私の着るVネックが変に思うのは気のせいでしょうか? | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです






教室に着いて早々に生徒さんが



「なんか久しぶりにVネック着たら
首元がなんか変に感じて
どのネックレスもしっくりこない
気がしちゃうんですよ
私だけですかねぇ?」



体型は違えど
(生徒さんは細くてスラリ
  私はふくよかさんです)
年齢は近い私たち



同じような事を私も最近感じていました
と意気投合



今日の課題は問題解決アイテムに
なりそうですニコニコ






さくらんぼ(国産の)くらいの大きさの
水晶を小さなガラスビーズで
編み包むペンダント



単純作業ならではの
落とし穴もあり



編み目の数を整えないと
形が綺麗に出ず
丸いラインが描けないのです




なので何年も通っていただいている
生徒さんでも

編む段ごとに
入れるビーズの数を数えながら
編み進めてもらいました

























このペンダントヘッドは
小さなガラスビーズの
大きいの
中くらいの
小さいのを
準備に編んでいき
水晶を閉じ込めていきます




教室の課題は
プチゴージャス系のジュエリーが多いですが



たまにはこのような
シックな色合いのシンプルなジュエリーも
ありですね




ちょうど着てみえた
Vネックのセーターの
デコルテにちょこんと
いい感じでおさまる長さで
付けて帰られました照れ






今日の洋服にしっくり来るアイテムが
出来て嬉しい!
と大喜びされてましたニコニコ



そんな生徒さんを見て
私もすんごく嬉しかったです照れ





また後日
この日生徒さんとの間で話題になった
アラフィフのVネックデコルテ問題について
掘り下げて書きたいと思います










⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ