アラフィフ♡正解も不正解もない世界で良い♪ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

おはようございます

アラフィフサポーター

まゆみですニコニコ

 

本日は大寒です

本当に大寒らしく

とっても気温の低い横浜です

 

なんだか

本日もラッキーデーとのこと

最近

私の中にある

フレーズが

こちらの

 

「正解も不正解もない世界」です

 

どちらを選ぼうと

どの道を行こうとも

どちらでも良い

 

究極のアンサーなんて

無くてよかったのだと

思うのです

 

私たちは

自分の選択に

自信が持てないことも

ありますよね

 

それは

究極のアンサーや

完璧の思いから

揺らぎが出るんじゃ

ないか

と思うのです

 

あと人にどう思われているか

気にすることもいらない

ひとまず

やってみてしまうこと

 

その方が

手っ取り早いし

自分に合うか合わないか

分かります

 

とはいえ

受験先

就職先

結婚相手

食べたいもの

行きたいところ

出来たら

最高のものを選びたいですよね

でも最高のものは

今目の前にあるものだとしたら

どうしますか?

 

私たちは

好きな人生を歩んでいる

(選択してる)

ため

 

今のベストは

目の前にあること

だった

と気づきました

 

例えば

電車で足を踏まれてチェッと思う自分

人に騙されてまさか~と思う自分

愛する人に振られる自分

などなど

 

自分で選んでいます

 

それを選ばなきゃいいだけです

 

例えばですが

電車に乗る人って本当にマナーがなっていない人が

多いわを選択すれば

足を踏まれて「チェッ」っていいたくなりますね

 

 

最高のフルコースは

目の前のものだけです

 

もちろん

パラレルワールドでは

沢山の素敵な人生が

食べ放題のように広がっています

 

あとは

正解でも不正解でも

良いというところ

 

それを決めるのは

ご自身だから

他人が決めることではないからです

 

失敗も勉強と思えば

それは経験値として蓄積

 

成功もそれに甘んじれば

すぐに

脱落する

キープすることが大事

結局

目の前にあることに

集中して

 

いかに

楽しく

真摯に

自分を大事にして

生ききるかが

本来の

目的だった気がします

 

 

自分を大事に

自分の人生を生きるかが

本当に大切

 

いま世の

エネルギーが相当落ちかかっているので

どうぞ

ご自身を大事にして

 

心地よいと思う選択を

小さくて良いので

選んでくださいね

目の前の世界が

あまり

好きでない方は

 

ひとまず

地球に来てしまった自分を

しっかりと受けとめて

 

じゃ~どうするかなと

考えるのをお勧めします

 

地球の歴史から言えば

この星で生活するのは

一瞬です

 

楽しんだもの勝ちですよ!!

 

では素敵な週末をお過ごしください♪