母の呪縛から | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

昨日は久しぶりにZARDバンドのリハキラキラルンルン

私、背中ポリポリ掻いてる🤣


で、その前にバンドのリーダーさんと

もう1人のメンバーと、

会って話をしたの。



この1か月ずっと引っかかってたことがあって


それはメンバー関係者の身内の人との事なんだけど

私はその人にめちゃくちゃ長文LINEを送ってしまいました。

別に何かその人への批判や文句とかではないのだけど

自分のやってるイベント活動とかの、

自分の思いをしたためためちゃくちゃ長文のね。


だからとても重たい気持ちにさせてしまったし

怒らせてしまったみたいで。


いきなりスイッチが入ったかのように

自分でもなんでそんな事をしてしまったんだろう⁉️

て不思議で、、、


それを掘り下げてたところ、

実は母の呪縛にかかって必死で人の期待に応えようとしたり、どうせ助けてもらえないから自分でなんとかしようと頑張ってた自分

そんな自分に気づいて、

もっと一緒にいたかったし、

もっと話を聞いて欲しかったし、

なのに問題が起こるとだんまりしたりフリーズしたり

無視したり、逃げたり、、、


お母さんのせいで私はこんなに1人で問題解決したり

頑張らないといけなくなったんだよ

だから認めてよ!この私を!

問題が起きれば起きるほどそれに立ち向かおうとするし、

それで乗り越えた事もあったのはいい事なんだけど、

だけど肩の力が入りすぎて辛かった私もいたんだ。


そのバンド関係の方との事を通して、

そんな母の呪縛やその中で必死だった自分、

寂しかった自分に気づいた事、


そんな事を話した。

伝わるか伝わらないかはわからないけど。



その気づいた時に書いたブログ✨


あの時はかなり激痛でした悲しい


そこから、本来人の期待に応えるなんて自分を

手放した時、

どうしたかったのか、、、


それは原点にかえって歌おう、て自分がいたのです。


コロナ禍が始まり、

世界中が閉鎖的になり、街から人が消えていって、

ほとんどの人が外で音楽活動できない中、

YouTubeで歌を歌い始めた。


世界に向けて、天に向けて、

歌を届けたい。

そして少しでもホッとしてもらえたら、て気持ちから始めた。

(そのタイミングで今のバンドのリーダーに改めて一緒にバンドしないか声を掛けてもらえた)


その自分に還ってもう一度歌いたい。


そんな話もした。


終始穏やかな感じで話も進み、

今後もまたよろしく、てことで話は終わったけど、


とてもとても痛い1か月だったから

話したらまた痛み出して少し控えめな私でいた

1日でした💦



時間とともにその痛みは癒されていくと思うけど、

とにかく伝えれてよかったですキラキラ



親の呪縛、

そして親への反発や復讐


みんな誰しも持ってる凝視


そことどれだけ向き合って乗り越えていくかで

ビジネスも恋愛や人間関係も変わって来るみたい😌


ビジネスでのやり方や恋愛のハウトゥーを聞いて

頑張りましょー‼️てするより、

実はこの親との事に取り組んで濃度を薄めていく方が

自然に前進、発展してく事を信じて✨✨



絶賛好評発売中!!
{ECB1D6FC-311F-4A91-A509-E6CE80B67E6D}