『失敗したって大丈夫!!!そのために来てるんだから』の言葉にグッと来ました♡ | わかのワクワクブログ

わかのワクワクブログ

M.artの日常やわかの日常を書いちゃいます♪

今日はカットのモデルさんです!!!


高校の時にバイト先で働いていた方で



辞めてからも仲良くさせていただいてますヾ(@°▽°@)ノ





カットは久しぶりで



切るならバッサリと



というオーダーでした!!!




まずカウセリング


カタログを見て



レングスはどれくらいか

軽いのがいいのか

どれくらいの頻度でカットするのか


いつも気になるところはどこか



どんなスタイルが好みなのか聞き出さなくてはなりません。





そして切り方






こうやって展開図をある程度組み立てて


書いていきます。




展開図を書いても


やはり迷いがあるのでスムーズにはきれません(ノ◇≦。)




技術全てそうですが


難しく考えようと思えば


いくらでも難しく出来ます。



でも自分を苦しめることに…笑




実際にやってみて


難しく考えすぎだなと


もっと頭を柔らかくしないと(゚_゚i)





毛量調節もどこまで軽くするのか


なぜ軽くするのか


その用途に合わせて使い分けます。




自分で切って


けんじろうさん、利光さんにチェックして頂いて


切ってもらってさらに自分で切る

頭フル回転でしたw













もっともっと思いっきりが大事かなと



初めは失敗を恐れてしまうので


なかなか思いっきり切れませんo(;△;)o



これも経験なので頑張ります!!!






ビクビクしながら切っていて


『なかなか思いっきりできません』


『どんどん失敗していいから。あたしは気にしないし、そのために来てるんですから!!!』




姉のように頼りににしていた方なので


その言葉にグッと来ました♡



本当に夜遅くまでありがとうございました!!!




次も頑張ります!!!



最後にパシャリ