宝石みたい!と言われたお野菜をジュエリーに | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです






「わぁ!宝石みたい♡」





とある野菜を見て女性が発した言葉です





さてなんのお野菜かというと











ミニトマト🍅








そのお店では真っ赤なツヤツヤのトマトが
枝付きのまま箱の中に
お行儀よくピシッと並んで詰められていました



房どりトマトというものらしいです



枝を介して可愛く左右に並んで実っているのが
可愛いのです


そのトマトを見て宝石みたいだと
声をあげていた女性のわくわくしている
表情とその光景を思い出し



トマトレッドのジュエリーを作ってみようかな
と思ったのでした













DAISOさんでもビーズを見つけて来ました








小さいビーズを丸い10ミリと12ミリの

丸玉に巻き付けたり

編み包みしたりして

球体でトマトを表現する予定です




まだ材料を集めただけで創作は
これからです



見ただけでも元気になれるような
健康的なイメージのジュエリーが
出来たら良いなと考えています



紫色推しの私ですが
赤という色も時々とても可愛いなぁと
思う事があります



幼稚園児の時に叔父に買ってもらった
ビーズセットに入っていたビーズが
赤だったからかな



ツヤツヤの美味しそうなトマトが
ジュエリーになったら


と想像したらちょっとウケる🤣





いつ出来るか分かりませんが
期待せずお待ち頂けると助かります








⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ