いた時間に少しずつ作れば、年末に慌てずにすみます。

30日に冷蔵室に移して解凍し、31日に詰めるだけなので、何かと忙しい年末におすすめですキラキラ















もしよかったら、クリックして下さると更新の励みになります。。。

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村