声をかけたら来てくれる友達に感謝(*´ω`*) | わかのワクワクブログ

わかのワクワクブログ

M.artの日常やわかの日常を書いちゃいます♪

今日は縮毛矯正のモデルさんです!!!



2月に受けた菊地さんの講習会でやってくれた友達です。


前のブログ>>>http://ameblo.jp/w68m/entry-11470160888.html


講習でかけてからかけてないので



そのベースを踏まえて薬剤選定をしました!!!


もともとトップに強いくせがあり


前回ここに少しうねりが残ってしまったので



今回はここは必ず真っ直ぐにするぞ~


と気持ちでやりました。



ホントは毛先にゆる~いパーマをかけたくて


根元のクセは我慢できるということでカットする予定でしたが






としみつ先生の相談したところ


根元を綺麗にして


ある程度ベースを整えてからやったほうがやりやすいという事で



縮毛矯正からやりました!!!







<バック>


ネープ→H

ミドル→HG

トップ→根元ノチュールSH


中間HG



〈右サイド〉
H:S→3:1

〈左サイド〉
HG
顔回りH:S→3:1

〈バング〉
上H:S→3:1

下H

毛先は(既生毛)SHで保護

20分放置

中間水洗

中間処理

ブローして

細ツインブラシでアイロンワンスルー

2液7分




写真を撮り忘れてしまいました(笑)

またカットに来てくれますので

そのときアップしますね(*´ω`*)