ナチュラルキッチン♪ | ma*maison*sucrée*

ma*maison*sucrée*

I appreciate for my happy days...

気持ちのいい週末ですねキラキラ

夫が帰るのは夜なので、家事をしながらお布団なども干そうかな。

昨日はウカスカジーがMステに出ていて、その後録画した部分を何度も観すぎたせいか、興奮し過ぎてよく眠れませんでした(笑)

もともと桜井さん大好きだけど、こうしてメディアに出始めるとまた狂ったようにハマる傾向にある私^^;

インスタで『♯桜井さん』で検索しながらニヤニヤしている始末…あせる

……

さて、木曜日のこと。

お友達と高島屋でランチの後、雑貨と器を観に高島屋、ジョイナスをぐるっと。

ナチュラルキッチンは久しぶり。

夏小物を中心にいくつかお買い物。

*ガラスのトリコロール箸置き
*ヒトデのレプリカ
*シェルオーナメント

photo:01

この時期洗面スペースは湿気がこもりやすいので、重曹にペパーミントのオイルを垂らして置いています。(ヒトデを乗せた入れ物)

これだけでだいぶ除湿ができて、キリッとした香りが清々しいのでおすすめ。

それからフレグランスシートのローズを購入しました。

本来クローゼットに入れて使うものですが、小さめサイズなので自室のお気に入りコーナーに敷いてお部屋の香りづけにしましたキラキラ

photo:06

テキスタイルが私のどツボです(*^^*)

お友達のSちゃんも色々購入していて、使い方を教わりながらあーでもないこーでもないと楽しいお買い物となりました♪

3coinsではバッグカバーを。

梅雨時期カバンがどうしても濡れてしまうので…

折りたためて持ち歩ける優れもの。

photo:03

アトレ川崎にはなかったので、ポルタでゲットできて安心しましたDASH!

Sちゃんとはその後ベイクォーターのMUJI Cafeでお茶タイム。

同じ年で落ち着いているコなんですが、とってもネガティブなんです…。

超ポジティブシンキングな私と足して2で割りたいくらい…^^;

でも話せてスッキリした!と言ってくれたのでよかったぁ。

余談ですが、以前から夫と話していること。

将来娘が産まれたら公立ではなく通わせたい私立中学~高校があるんです。

そこを卒業している彼女なので、学費とか雰囲気など色々聞いてきました!

みんな部活と勉強が大変で、誘惑の多い年頃ですがそれどころではないそうです(笑)

それにしても学費高すぎ_| ̄|○

小学生になる頃には札幌に戻って普通の公立に入れたいです…。

※札幌は中•高•大と、公立の方がレベルが高いところが多いので。

でも私は男の子を産む気がしてなりません…いつになるやら、の話なんですけどね(笑)

この日は雨だったので、レインブーツに合わせたコーデです。

photo:04

ハイソックスをブーツからちらっと見せて履きました。

ハイソックス…久しぶりに履いたな(笑)

上下共にUNIQLO、BEAUTY&YOUTHのネックレス、マリメッコの傘。

UNIQLOのシルクブラウス、今季買ってとってもよかったもののひとつ。

着心地がたまらなくて、涼しいし、もう1着買おうかと思ってるくらいですキラキラ

……

プレセールで購入したもの、届き始めたのでまた改めてご紹介します♪

皆様、素敵な週末を♡

Go! JAPAN!

photo:05



iPhoneからの投稿