クールな女子にもギター男子にも似合うクロスモチーフ | 三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

三重県松阪市ビーズ教室 VIOLET•AYUはぎあゆみ

今更聞けないビーズの使い方や工具の事、なんでこうなる?を解決します♪ビーズの種類、技法によって出来ていく物がこんなに違うんだというわくわくを体感して欲しい。ビーズジュエリーを通じて一人の女性としてしなやかな生き方の自覚を見出していきましょう

貴女の内側にある輝きを引き出す

VIOLET•AYU ビーズジュエリー教室

はぎあゆみです










ビーズ作家として歩きはじめの頃に
雑誌に掲載して頂いたデザインを
リニューアル




パイプのような細長いツイストした
ガラスビーズが直線を作り出してくれる




かっちりした硬派なイメージで
作りたかったクロスモチーフ




私のオリジナルデザインのクロスモチーフは
フレアクロスと言って



先端を広げたようなデザインのものを
色々と作りました




ソロバン型のクリスタルカットガラスで
エッジの効いた
どこを見てもキリッとした表情の
モチーフに仕上げています







8ミリのブルータイガーアイを使って
その神々しい光のラインも
楽しめます








教室での今月からの課題です





今日も楽しくレッスンの時間をすごしました




2種類のテグスを使い分けて
モチーフはかっちりしっかりとテグスを引いて
ネックラインはしなやかに作る事がポイントです







テグスは透明で目立たない分
編んでる途中で絡ませたり捩れているのも
気付きにくいです






丈夫なビーズジュエリーを作るのには
とても良い素材なので
特性を理解して編めば
仕上がりはかなり変化します





今までビーズジュエリーを作った事が
ある方でも

“作れるけど出来てなかった”に
気付く事でしょう





かわいいよりカッコイイが理想の女子にも
バンドやってる男子達にも
おすすめのデザインです











⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

 癒しのモノヅクリ時間を楽しみませんか?

講師歴22年の経験から疑問をサクッと解決!
三重県松阪市
VIOLET•AYUビーズジュエリー教室
はぎあゆみ