2016 J2リーグ順位予想 | ヴォルティス狸のブログ

ヴォルティス狸のブログ

徳島ヴォルティスに関わる事、Jリーグの事、サッカーアウェイ旅での観光などの自分勝手なブログです。

2016シーズンいよいよ来週スタート。

スカパー!マッチデーハイライトではJチームの順位予想が。
J1はさておいて、我がチームのJ2リースの紹介です。

やはり今年の話題の中心は、チーム創設以来はじめてのJ2降格の清水エスパルスでしょうか。
前徳島ヴォルティスの小林監督が清水を1年でJ1に復帰させられるか?


いつものメンバーによる順位予想です。

徳島ヴォルティスの今年の順位予想は、なかなか厳しいですもんですね・・・・・

まずは厳しい意見をズバズバ、元ミスターレッズの福田正博

優勝  清水エスパルス
2位   松本山雅FC
12位     徳島ヴォルティス


清水区出身の平野孝

優勝  セレッソ大阪  
2位   ジェフユナイテッド千葉
11位     徳島ヴォルティス


方程式で順位予想をする後藤健生

内緒の方程式にあてはめると、
愛媛FCが3位だとか!
ないわ!!
優勝  松本山雅FC
2位  セレッソ大阪
14位 徳島ヴォルティス


昨年の2015シーズンは唯一、徳島ヴォルティスが優勝すると大胆予想した元ガイナーレ鳥取監督 小村徳男

優勝  セレッソ大阪
2位   清水エスパルス
9位   徳島ヴォルティス


自分の監督時代の勝敗で順位予想する元横浜FC監督の山口素弘

優勝  セレッソ大阪  
2位  ジェフユナイテッド千葉
19位 徳島ヴォルティス

なんでやね~ん(怒)
降格争い圏内とか。
ゆるせん!!


ジェフ千葉と水戸が気にかかる鈴木隆行

記者にほぼメンバーが入れ替わった今年の千葉はどうなんだ?と質問されたことについて ⇒ 「しらねーよ!!」
昨年とは全く別のチームに変わってるのに俺に聞かれてもっ!
そりゃそうだな。

優勝  セレッソ大阪
2位  松本山雅FC
6位  徳島ヴォルティス

今回の順位予想した6名のなかで、最高位でした。
プレーオフ進出ですな❗


徳島ヴォルティスの順位予想(まとめ)
福田正博   12位
平野孝    11位
後藤健生   14位
小村徳男    9位
山口素弘   19位
鈴木隆行    6位

なんとも・・・・・評価されていない徳島ヴォルティスの順位でした。
見返してやりたいですね❗




さて、2月28日(日)にはいよいよJ2カードの開幕です。

徳島ヴォルティスはアウェイスタート。

フクダ電子アリーナで、選手がほとんど入れ替わったジェフユナイテッド千葉との戦いです。ジェフ千葉は「ちばぎんカップ」で柏レイソルに勝利したようで・・・
なんか、強いそうです。


わが徳島ヴォルティスは今年から長島新監督体勢でのスタート。
この開幕戦に勝利して、第二節のホーム開幕戦を迎えて欲しいものです。

ポカリスエットスタジアムでの勝利を!!




余談ですが・・・
マッチデーハイライトを6年間出演した寺田ちひろさんが卒業。
あと、平野さんと吉竹さんも。

試合結果とあの笑顔を見るのが楽しみだったんだけど・・・

さみしいですねえ・・・

徳島ヴォルティスが勝ったあとは特に楽しみでした。



これ、押してください。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 サッカーブログ 徳島ヴォルティスへ
にほんブログ村