アラフィフ♡お金よ何処に。。。 | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんばんは

アラフィフサポーター

まゆみですニコニコ

 

12月に入りましたね

今日は真冬のような気温で

びっくり!

 

そして

パソコンが新しくなりました

画面も大きくなり

見えやすくなっています

 

パソコンの入れ替えも

バックアップがあったらしく

データも

引継ぎされていて

なんと簡単で

便利な世界になったのか?

一方

私たちの

行動は

もはや

丸見えということ

にもなろうかと思います

 

便利になったからな

仕方ないかな

だったら

電子機器は一切使わない

生活になればいい

ところで

先日

本を読んでいたら

 

金をドルに変化するのを

停止したために

物に対するお金の

裏付けの意味がなくなったそうです

今から50年前

 

またバブル期に

物が十分に人々に行きわたり

物も売れなくなった

 

でも経済を回すために何か

しないとになり

 

そして現在

何が起こっているかというと

お金にお金を稼がせる

デリバティブという

制度が

成立しているそうです

一部の世代では

物が売れているように

見えていますが

 

実は

お金がせっせと

お金を生み出している

 

だから

来年から

NISAの制度も変わり

 

もっとお金に

お金を稼がそうとして

いるんだな~と

感じております

私の個人的な意見ですが

このような制度を

活用してもよいと思います

 

リスクも伴うので

もちろん

自己責任原則です

 

現代は

無償提供の

コンテンツが

沢山あるので

 

自分で勉強しながら

世の中の

お金の動きを

調べておくと良いでしょうね

物々交換から始まり

金への交換

お金への交換

電子マネーのように

見えないお金に

変わりつつあります

 

自分で

せっせと

情報を集めて

 

生きる金を

生み出すよう

そこも押さえたいものです

清貧は美とありましたが

それは

昔の話で

 

現代だと

必要なお金は

必ず手に入る

 

ただし

自分の利己的なものではなく

人も豊かになるような

ものにお使いなる

プランなどは

しっかりと

お金が届くようです

 

 

お金よいづこへ。。。

 

 

私はお金のない世界に

住みたいものです

あっ地球に来たのにこんなこと

言ってはいけなかった

 

それも楽しみましょう

 

ではでは