なるべく無になる | サノヒトミのブログ

サノヒトミのブログ

ブログの説明を入力します。

どうも。
いま大体6ヶ月くらいの妊婦です。

どうしても、書くことが妊婦ネタになってしまう今日このごろ。


覚悟はしてたけど、
いまだかつてない腹の膨らみに若干恐れをなしてます。
まだまだこれかららしいけど、
自分の体がどんどん変化していく未知さに
ゴクリと唾を飲む、
そんな心境。

人間ってすげーなぁ。
世の母親はこんな事になっていたのか。


妊婦になってみると、
腹がふくらむ以外にもいろんなことが巻き起こります。

私はつわりが全くなかったから
そこに関しては、らくさせてもらったけど
それでも
すぐ眠くなる、すぐ疲れる、すぐお腹すく、頻尿になる、むくむ、腰痛くなる、
みたいな事には見舞われていて

あと、驚いたのがもうひとつ、
すぐ泣く。



最近、ライブに向けての練習中、
歌いながら泣けてきて最後まで出来ないことがよくあります。

曲がどうも涙腺を刺激してくるのか、
いや、それにしても
明らかに妊娠してからの涙腺のやわさは異常。

女性ホルモンのバランスが関係してるらしいんだけど、
こんなの

次のライブは一体どうなってしまうのだろうか。
 

歌詞的に泣きどころのない激しめな曲を中心にしようか、
でも腹圧をあんまりかけるのもいけないらしいし、

え、どうしたらいいの。




不安。

で泣けてくる。笑

   


もうこうなったら
なるべく無になる。をスローガンにやっていきたいと思います。




出産前のライブがあと2本と決まったので、
最後にお知らせ。



3/15(木)@名古屋吹上鑪ら場(たたらば)
出演:
平井亜矢子(いとまとあやこ)/
フウジン(ワッペリン)/
coupy(京都)/
サノヒトミ

オープン18:30/スタート19:00
1500円(D別)


……………………………………………………



4/15(日)@名古屋吹上鑪ら場(たたらば)
【三人灯 】
イトウ THE キャンプ
サノヒトミ
村上友哉(from 明日、照らす/さよならパリス)

オープン 12:00/スタート 12:30
前売り 2000円(D別)/
当日 2500円(D別)




{F340C507-7DEA-4DD2-A14D-987B75747DAA}




私がもし泣いていたら
そういうことなので
何にも気にしないでください。