無理をしない事は愛される事 | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

彼ピン来たんで

今回はちゃんとごはん作ってみたよおねがいルンルン

久しぶりの沖縄料理ラブラブ

タコライスめちゃ美味しかったラブ


しばらく私の手作り料理を一緒に食べてなかったよね〜😅

夏にお弁当とカツサンドは作ったけど

それ以外は多分半年近く作ってないアセアセ


お出掛けがやたら多かったのもあるけど

一緒にいたい気持ちと不安が隣り合わせでね、

それがエネルギー消費になって

いろんな事が疎かになってたりもしたんだけど、


家事ブログ書き出して、

家事を意識的にするようになり、楽しくなり、

イコール自分の事に集中キラキラ

家事を楽しくできてる自分がまた素敵だと思えるラブラブ


だけど無理せずやる、

だから料理だって無理せず、

実はタコライスは沖縄の土産で、

野菜切ってごはんの上に乗せた上からミートソースとか乗せるだけのレトルト的なもので🤣


以前の私はきちんと材料から作るものしか作らなかったけど、今思うと、頑張って少し無理して作った事もあったし、それは「凄い‼️こんな料理上手な女性は離したくない‼️」と思わせたかったアセアセ

でもそれって、

私が手抜きとか

ズルでもしようもんなら

離れてしまうんじゃないか、

て不安があったからドクロアセアセ


でも今回みたく、

こんなんレトルト混じりでも楽しく食べようぜ〜.爆笑となれてるから、超楽ちんだ音譜



気づいたとこだけちょっとの家事が、

ちょっとした手抜き料理をエンタメに変えたラブラブ



で、今回は家の事とかやる事あるからすぐ帰る、て

最初言ってた彼が、夜には帰るけどそれまでなら時間あるから、て言い出して、

なぜかその日朝から気になってた

星田妙見宮に行きたい、て言ったら、

神社とか興味なくて車ん中で待ってるよーな彼が

普通に付き合ってくれた!!目!!









紅葉が綺麗🍁✨






この上に寝っ転がった写真撮りたいから登ってと言われてスカートが開かないからなかなか登れず四苦八苦してる様子が面白かったと撮られた笑


神社のそばの公園で照れ

彼も隣の動物の遊具に乗って2人でお喋り🎶

ハタから見たらちょっとヤバい光景だったと思う🤣


そうやって神社デートも楽しんだ⛩🎶


彼は鳥居前でお辞儀もしない、

手水舎で手も洗わない、

本殿前で二礼ニ拍手どころか手も合わせないし

祈らない💦

神社まで来てこんな神を冒涜したよーな人は初めてだけど😵、でも神社の中まで一緒に来てくれて、

子供のよーに無邪気にちょろちょろ動き回ってる(コース外れて獣道みたいなとこ入って、タヌキ出た‼️とか喜んでたり笑)、

何か子供の時そうだったよね乙女のトキメキ

神社行っても作法とか知らんし祈らんし、

神社を遊び場にしてたとゆうか爆笑

それでいて世界は自分の味方だと思ってたキラキラ

そう考えると子供の頃って最強だな、て思う。


なので、

お互いがお互いのスタイルで楽しめたから🆗なんだと思ったラブラブ



神社の後に行った

ディスカウントショップとゆう名の恐竜パーク🦕笑


そしてこの後、

面白い出来事があったけど、

長くなるのでまた次のブログで書きます猫あたまルンルン