私の誕生日は、六甲&金鳥山+ゼロ磁場ツアー ② | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

前回のBlogから
誕生日の日に私にとってはかなりハードな山歩きに
チャレンジして、かなりボリュームたっぷりな
午前中を過ごしましたが、
いよいよメインスポット、ゼロ磁場へ照れ音譜


ここは穴場中の穴場で、
一般的な登山コースにも入ってない
いわゆる「秘密の花園」みたいな場所らしいちゅー


なんだけど、
さりげなく現れたこの場所!!

ゼロ磁場だよ〜

着いたーーお願いドキドキドキドキドキドキ



{9FF2D280-0BFC-483D-B51E-517753F7F0DD}

その場所に
入ると何かエネルギーがめちゃくちゃ高いとゆうか
断崖絶壁な場所なのに
不思議な安心感や温もりと、
気持ちよい風が吹き抜ける感覚ちょうちょキラキラキラキラ


ゼロ磁場ってどういう意味?て聞いたら、
浄化のエネルギーと
受け取るエネルギーが
同時にたくさん存在してて
それが交じり合ってゼロになる、
だから空の状態になれたり、
幸福感でいっぱいになれる場所なんだってウインク



{D33BA52E-D777-40B2-B526-EB77D9678A66}



裸足になってこのエリアのてっぺんに片足を乗せて(
さすがに怖くて立てなかった^^;)、
自分の思いを叫んだり(自分は相当いやしい事が改めてわかりました笑)、

身体の気になる部分をあちこち地面に当てたり
寝そべったり

ただ単にぼーっと景色を眺めてたり

ここに1日いてもいいってぐらい
時間感覚もどうでもよくなってたし
すごく気持ち良かった照れ

ここで何かを受け取ったとか、気づいた!悟りを得たみたいな体験とかは感じなかったけど、むしろある方が怪しいもんね(笑)

ただ確実に身体は次第に楽に軽やかになってく
感覚はあったニコニコ

{60522D93-56B2-4F96-A997-E8C08077A94A}




少し名残惜しさも感じながら、
ゼロ磁場を離れ、「三段重ね岩」に到着♪

{436F8A7B-DBA2-4318-BEAA-70B7F4B8C7D8}

かなり高く見晴らしもすごいけど、まだまだ、
六甲山頂の2分の1ぐらいの場所なんだって!

でもこんな高い場所になぜか猫がいて(しかもあとでまた何匹か見た)、野良猫みたいに顔がキツくもなく可愛くて、そこまで人を怖がらない。
何でだろー?と思ったけど、阪神大震災で山に逃げた猫が代々ここで生活してるんだって!!

まあ確かに頂上付近は明るいし、
頂上だから人も集まるし、餌も貰えるからだね〜
ニャンコ賢い

{EDF862D2-6463-408E-9D95-3585DF662D5A}




そして、少し下っていき、
やっと寅ちゃんがタイトルで付けてる「金鳥山」に。
金鳥山場所結構後半なのよ(笑)
{21A0F130-3FD4-4538-9710-69E24D8181DA}
ところがそこの頂上には本庄山と書いてるんです。

昔この周辺は本庄村とゆう名前で、
その中の山だから本庄山って別名で付いてるらしい。


でもね、この山は至るところに磐座があったり、
幹が枝分かれしてる木がいっぱいあるんです目
こういった木がいくつもあるところはパワースポット的な場所みたいですチョコ

{7F92EAF1-6446-422C-B882-355DA4B6694E}
これは椿ハート
なんかね、女神を感じさせるような優しくて美しくて
キラキラしたエネルギーを感じました


写真撮るの忘れてたけど、
ここはカタカムナの聖地もあって、その場所で瞑想したりして、
ゼロ磁場とはまた違う静かな感じや、
古からの智慧を受け継いでいくような荘厳な感じを
受けました。



{CBFC6C84-7DC5-4FDA-882F-EA8EFFD6A575}
そしてここは秘密の?磐座です
ここも落ち着く〜


そして出た!!
最後の難関

オトナの滑り台です(^▽^;)
何がオトナかって、
70〜80mはある、
90度近い斜面を四つん這い状態で登ったり、
ロープや岩に手を掛けて登ったりするかなりハードなコースです。

下手すると下にまっしぐらですヽ(;´ω`)ノ

{E51D77B5-2D47-465A-A97E-E3E9B3997CB0}

だから命懸けの登山しました滝汗あせる
短時間で汗びっしょり!!


そしてオトナの滑り台の動画はこちら(笑)
暗いよー^^;
そしてはしたなく叫びまくってます

もう身体もなんもかんも
ドロッドロ(笑)



{A3E11585-5B05-4F05-BD25-6D312713FD5B}

それが終わったところで
一安心お願い

何かがここでスコン!!と抜け落ちた感覚が音譜

{A6D893C9-D35A-4CE4-B643-98FB2C6CF690}

おかげで行きに行った滝にまた戻って、
山行く事でより毒素が流れるから、
ここで浄化しよーって事で、
思い切って滝壺に身体ごと入りましたニヒヒ!!

まるで子供のようにはしゃいで楽しかったー(≧∇≦)

今までこんな事した人いないんだって(笑)

でもいろんなもんが本当抜け落ちたかのように
楽になってウキウキする


{D5BA38FC-BB16-45E8-8A8D-E8C0A5FFAEE1}
下山して
寅ちゃんの道場に戻ってお茶タイムラブドキドキ
キャロットマフィン美味しかった♪

でもね、こんだけ動き回ってこれだけで満足で、
晩御飯食べなかったよ。

なぜなら山でたくさんエネルギーを受け取り満たされてるから音譜


で、この日の夜は足がもうぱんぱんでヤバくて、
まともに歩けなくなりましたえーん
そりゃあそうです、初心者のくせしてかなりハードな山歩きしたからねーあせる
一応筋肉痛予防でマッサージ受けたりもしたけど、
翌日なんと、ビックリしたんだけど、

触ったら
あ、てぐらいの筋肉痛だし、
普通に動けるんです!!


何!?この回復力はびっくり


これは、寅ちゃんのいろんなワークに
このツアーならではの素晴らしい場所での
受け取ったものや流したもの、ちゃんと循環させたからなんですよね。

ハッキリいって同じ場所に行きたくても、
寅ちゃんの案内がないともう行けないし、
同じ事はできませんニヤリあせる
(だってもう800〜900回登ってるらしいので)

それだけ凄いツアーでしたアップ音譜


普段あまりにも無意識にも思考を動かし過ぎてる私にとって、頭動かせなくなって感覚と身体に従うしかない体験を1日通してさせてもらった事は
実はもしかしたら、奥底に潜む才能がより開いていくんじゃないかなあて感じました


一番心配だった筋肉痛がないてのが感動でね、
また違う季節にこのツアーに参加したいな


本当にありがとうございました


とらちゃんのブログは





今後のイベント

8/26  オーガズムキネシオロジー講座 
(講師  石田百合薫)
詳細はこちら


8/31 13:00〜16:30
お股コリ・お股ケア♡シェア会
Facebookからはこちら。
アメブロからはこちら。


8/31  17:00〜
究極のワイン会
〜天空の森koyane、サロン1周年記念〜

9/4 10:30〜16:00
 子宮ミュゼ