アラフィフ♡「今日誰のために生きる?」おすすめ本 | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんばんは

アラフィフサポーター

まゆみですニコニコ

 

皆様

仕事納めでしたでしょうか?

まだまだ年末まで

行きます~という方も

いらっしゃると思います

 

27日はかに座の満月でしたね

母性というキーワードになりますかね

今日は

紹介したい本があります

 

FBやグーグルちゃんが

何度も私に

読むようにと

サインを出してくれていたのですが

 

ふ~~んと

スルーしていたのですね

 

最終的には

SHOGENさんという

画家さん本人が

出ている

動画を見て

 

これは読まないと

買った次第です

これはアフリカにある

200名ほど住んでいる

ブンジュという

村のお話です

 

その村の人々は

毎日を自分の人生を生きるということ

自分自身を大事にすること

 

自分を愛でいっぱいにしたのち

溢れた分だけ人に分けること

 

食べることを作業にしないで

幸せに感じること

 

感謝することなどなど

 

それが

ルールというか

ベースに暮らしているのですね

なんと3歳のお子様まで

自分の人生を生きると

言ってくるそうです

 

それを

村長の

父上が

シャーマンで

日本人から

教わったと

いうことです

 

日本人?

どうやらその方は

別時空の縄文人と繋がっていたようです

 

昔の日本人は

虫の声が

聞こえたとも書かれています

 

虫の合唱が

音楽や言葉で

聞けていたのですね

何故私が紹介したいのかは

理由いくつかあるのですが

 

私自身が

理想とする世界が

 

なんとこの星にすでにあること

です

 

私は

パラレル上にあるかと

思っていましたが

すでに

アフリカにあったのか

というのが

驚きでした

ケルト人さんたちも

かなり高度な生活ですが

 

地球には

もっと素敵な生活をしている所が

あるのかもしれないな~と感じました

 

あとこの本の実際体験した

画家さん

SHOGENさんが

とても

温かなエネルギーであるのも

好きです

この本は

2本立て映画のようで

 

一部はSHOGENさんの

村での実体験

 

二部はひすいこうたろうさんの

この本の活用版

の構成になっています

 

1冊で2倍の

お得感がある感じ?

 

是非沢山の方に

読んでいただきたいです

 

そして

お友達にも教えてあげてくださいね

 

 

 

では年末まで元気でお過ごしくださいね♪