先生!ビーズをどう持ったら良いのか分かりません | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです








初心者コース

レッスン2回目でした








ビーズジュエリーのパーツは
小さくて小さくて
どう持ったらゴソゴソ動かずに
支えて持てるか
わからなくなりますね




教室で初めての技法や
初めて持つ工具に
おっかなびっくりなのは



生徒さんどの方でも皆んな同じ
あなただけが焦る訳じゃない



だから緊張しすぎないで
落ち着いてやってみてください








10個以上も同じように作ってたら
最後の方には
ほら!ちゃんと
上手くできるようになってますよ







難しいところなどは
手直ししたり助けます



だって初めてやるんだもん
一つ目からパーフェクトにできる人なんて
いないですよ
私だってピン丸めは何本丸めたことか




工具の動かし方はもちろん、
姿勢も直します




ついつい前のめりになりがち
肩が変に上がりがち



綺麗な形に楽に仕上げられるように
そんな事も修正しながら
作業を進めてもらってます




細かいことすると肩凝るよねーってのは
慣れないことをして変な姿勢で
変な筋肉使うからじゃないのかな?




そしてビーズ資材の持ち方も
お教えしています







疲れに来てるんじゃないもんね
楽しんでもらいたいから



上手くできるかな
難しいなと不安そうにしてらしたけど



レッスンの2時間のうちに自分の
前進した実感が持てたら
嬉しいものです



今日は完成しなかったけど
工具を知り
テグスを知ったあなたは
少しレベルが上がったんです




次回も楽しみに♪












 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ