自分の輪郭をはっきりさせたくて | hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

hirominの引き出しいっぱい♪officialブログ♡

私の経験や感じた事、その時やりたい事を通して、あらゆる方向から発信していきます(^^)
等身大の自分の視点で☆それが皆さんのお役にたてたり、ハッピーな感覚になれたら幸いです♪

先日ピックと、

下手するとゴミになるかもしれないガラクタ、要は使わなくなったアクセサリーや片方なくして使わなくなったピアスのパーツとか使って、ピアスを作りました音符

このアイデアはだいぶまえから思っていて、

やっと形にしました。


ピアスにドリルで穴開けるの怖かったな〜😰


でも完成してめちゃくちゃ愛おしく気に入ってますピンクハートピンクハート


こないだのふんぱんにしても

リユースとゆう事がキーに🔑なってるし

最近携わり始めた事業もあって、

それも日本の土地の再生事業みたいな感じだし、

私はこの国や、国の資源🌏を守っていきたい、て

意識があるのかもしれない、と思う今日この頃✨


とはいえ、私自身が個人単位で

しっかり根を張ってやりたい事って、、、


根を張るといってもどこにいても

稼げる自分になりたいから広く長く根を張りたい、

欲張りだけど😅


じゃあ具体的にそれできてるかとゆーと

何だかまだぼんやりしてて、、、


で、ちょっと探し物をしてた時に棚を見渡すと

コレ何がしたいの、何のためのものなの⁉️てゆう

書類や紙やノートとか結構あって💦

まえにだいぶ処分したけど

それでも本当にこれは今の私のためのものだ、てものを選んでいったら

いろいろ区別できたから

カテゴリー分けしてそこにそのためのシールを

張ってファイルを見やすくしたり





料理は最近はあまりしないものの、

もともと好きだからたくさん料理本もあるけど

今の自分の生活スタイルの用途に合わせるために取捨選択したら

半分くらいになりました‼️

そして棚もその前に行くとわかりすくて、

好きな物ばかりで揃っててウキウキできるハート

そんな棚に仕上がりました照れ


棚の前でついつい座っていろいろ本とか見たりできるように座布団も置いてみた笑

てなことをしてたら

朝に始めて翌日の夜中に😱


私やり出したら夢中になると中毒になる💦

ホントに紙一重です💦


下手するとご飯も食べずにやろうとするからフラフラに、、、なりかける前に


料理の本整理したついでに料理本見て

家にあるもんでささっと作って食べました笑



自分の事(自分が好きなものはこうで、

やりたい事はこんなんで、今必要なものはこんなんでとか)すぐにわかって、それがどこにあって、、、と自己管理できて、自分とはこうだ、てことが

理解できるほど、自分の輪郭ははっきりしてくるキラキラ

自覚が生まれる✨



そうする事で、

落ち着きを取り戻し、

自信も勇気も取り戻して、

自己否定(人と比べない自己否定ね)すら動くエネルギーに変えていけるスター


いくらこうなりたい、だからそのためにこれをする、と目標を持ったところで、

輪郭がボヤけていては説得力に欠けてしまう汗うさぎ


まだまだ整理をつけたいことは他にもあるけどね、

でもそればかり集中したら(そうしたいけど笑)

オタクのニートの引きこもりになるし(できるものならそれでもいいけど、幸せ感じるし笑)

明日は外に出ます😅