ビーズの穴の向きで編み方は変わります | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう



めがね留めを習う前に作った
春色天然石のネックレス



ローズクォーツのハート型を4つ
ももいろクローバーのように



ワイヤーで枠を作って嵌め込み
中心に渦巻きを配してみました




ネックラインの後ろの方は
ボールチェーンを使って
長さを稼いでます






当時まだワイヤーの技法を
習っていなくて
作ったジュエリーなので
今見るとツッコミどころいっぱいです




ワイヤーも
アーティスティックワイヤーとか
ヨーロピアンワイヤーのように
コーティングしていないので
今や艶がありません






それでも母はグレー系コーデの差し色や
藤色のお洋服の時などに
このローズクォーツジュエリーを
使ってくれています





ハート型のビーズをこのネックレスのように
クローバーや5枚、6枚の花びらの
お花の形にしたい時も
穴の開く位置や方向によって
編み方が変わります 







ビーズジュエリー作りって
奥が深いでしょ?







 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ

教室はどんなところかな?