私のデザインするクロスモチーフはフレアタイプです | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです











ビーズジュエリーの講師を始めたころ
クロスモチーフのオリジナルデザインを
色々と考えて作ってました




私には懐かしいデザインですが
今の生徒さんにとっては目新しいかと




当時のデザインをリニューアルして
編みやすく
形状がカチッと保てるように
考えているところです



テグスの太さもモチーフを
しっかりさせるためには必要な事で


テグスが細すぎればクロスの横棒が
タラーンって下がります



太すぎると最後のテグスの戻し編みが
しづらいのでかえって
形が整いにくい



0.25ミリから0.28ミリくらい
号数で言うと
2号か3号のテグスが編みやすいです



1.5号の0.2ミリは
ちょっと頼りない



今回のジュエリーの材料です

ブラックでかっこよく仕上げたいです





私のオリジナルデザインのクロスモチーフは
4デザイン3冊のビーズ雑誌にも掲載されました


とある手芸屋さんに仕入れに行ったら
無断で私のデザインでキットが作られていて
ずらりと色違いで店頭に並んでいたの


逆にあの景色は圧巻だったな😅








 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ