追記… | *さあ、いのちの歌を聴こう*

*さあ、いのちの歌を聴こう*

39歳で再婚後、40歳で初めての出産。590gの超低体重出生児のママになりました。娘は3歳になりますが、全く発語がありません。そんな娘の成長や、私の思いや経験を残しておこうと思います。

昨日のセミナーで、
(私の勝手な)運命の人Happyさんを目の前に見て、私が思った感想は…

「普通の人だった」

(あぁ、Happyさん、すみません!!😫💦)

でも、私がなんでHappyさんを知って、
ここまできたかというと、
Happyさんが、
本をたくさん出してるような偉い学者や、
スピリチュアル関係の有名人でもなく、

「普通の人」だったこと。

超能力者でもなく、
選ばれた教祖様みたいな人でもなく、

「普通の人間」だったこと。

だから信じられた。
私もやってみようかな…と進めた。

そのつながりで、
私はたくさんの人を知って、
たくさんの新しい知識や考え方を知って、
その中で、
「そうか、これか!!」
とか、
「わあ、これ私好きだなぁ…」
というものに出逢った。

私は、その発信者になりたいわけではなくて、
発信してくれた中で、
「私」が心の底から欲したものを選んで、
パズルのピースを見つけたみたいに、
「私の一部」にしていけばいいのかなぁ、
と思っています。
(もちろん、パズルの形は変わっていく)

そうやって、
「本当の私」に還りたいだけ。
「私の人生」を創りたいだけ。

こんな考え方が出来るようになったことが、
幸せでしかたありません☺✨

特別なことがあったわけではなくて、
何気なく耳にした会話だったり、
何気なく目に入ったものだったり、
その中で、
自分の大切なことに気づくことが多くなりました。


私も、誰かのパズルのピースになるのかもしれない…?

そうか、
だから人は、誰でもそのままで尊いんだなぁ!
全く同じなら、パズルは絶対に完成しないし、
というか、
そもそも、パズルなんてない👀