奥様大激怒!夫婦が大喧嘩したという話を思い出す花とは | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう





クレマチスというお花を巡って

大喧嘩したご夫婦のエピソードがあります





色々な品種がありますが

私のは八重咲で

4〜5月に花を咲かせます







冬のクレマチスは
まるで枯れてしまって
もう二度と花なんて
咲かないんじゃないだろうか
という姿です
 






でもよくみると
節のところに芽を出して
春の準備をしているのです




ほら こんな風に








こちらの方が分かるでしょうか?





2枚目の写真からは
1枚目のような花を咲かせるとは
なかなか想像つきませんよね 














ここから 
とあるご夫婦のお話になります









ある冬のこと



旦那さんが庭掃除を一人でやっていて
ウッドデッキに絡みついた
枯れた草のツルが気になり


どうせ雑草だろう
枯れてるし片付けたらスッキリするぞ


そう思い 引きちぎって
ウッドデッキの柵から取り除き
根元も引っこ抜いて
全て片付けました






 
『ほら!綺麗になったよ』って
奥さんを庭に呼んで
ホクホクした笑顔の旦那さん


奥さんが庭に出てみると
ウッドデッキにあったはずの植物ツルが
無くなってるではありませんか



旦那さんが枯れた草だと思って
引きちぎって片付けてしまった植物は


 

奥さんが次の春の開花を楽しみに
大切に育ててきた
クレマチスでした




旦那さんは
絶望から怒りに変わっていく奥様にも
気付いていません






奥様の大爆発まで💣









3  


   






2   










1   










🔥ムキー🔥







大喧嘩になった事は
言うまでもないでしょう







長年一緒にいても
お互いに何を大切にして
何を楽しみに生きているかなんて
知らないし知ろうとしないでいるのも
なんだかなぁ





と思ったりしてショボーン




クレマチスの春待ちのこの状態を見ると
このご夫婦の大喧嘩エピソードを
思い出すのです






積もり積もった我慢が
許せない!!になる前に





パートナーとは
何が好きで何が嫌いか嫌なのか
何を大切にしてるのか
話をする機会をもつのは大切





どう話しても
響かない伝わらない
分かり合えないと感じたら






自分を大切に生きていける道を
選択する時なのかもしれません