親の呪縛の棺桶から出た | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪




これ、何だと思いますか😅⁉️
かなり変な組み合わせですよね笑

で、こっからちょっと深い話でもあり、
長い話になるので、読みたい人は読んで下さい笑

実はまえからやろう2としてたことを、自然とスイッチが入って、
坦々とこなしていったんです🎶✨

まず着物生地(シルク)で作る
ふんどしパンツ🩲✨

これもやると決めて多分2.3年はかかった💦

朝目が覚めて、顔洗ったりお水飲むより先に「ふんぱん作ろう‼️」と
押し入れから道具を出すと、以前それ用に切った布があって縫うだけになってた💡✨
サクサクと4枚作りました☺️
あとはゴムを通すだけです🎶

まえまでは年1枚の割合で練習がてら作って「続きはいつか、、、」てなってた😅💦

一枚の着物で今の所合計7枚だけど、
多分ふんぱんだけであと5、6枚はできそうだし、なんならふんどしも麻ふんどしが好評だったから作ろうと思ってる。

以前は他の事が優先だからと
ずっと後回しにしてきたけど、、、

それと持ってたペット用サプリが粒状で大きいと猫は食べないので
粉にする作業もした。
これも何かと言い訳して今まで1年以上放置💦

ホットサンドメーカーで
ホットサンド作り🎶💓🎶
コレもホットサンドメーカー買いたいと思いながら後回しして1年たって最近やっと購入してってところからの実現😁
(結局食パン2枚分なので食い過ぎになってしまうけど💦)

どうしてこんなことになったのかとゆうと、

両親からの呪縛に
がんじがらめになっていたようで、

子供時代、父が使い込んだ(理由が謎だったけど後でパチンコだと判明🤑💦)家の貯金の金額と、
社会人になって10年ぐらいした時に母親が私に言ってきたこれぐらい貯金してるのが常識、て言った額が
その父親が使い込んだ額と同じ金額で
(言った本人は無意識だった)

父は家の金を使い込んだのに
顔色1つ変えず私に対してのしつけがキツいわ厳しいわで、
何もできない自分が悔しくて2、
「将来社長になってコイツを見返して札束持ってヒールで踏んづけてやりたい」と恨んだし、

母親が言ったこれぐらい常識‼️の金額を貯めないと一人前じゃないのか、、、とゆうプレッシャーが植え付けられ、

いつもいつも稼がなければ、、、て
必死で、

それって知らず知らずのうちに
「私は稼がなければ愛されない」って自分で生きてきてた。

そんな事ないと思うけど、、、と思いますが、他人に対しては私もそう思うけど、自分事となると必然的にそうしていかなければダメだ‼️となるぐらい頑固💦

そうしつつも、
稼ぐ事以外でやりたい事は
それなりにたくさんやってきたけど、

中にはやりたい事の中でも
変に我慢して後回ししてる事も
いくつかあってだんだん増えてきて

何で増えてきたかとゆうと、
母親の「これぐらい常識」の言葉の呪縛とゆう目標に対し、
ある程度そこに到達して、
今度はそれが執着になり、
これより減ってはいけない、
でもこれ以上増えたらいけない
(幸せになってはいけない、とゆうまた別の、親からの刷り込みもありまして😵💦コレはまた別の機会にでも💦)
こんな変なこだわりや執着を死守する自分になってしむいました。

で、実はそのガチガチのマインドに気づかされて、緩んだおかげで、

それが今回やってみた事だったんだけど、、、

特にパンツ作りは、
いつかビジネスにしたいと思いながら、
こんなことで稼げるわけがない、と
決めつけ、稼げなければバカバカしくてこんなことに時間使うなんてやってる場合じゃない、て思って(あくまで無意識です)めちゃくちゃ後回し💦

毎日毎日
「あー、やりたいんだけどなー、まだやってない」と気にしてたんだ😅

で、なぜこんな事を言語化できるレベルまで浮上させてガチガチのマインドが緩んだのかとゆうと、
先日のイベントで隣に座ってた方が
ゆるくて可愛い動物の
オリジナルのカードでリーディングしてくれてね、最初はピンとこなかったけど、ふとした事で思い出して
カードの内容とピタッときたの。

それは棺桶が描かれたカードで
私は長い事両親の呪縛の棺桶の蓋を自ら閉めて生きてきてた事に気付かされたのです。

両親のせいにしてるけど、
そうしてるのも私、、、どこかで分かっていながら動けない私もいました。

親は私を閉じ込めたくてそんな事を言ったりしたりしたのではないんだよ、当たり前の事だけど。

だけど気づいて相手にシェアした事で
私だけの小さかったその世界から1歩飛び出せる事ができた。

そしてその棺桶に対応するアロマが
「ミルラ」で、使っていく事で
許しと手放しと統合をより加速させてくれたりするとのこと。

「ミルラ」はエジプトのミイラの
腐敗を防ぐために使われてた植物なのですが😅
ミルラはまたいつか死者が復活するために、とゆう意味もあったようで。

だから使う事で本来の私が復活する事を助けてくれる、て事なのです。

しかしほとんど香りらしい香りもない上にそのわりにオイルにしてはちょっと高額なんで避けてきたんだけど、
(美容効果が高いオイルでもあるので高いみたい)

せっかくのこのタイミングで使い出して、2回目の出来事でした🎶✨

本来やりたかった事をちゃんと
やらせてあげれた❤️❤️

今までの私もよく頑張ってきてお疲れ様だし、
まだまだこの私のキャラも時々出てくるかもしれないけど、気づいてあげれたところから一緒にいて、少しずつ、もう大丈夫だから、て自由にして、

これからもどんどん呪縛から解放されつつ
やりたい事を変に我慢や後回しせずにできる
自分でありたいな、て思う✨