ローズクォーツのジュエリーで上向きの人生を語る | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです






今月のレギュラー生徒さんへの課題は
天然石ローズクォーツのタンブルとサザレに
チェコガラスビーズなどを合わせ
ワイヤーワークとテグスとでつくる
ネックレスです




透け感が美しいローズクォーツの
磨いた塊、タンブルと
石のカケラのようなサザレを
ワイヤーでパーツを作っていきます




天然石は形や大きさが
近いようでキットに入っている石達は
少しずつ違いがあります




バランス良くサザレをワイヤーに
細いワイヤーで固定していくのも
それぞれ違いが出てきます




生徒さん、今日はここまで


ネックラインはテグスで作りますが

そこは宿題にしました





また出来上がってから生徒さん
それぞれのコーデで楽しんでもらえたら
いいなと思っています





午前中の生徒さんにはおめでたいことが

午後からの生徒さんと私は
精神的ストレスになってた悩み事が
あったのですが
最近一つ解決したということを
お互いに喜び合いましたニコニコ







先月の課題が仕上がってコーデして

着けてきてくださいました





2025年のトレンドとして

アミュレットモチーフが来るらしい


そうとは知らずにデザインしましたが

女性のお守りモチーフにしてみて

良かったと思いました





決してそこに乗っかったんじゃないですよ




それにしてもまだまだ女性が

結婚したら旦那さんの方の家族に

ええように使われたり、

旦那さんいない場面でキツくあたられたり

理解不能な嫌味を言われたり

理不尽な目にあっている奥様達の多いこと




中には旦那さんの方が虐げられている

家庭もあるようですね




パートナーや家族、大切な人との関係は

どっちかが上とか下とか

関係ないはずなのにねショボーン











みんなそれぞれ人生上向き!

良い流れが続きますように照れ







 ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ

教室はどんなところかな?