3/15 たたらばライブ。 | サノヒトミのブログ

サノヒトミのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の話。
名古屋吹上たたらばにてライブ。


お金はないけど時間はたっぷりある無職妊婦の私は
滋賀から下道で、体調みながら休憩しながら
ゆっくり1人で車運転してったんだけど
3時間半の道のりはさすがにくたびれた。

ただでさえ疲れやすくなってるのに
ライブにひびいたら嫌だなー失敗した〜
って思いながら会場入りしたけど


たたらばの鈴木実貴子ズの2人に
共演のワッペリンのフウジンちゃん、いとまとあやこのあやこちゃん、初めましてのcoupyさん、
みんなの雰囲気がなんとなく居心地良くて

それから、来てくれたお客さんの雰囲気も
なんだかあったかくて


いつのまにか、行き道の疲れは忘れて
いつもよりは声伸びたかな、
と思える演奏ができました。
相変わらずちゃんと喋れなかったけど。笑




歌を歌うこと、
それも人前で歌うことって
けっこうエネルギーが要って
その日に向けていろいろ準備するけど
不安で寝れなかったり、怖くなったり。

バンドだったら合同で練習して、コミュニケーションがあるから楽しいひとときもあるんだろうけど
ひとりだと、本番を迎えるまでひとりだから
自分にとってストレスといっても過言じゃないくらいの大仕事で、

でも、だったらやらなきゃーいい話なんだけど

それ乗り越えて、自分の歌った曲を
良かったーって言ってくれる人が
ひとりでもいてくれると
また歌いたいって思う。

非常に単純。

歌いたい、歌いたくない、は紙一重。
いいライブしたいって思えば思うこそ。


でも昨日は、楽しくできたので
とっても歌いたい気分に今はなってます。



続ける、続けない、休む、やめる、やっぱやる、
いろいろこれまでその都度言ってきて

今回も、産休であと一回とか言ってるけど


何だかんだ、
歌うことは好きだから
産んだ後でも
やりたくなったらやるんだろう。



忙しすぎてやりたい気持ちにならないよ。って
人生の先輩には言われたから

分からないけどね。




{194A3B41-C11D-4B84-8D14-48BF1FA9E48D}


昨日の終演後の写真。
ふたりとはバンドの時に知り合ったけどソロもとってもよかった。

フウジンちゃんの、人をもてなす能力には脱帽。私の1番ほしい能力。唯一無二の人。ワッペリン見たくなった。

あやこちゃんのソロは、人柄がよりダイレクトに出てくるから面白い。素直な人。かわいい人。歌声はまちがいなし。

写真にはいないけど初めましてのcoupyさんは、就職で今日をもって活動休止とか言ってたけど
一曲目の言葉選びにギュンと心鷲掴まれたので
またやりたくなったらやった方がいいと思う。


まーごちゃごちゃ長々といろいろ書いてしまったけど、
要するに、昨日は楽しかったよって話だ。

誘ってくれた鈴木実貴子ズに感謝。






産休前の最後のライブもこのたたらばにて。
お昼の時間帯に組み込んでもらいました。


いよいよあと一本かぁああー!!!



また、準備に悩む日々が始まるけど、
その時間も貴重だな。


4/15(日)@名古屋吹上鑪ら場
【三人灯 】
イトウ THE キャンプ
サノヒトミ
村上友哉(from 明日、照らす/さよならパリス)

オープン 12:00/スタート 12:30
前売り 2000円(D別)/
当日 2500円(D別)




よろしくお願いしまっすm(_ _)m