春を呼ぶ桜色の天然石で作るネックレスを | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです









ローズクォーツの1.5センチくらいの
かたまり石を磨いてある
タンブルという形状の石と


砕いたかけらのようなサザレと
チェコガラスビーズなどを


自作のワイヤーリングに
細いワイヤーで巻きつけ固定しながら
作ったパーツを作って


両側のネックラインは
テグスワークで仕上げてます









ピンクという色は
見るだけで女性ホルモンが
分泌されるのだと聞いた事があります



女っぷりがどんだけ上がるか?
分かりませんが爆笑



その希望を持って作って
身に付けてくださったら
良いなと思いますニコニコ





ワイヤーは思いのほか
丈夫なようで

扱い方によっては
金属疲労で
ポッキリ折れちぎれるびっくり


作っててそんな事になったら
私の心も折れちゃいそうショボーン



でも大丈夫👌



その後の繋ぎ方も簡単にできます



変な折ぐせを付けないように
気持ちをおおらかに

大きく動かすと
こちらの思うところに
収まってくれる素材です



とにかくどんな素材も
特性を知り
仲良くなる事で

丈夫で美しい仕上がりのジュエリーが
できていくのですニコニコ



立春ですね

そして29回目の結婚記念日!

主人の好きな唐揚げをたくさん作って
お祝いしようかな



私の唐揚げは
みじん切りの生姜と山椒を効かせて
お箸でなく必ず手で下味を
揉み込むようにしています






 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ