アラフィフ♡2月4日は立春♪ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんばんは

アラフィフサポーター

まゆみですニコニコ

 

早いもので

2月に入りましたね

 

そして

3日は節分

4日は立春

 

YouTubeを見ていると

何やら3日までやっておくと良いこと

4日からは飛躍的に変化するなど

沢山上がってきております

え~~っと

そんなサイトは

一切見ていないが

どうやら

私の検索で

アルゴリズムが

そう答えを出しているよう

 

密かに

アルゴリズム

分かってないな~って

思っていたいタイプ

 

ただ

やはり

上がってくる

ものは

私好みが

圧倒的に多くなりました

 

話しが脱線

 

4日からの話です

内容は

見ていないので

分かりませんが

 

4日からは

2024年が要約

スタートするのですよね

 

1月1日は人の

2月4日は神様たちの

お正月ということです

 

最近の私の体験

からすると

 

本当に

自分の思いや

思考に気を付けないとね!!

といった感じ

 

本当に

即効性があります

例えばですよ

とっても

理不尽なこと言われたとします

(実際言われたのですよ)

 

????

どうして

私一人で

そんな広範囲にやらないといけないのみたいな

 

そういった場合の

対処としては

 

言ったご本人の

思う世界と

 

受けての私の世界を

変えちゃえばいいのです

 

初めは

ぷんぷんしておりましたが

 

いや待てよ

それに乗っちゃいけない

 

私はもっと

優しくて

何なら

みんなで協力する世界を

選ぼう!!って

思ったのです

私はそこで

ぷんぷんからの

優しい世界選んだから

違う

世界が

味わえたのです

 

とか

今日も

ちょっと難儀な内容の

仕事があり

 

内心

大丈夫かこれ??みたいな

ドキドキだったのですが

 

これも

え~~い一人で考えても仕方ない

助けてもらって

あっさり解決する世界を

選んじゃうぞ!!

って

思ったら

 

本当に

あっさりと

終わったのです

どうです?

私が

違う世界を選ぶと

自分で決めたからですよ

 

ここから分かることは

 

どんな難しくても

どんなに大変でも

どんなにピンチでも

 

自分がどうするか

なのです

 

葬送のフリーレンではありませんが

マモノと真っ向勝負せず

あらゆる手を使うっていう感じ

 

相手の

ケンカに乗らないし

自分の舞台に乗せないのです

 

後者の

自分の舞台に載せないも重要

これ満員電車でも結構使えて

ばんばん押してくる人

いるじゃないですか

 

その人も

自分の舞台に乗せないのです

 

あ~この人は

こうやって

人を押しのける人生を楽しんでいる人なんだな~

私とは感覚が違うんだなと

流す

 

そこで

嫌だなこの人と

舞台に乗せると

どんどんと

大きくなるのが常です

 

そもそも

自分の内側が

外に出ているだけなので

 

その人は自分に

近いのだけど

 

だからこそ

別な自分を選び取る

少々ややこしいこと

言っておりますが

 

簡単に言うと

売られたケンカは乗らない

嫌がらせされても

じゃ別な方向に行くわ~的な

相手しない

 

もっと言うと

自分にとっての

心地よい世界を

選ぶと意図するまでが

流れです

 

それが

4日以降

即効性が増すという感じがします

体感的に

 

まっ

不快なことも

多くなるやもしれない

 

それは

ほれほれ

違う世界をお選び~♪と

神の声

 

レッスンみたいなものだと

感じていただければ

良いかと思います

 

でも

本当に怒ったなら

その感情は

しっかり

自分で受け止めてあげてください

 

傷ついたままは

可哀そう

自分に寄り添ってね

 

では素敵な2月をお過ごしください♪